パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

夢のような夢の話

今日の早朝、とても印象的な夢を見ました。

普段は夢なんてすぐに忘れてしまうのですが、今回は何故かイメージとして鮮明に残っています。
あまりにも象徴的に感じられたので、夢の内容を紹介させて頂きます。

++++++++++
街を歩いていたらトイレに行きたくなった私は、ちょうどそこにあった公衆トイレに入る事にした。

入ってみると、何故かそこは豪華なパチンコ屋で、沢山の人々がいた。
人の流れに乗って階段を昇ると、オープン前のスロットコーナーに、何百人も並んでいて、私もその列の中にいた。

どういう訳か小さい子供たちが何人もいて、無邪気に笑いながら走り回っている。どうやら、この店では子供でも台の確保ができるみたいだ。

きっと、パチンコ狂いの親に台確保要員として連れてこられたんだろう。小さい頃からパチンコ屋に連れてこられる子供って、大人になったらやっぱりパチンコでボロボロになるんだろうか、と不憫に思いながら並んでいると、いつの間にか私はスロット台に座っていた。

パチスロを打つ事が当然のような気がした。
でも、どうした事か私は打ち始めなかった。


「やっぱり帰ろう」と席を立とうとしたら、店員のお兄さんが「6確定」の札をニコニコしながら刺してきた。

私に一体どうしろと言うのか。
私は今、打つべきだ、打たなければならない、でも-


-気がつくと、私は陽当たりの良い河原で寝転んでいた。
そこは、安らぎに満ちあふれていた。

菜の花が作る鮮やかな黄色の絨毯の間を、太陽の穏やかな光をキラキラと反射させながら、幅5mくらいの小川が蛇行している。
水の深さは深い所でおそらく腰下くらいといった所だろうか。

少し離れた所で、子供連れの家族が何組か、楽しそうに話をしている。

河原を少しあがると、感じの良いカフェがある。ログハウス風の建物で、陽当たりの良いウッドデッキからは、小川の流れが良く見えそうだ。

もう一度小川に目をやると、品良く太った白人の老夫婦が水遊びをしているようだ。
おじいさんが、パンツ一丁になって川に入って無邪気に笑っている。おばあさんもそれを見て笑っている。本当に幸せそうで、見ているこちらも嬉しくなってしまった。

なんだ、私はこんないい場所を知っていたのか。
今度、妻と子供達を連れてまた来よう。あのカフェのウッドデッキでお昼を食べて、その後子供達と川で遊ぼう。
たまには一人できて、こうして川原で寝転んで空を見上げるのも悪くない-

++++++++++

ここで私は目がさめました。

私の中には、未だにパチンコを求める何者かが確かに潜んでいます。

でも私は、私の心の一番奥底では、きっとこの夢でみたような安らぎを求めているんじゃないかと感じる事ができました。

こんな夢を見させてくれた事、目覚めても忘れずにいさせてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

#####
私は、社会的問題を引き起こしているパチンコに対し、以下の2点の新たな規制を主張しています。
 ①パチンコの年齢制限を20歳に引き上げる
 ②パチンコ屋への入店や貸玉に承認カードを必要とする
賛同して頂ける方は、周囲の方へのお話や、ご自身のサイト・ブログ・SNSでの情報発信をお願いいたします。
※当サイトは管理人(ひこたま)に連絡不要でリンクして頂いて構いません(リンクフリーです)。
#####

※本ページは2012年11月1日に作成しました。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10(土) 19:04 | | #[ 編集]
あきさんへ
あきさん、こんばんは。ひこたまです。
非公開でコメント頂いていたので、メールで返信させて頂きました。
リラックスしていきましょ~

またいつでも連絡くださいね^^/
2012/11/11(日) 22:54 | URL | ひこたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(日) 00:03 | | #[ 編集]
はじめまして。
ブログくまなく読ませて頂きました。
私も今禁パチ中です。
友人が依存症になり色々と調べてる間にこちらのサイトにたどり着きました。
依存症というものを調べてる間に自分もそうなんだ!と気付いたら怖くなりました。
10年程前に付き合った彼はパチンコが大好きで軽蔑してたのに、まさか自分が依存症になるとは。
友人は私などには秘密で行ってるので難しいですが、仕事に支障が出てたり、顔付も変わってきてるので、バレるのは時間の問題だと思います。
以前の私も仕事をサボると借金以外は全部依存症のチエックに当てはまりました(。-_-。)
今は依存症の症状が怖くて行けなくなりました。こちらのサイトのお陰だと思います。
欲しいものリストも実行してます(o^^o)
今は毎日読んで、依存症の怖さを忘れないようにしてます。
乱文失礼しましたm(__)m




2012/11/23(金) 22:58 | URL | よっぴー #-[ 編集]
よっぴーさん、はじめまして!
よっぴーさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

よっぴーさんは、今はパチンコから離れられているという事で、何よりです^^

お友達は今もハマってる状態でしょうか。心配ですね。
もし可能なら、このサイトの事と、「いつでも相談にのります」ってさりげなくお伝えください。
いつか「おかしい」と気付いた時に役に立つかもしれませんので。

よっぴーさんも、このままパチンコ地獄に連れ戻されないように気を付けてくださいね。
お互いやっかいな病気になっちゃいましたが、注意深く生きていきましょう^^;

近々、皆さんの禁パチの成功体験を書き込めるような掲示板を作ろうと思っていますので、もしよかったらよっぴーさんの体験も教えてくださいね。

ではでは。
2012/11/24(土) 07:18 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ありがとうございます。
ひこまる様

早速のお返事ありがとうございます。
実は止めてまだ二週間ぐらいです(;^_^A
ただ変わった事は、給料日まで充分なお金は残ってるのにパチンコに行ってないので、少しずつ生活が変わってきました。
パチンコ行かないとお金が減りませんね!当たり前の事ですが(;^_^A

それと、一ヶ月前だとこちらのサイトを読んでも他人事だったのが、一歩でもパチンコから離れて冷静になると、サイトの内容と自分と置き換えられ、自分も依存症だと認める事ができました。
禁煙して半年ていうのもパチンコを考えるきっかけになりました。

今依存症の友人は、当人は周りがパチンコを一人で行ってるとは知らないと思ってます。まるで、一人でパチンコ屋に行くなんて!て振る舞いをしています。どうしても知られたくないみたいです(。-_-。)
なので、今は私も知らない振りをしています。

今度会ったら、私はスッパリ止めた事と依存症だと言う事、
こちらのサイトの話など自分の話として、さりげなく言ってみたいと思います。

もう、あんな生活に戻りたくないので誘惑に負けないよう頑張ります!
2012/11/24(土) 12:50 | URL | よっぴー #-[ 編集]
No title
結婚して、主人の地元に来てからですね。
パチスロにハマったのは。。。

主人の実家に長時間お邪魔してるのが苦痛で。。。
だったら家族みんなでパチンコ屋に行った方がラクだから。。。
という言い訳が始まりです。

一人で行けるようにもなってしまいました。。。
最近はもう行きませんが。。。

どうやら、主人と一緒にでかけると、パチンコ屋に行ってしまうような気がします。人のせいにはしたくありませんが。。。

友人が少ないため、予定もなく。。。

地元の友人達にはこんなこと話せず。。。
馬鹿げてることは自分が痛いほど分ってるから。
だって、欲しいモノがまったく買えてないことが明らかになったから!!

今日は主人とちょっとけんかしてしまい、彼はお昼前に出かけました。
多分パチンコ屋でしょう。。。

おかげで私は一人あれこれ掃除などしつつゆっくりすごせてます。一緒に出かけたら今日も間違いなく行くでしょう。

これから昨日買ったニットを交換に行きます。
交換後、どんな服に合わせようかとか考えるとわくわくします。

こんな感じならまだまだ間に合うかな。。。








2012/11/24(土) 14:45 | URL | #-[ 編集]
No title
結婚して、主人の地元に来てからですね。
パチスロにハマったのは。。。

主人の実家に長時間お邪魔してるのが苦痛で。。。
だったら家族みんなでパチンコ屋に行った方がラクだから。。。
という言い訳が始まりです。

一人で行けるようにもなってしまいました。。。
最近はもう行きませんが。。。

どうやら、主人と一緒にでかけると、パチンコ屋に行ってしまうような気がします。人のせいにはしたくありませんが。。。

友人が少ないため、予定もなく。。。

地元の友人達にはこんなこと話せず。。。
馬鹿げてることは自分が痛いほど分ってるから。
だって、欲しいモノがまったく買えてないことが明らかになったから!!

今日は主人とちょっとけんかしてしまい、彼はお昼前に出かけました。
多分パチンコ屋でしょう。。。

おかげで私は一人あれこれ掃除などしつつゆっくりすごせてます。一緒に出かけたら今日も間違いなく行くでしょう。

これから昨日買ったニットを交換に行きます。
交換後、どんな服に合わせようかとか考えるとわくわくします。

こんな感じならまだまだ間に合うかな。。。








2012/11/24(土) 14:47 | URL | とこ #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。
よっぴーさん、こんばんは。ひこたまです。

パチンコから離れて、自分の感覚が変わっていく事を実感できるととても嬉しいですよね^^
もうパチンコなんかに惑わされないようにしましょう!

お友達も早く気付いてくれるといいのですが。。。
この病気は本人次第なので、見捨てず気長に見守ってあげてください。

また近況など教えてくださいね~^^/

ではでは
2012/11/26(月) 22:32 | URL | ひこたま #-[ 編集]
とこさん、はじめまして!
とこさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

ご主人や家族がパチンコをする場合、なかなか抜け出せないのはよく分かります。

でも、とこさんはきっともう分かっていると思いますが、パチンコなんて本当にバカげてますよね!
何時間もかけて、何万円もかけて延々と打ち続け、やっときた当たりは連チャンせず、あっという間に飲み込まれ。。。

パチンコに使うお金と時間があったら、旅行だって、洋服だって、スポーツだって何だってできます。
ぜひ一緒にパチンコ地獄を脱出しましょう!

もし可能なようでしたら、ご主人にも「パチンコ依存症」という病気がある事や、このサイトの事をさりげなく伝えてあげてください。
今は聞く気がなくっても、いつか気付く時がくるかもしれませんので^^

とこさんも、なかなかパチンコをやめられないとかあったら、また近況など教えてください。
いつでもコメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)で待ってます。

ではでは。
2012/11/26(月) 22:42 | URL | ひこたま #-[ 編集]
なんで換金禁止する、がないんだよバカヤロ!!
2015/03/09(月) 22:35 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking