パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2012/10/29)

2012年10月29日時点の借金残高です。

今月は、何だか本を読むのがやたら楽しくって、いろんな本を買ってしまいました。
多分15冊くらい買ってしまったような。。。

借金額はほとんど変わらずですが、「有意義なお金の使い方」自分を納得させる事にしました。
まぁ読書の秋って事で^^;

90,329:クレジットカード会社への借金など
250,000:家計への借金
--------------------------------
340,329:合計借金額(前月比 -61円)

ちなみに、「借金返済の足しに」のページでご紹介している小遣い稼ぎでの収入は、今月はたった450円でした。。。いかんいかん、ちょっと気が緩んでるな。
・ブログミのエッセーナ:450円
コメント
お疲れ様です。
本はいいですよねー。新刊は買わないと最速で読めないからしょうがないですよね。必要経費\(^o^)/
2012/10/29(月) 22:25 | URL | パチ× #-[ 編集]
パチ×さんへ
パチ×さん、こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
パチ×さんも本好きなんですね!
私は結構デジタル好きなんですが、本だけはやっぱり紙じゃないと読む気にならないんです^^;
何か紙とインクの匂いが好きなんですよね~

ではでは
2012/10/31(水) 23:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。私は学生のギャンブル依存症です。ひこたまさんのギャンブル項目チェックでは20カ所中18カ所当てはまりました。

私はパチンコをやりはじめてから4年ですが、これまで数々の嘘をつき、借金までし、人間関係・学業を疎かにしてきました。

このサイトを参考にして、これから治して行きたいです。ひこたまさんが借金を返済している記録が私の励みになっています。ギャンブル依存症から抜けられる人もいるのだと思う事ができます。ですからこれからもブログの更新お願いします。

突然重い内容ですみませんが、今後また訪問させていただきます。

2012/11/04(日) 12:02 | URL | MP #tqmYUYIc[ 編集]
MPさん、はじめまして!
MPさん、はじまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

18項目該当ですか。立派なパチンコ依存症ですね。お仲間です^^;
きっとMPさんも、自己嫌悪と後悔のパチンコ地獄で苦しんで来られた事と思います。
本当にお疲れ様です。

パチンコ依存症の回復の第一歩は、「自分はパチンコ依存症という病気であり、パチンコに対しては制御がきかない」と気付き、認める事です。
そういった意味では、MPさんはまさにパチンコ地獄脱出の第一歩を踏み出されたと言えるのではないでしょうか。是非一緒にパチンコ地獄を脱出しましょう!

頂いたコメントからは、MPさんはまだ学生さんとお見受けしました。
人生、まだまだ先は長いです。パチンコ地獄で彷徨っていてはせっかくの人生が、どんどん無意味で辛いものになってしまいます。

一刻も早くパチンコ地獄を脱出して、本当の人生を取り戻してください!
私みたいに20年ちかくも無駄にする事のないように^^;

>ひこたまさんが借金を返済している記録が私の励みになっています。
→いや~、全然減っていなくてお恥ずかしい限りですが、そう言って頂けると嬉しいです。
 まぁパチンコやめてからは借金がどんどん増えるって事はなくなりましたので、精神的にはとても楽です^^/
 これからも地道に活動していきますので、またいつでもご連絡くださいね。
 コメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)のどれでもOKです。

ではでは。
2012/11/05(月) 00:40 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ご返信ありがとうございます。
ひこたまさん

ご返信ありがとうございます。
私はこの4年間、嘘をつき、金にだらしなく、約束を破り、すっかり自分自身の元の人格がゆがんでいるのだと思い込んでいました。どうしてこんなにだめな人間になったのだろうか、自分には元々その素養があったのではないか、と思い悩んできました。

そんなときこのサイトに出会い、自分がパチンコ依存症であり、自分の元の性格とは違った以上な人格が出てきてしまうのだと理解する事ができました。その瞬間ふっと楽になり、これまで自分を否定し続けながら抜け出る事ができなかった悪循環から抜けられる気がしています。

もうあの頃にはもどりたくないという決意で今はパチンコ屋にいく気がしませんが、また悪魔が忍び寄ってきたら、ひこたまさんに相談させていただきたいです。

本当にこのサイトに出会えてよかったです。これからも依存症の方々を救う活動どうぞ続けていいってください。僕も早く救う側に回る為に、まず自分の身の回りのことをやり直して行きたいと思います。

僕も借金が20万程あるので、地道にこつこつと返していきたいと思っています。そして、親にかけた迷惑も返して行かなければなりません。

そのようなわけで、またちょくちょく訪問させていただくので、今後ともよろしくお願い致します。

MP
2012/11/05(月) 15:39 | URL | MP #tqmYUYIc[ 編集]
MPさんへ
MPさん、こんばんは。ひこたまです。
コメントありがとうございました。
ここ数日、カゼで寝込んでまして、すっかり遅くなってしまいました。

「パチンコに足が向いてしまう自分は、本当の自分とは違うんだ」という感覚はとても重要なものですので、実感して頂けたようで本当に良かったです^^

ある程度自信が出てきたら、ぜひMPさんも自身の体験を同じ悩みで苦しむ人に向けて発信してみてくださいね。自分の成功体験を伝える事は、自分が回復し続けるためのエネルギーになる事は間違いないです!

またいつでもご連絡くださいね。

ひこたま
2012/11/11(日) 19:49 | URL | ひこたま #-[ 編集]
こんにちは。
以前一度コメントさせて頂いたるると申します。
また、行きはじめてしまいました。
お金、無駄にしちゃいました。本当に情けない。

色んな言い訳をつけて、行ってしまいました。
あきらめずに、また頑張ろうと思います。

自分で認める為に、コメント入れさせて頂きました。
2014/05/26(月) 19:22 | URL | るる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【借金残高(2012/10/29)】

2012年10月29日時点の借金残高です。今月は、何だか本を読むのがやたら楽しくって、いろんな本を買ってし
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking