パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2012/9/5)

2012年9月5日時点の借金残高です。

借金額が14,616円も増加しましたorz...
えぇ、原因は分かってるんです。この前の飲み会でうっかり終電を逃し、タクシーに乗るハメになったのが全て悪いんです。22,240円はイタ過ぎる(TT)
その事件がなければマイナスだったはずなのにぃぃぃ。。。

100,043:クレジットカード会社への借金など
250,000:家計への借金
--------------------------------
350,043:合計借金額(前月比 +14,616円)

ちなみに、「借金返済の足しに」のページでご紹介している小遣い稼ぎでの収入は、今月は7,000円くらいでした。
・a8.netのセルフバックでローソンポンタカード(年会費永年無料)作成:3,500円
・ブログミのエッセーナ:1,500円
・Amazonで古本販売:約2,000円

もう絶対に終電逃しません!
コメント
初めまして
私はパチンコ歴一年の大学生です。

今日も一月頑張って働いて稼いだバイト代を半分以上使ってしまいました。
負けるたびにもう絶対に行かないと自分に言い聞かせてはいるのですが、数日空いてちょっとしたお金が入るとまた行ってしまいます。
恐らく自分を制御出来ていないのだと思います。
借金はありませんが、家族や将来の事を考えると正直怖いです。
そんな時にこのブログを拝見させて頂き、私も変わりたいと思いました。
甘えかもしれませんが私はただこの悩みを誰かに聞いて欲しかったのかもしれません。
明日から新しい自分を送れるよう私も努力したいと思います。

長文失礼しました。
2012/09/06(木) 22:19 | URL | まっしろ #.Lj5XGds[ 編集]
楽しい休日
ひこたまさん、みなさん、お疲れ様です。
リトライです。
時間と気持ちに余裕がないと余計な出費がかさみますよね。
時間に余裕があると気持ちにも余裕ができ余計なストレスを回避出来ます。
その逆も然り。
近頃、私は両方の余裕を持つことを心掛け行動しています。
緊急時はいたしかたありませんが(^^;;

さあ土日休日早朝です。
仕事の疲労とストレスで身体と脳が息抜きと快楽を求めています。
某アイドルのパチンコ情報が否が応でも私の脳にインプットされていますので要注意です。
身体は普通に休めるとして脳の息抜きが今後も課題になると考えています。
パチンコをしなくてもストレスの解消が出来る方法を確立します。
まあ長い目でみればやらないのがストレスの解消には一番いいんですよね(笑)
パチンコで得られるストレス解消のための快楽など一過性で、のちのち多大なストレスとなって襲いかかってきますから。
もう何度も味わいました。
読書やヨガ、ネットサーフィンなどで脳を休めてあげます。
にしても新台でパチンコ虫が疼くなんてまだまだ予断を許しません。
よくよくはそんな情報にも動じない自分でありたいです。
今は日一日の抑制と気の引き締めを積み重ねたいと思います。
やらない方々の視点で考えれば非常に滑稽な悩みで「なんでそんなことで闘うの?やらなけゃいいじゃん」と思われそうですが(苦笑)
でもいいんです。
求める対象が違えども欲や快楽の類と闘わなければならない時は日々訪れます。
私の場合、たまたまパチンコなんだとも思います。
またまた私事の羅列になってしまいました(>_<)
いつもコメントさせていただき恐縮です。
共闘するみなさんの健闘を祈ります。
ではまた。

リトライ
2012/09/08(土) 11:15 | URL | リトライ #-[ 編集]
まっしろさんへ
まっしろさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。
ここ数日、ちょっと本業の仕事がバタバタしてまして、返信がすっかりおそくなってしまいました。ごめんなさい。

まっしろさんはパチンコ歴1年という事ですが、残念ながらもう立派なパチンコ依存症だと思われます。
きっと自己嫌悪や罪悪感でつらい思いをされているのではないでしょうか。本当にお疲れ様です。

まっしろさんは、どうしてパチンコを打つのだと思いますか?
「パチンコは楽しいから」でしょうか?

パチンコは本当に楽しいですか?冷静に考えてみてください。
パチンコの実体は、何百分の1かの抽選を延々としているだけなのです。
商店街のガラガラ抽選を、お金を払って、何時間もかけて何千回も回しているのとやっている事は同じなのです。
そう考えると、アツい演出でドキドキさせるなんて、本当に人をバカにしていますよね。

ただ、残念ながらまっしろさんの脳には、既にパチンコ依存のプログラムが仕込まれてしまっています。
おそらく、パチンコへの衝動をなくす事は一生不可能です。我々は、その衝動をかわし続けるしかないのです。
でも、大丈夫です。やり方さえ間違えなければ、全く辛いものではありませんので、是非一緒にパチンコ地獄から脱出しましょう!

パチンコ地獄脱出への第一歩は、「自分はパチンコ依存症であり、パチンコに対して制御がきかない」と認め、「パチンコを本当にやめたい」と思う事です。
そういった意味では、まっしろさんはパチンコ地獄脱出の第一歩を踏み出されたという事になりますね^^/

もしパチンコ依存症についてあまり知識がないのでしたら、http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.htmlで紹介している「ギャンブル依存症」(田辺等)を是非おすすめします。
※私がパチンコ地獄から脱出するきっかけを作ってくれた本です。

またいつでもコメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)などでご連絡くださいね!

ひこたま
2012/09/09(日) 07:36 | URL | ひこたま #-[ 編集]
Re: 楽しい休日
リトライさん、こんにちは。ひこたまです。

>やらない方々の視点で考えれば非常に滑稽な悩みで「なんでそんなことで闘うの?
>やらなけゃいいじゃん」と思われそうですが(苦笑)
→これ、確かにそうですね^^;でも私達は病気だから仕方ないんですよねTT

私も、読書や登山やテニスなどの健全なものが「欲の対象」だったら良かったのになぁと思います。
何事も「1万時間」やるとその道の玄人になれる、と言われています。
英語でも、水泳でも、プログラミングでも・・・。
私はパチンコを悠に1万時間以上は打ちましたが、何も残っていません。それどころかたくさんの大切なものを失いました。
まぁ今さら後悔してもどうしようもないんですが^^;

話がそれました。
パチンコへの衝動を客観的に見えるようになってくると、そのうち衝動の受け流し方を体が覚えてくると思いますので、この調子で継続してください。

ただ、間違っても「パチンコを打ちたいけどガマンしている」という風に思考が転換しないように気をつけてください。
しばらく禁パチしていると、いつの間にかそういうモードになりそうな時が訪れますので。
そんな時は「『楽しい』という作られたイメージに騙されない」と自分の中で意識しましょう。

また近況など教えてくださいね!

P.S.AKBの件は、正直とても残念に思っています。秋元さんも結局お金が欲しいだけなんだなぁと。もしかしたら無知なだけかもしれませんけどね。

ひこたま


2012/09/09(日) 07:55 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさんへ
ひこたまさん、お忙しい中コメントへの返事ありがとうございます。

>何事も「1万時間」やるとその道の玄人になれる、と言われています。
→初めて知りました。
私も1万時間以上パチンコに時間を費やしているでしょう。
間違いない(苦笑)
パチンコに費やしたお金と時間を自分の実になるものに使っていれば確かに今頃は何かしらの玄人レベルになっていたのかも知れません。

今は衝動に駆られても確かに客観的です。
衝動の受け流しがなされているかどうか自覚がありませんが我慢をしている感覚も我慢できない程の感覚ではありません。
ただ「打ちたいなー」という気持ちは頻度が減れども無くならず。

>『楽しい』という作られたイメージに騙されない」と自分の中で意識しましょう。
→これなんですよね!
しばらくパチンコをやめていたパチンカーを再び地獄へ引きずり込む。
しばらくやめているので恐怖心が薄れた頃なので「今なら楽しめる」と勘違いしてしまう。
本当に恐ろしいです。
肝に銘じて置きます。
ひこたまさん、ありがとうございます。
またコメントさせていただきます。
共闘するみなさんの健闘を祈っています。
ではまた。

P.S.AKBの件、AKBは売れる前々からメーカー側と繋がりがあったらしいです。
とはいえ残念ですね。
「これは…まずいだろ。」と思いました。
メーカー側はあらゆる手段を使って新規の顧客(被害者)を増やすことに躍起で道徳心?のカケラもないようです。
震災と絡め「パチンコで日本を元気に!」
バカにしています。
ふざけるなと思いました。
と熱くなっても無駄なのでこれくらいに。
これだけ長文にするともはやP.S.ではありせんね(笑)

ではまた(二回目)。

リトライ
2012/09/09(日) 12:12 | URL | リトライ #-[ 編集]
まずは1週間
こんにちは。禁パチしてから1週間。まずは無事に過ごしました。財布の中には万札は入れず、キャッシュカードも入れず、パチンコできないようにしていたのが良かったのか。
週末は趣味のギターや久しぶりの料理などを楽しみ、あとは昼寝、昼寝、昼寝。総じてぐーたらした週末でしたが、パチンコをやっているよりどんなに有意義だったか。誰にウソつく事も無く精神衛生上良かったなぁと思います。
今日も無事に会社に出てきました。サボろうという気持ちは今のところ出ていません。この調子で過ごせればいいなぁ。

2012/09/10(月) 15:06 | URL | のぶ #-[ 編集]
Re: まずは1週間
のぶさん、こんばんは。ひこたまです。

一週間過ごせましたか!私達パチンコ依存症者にとって、一週間もパチンコしないなんて、なかなかすごい事ですよね。この調子で継続してください!

自己嫌悪しないですむって本当に素晴らしい事だと思います。
普通の事なんですけどね(笑)

ではでは。
2012/09/11(火) 23:56 | URL | ひこたま #-[ 編集]
はじめまして。パチれき六年くらいです。昔から親にはお前ははまるからやめとけって言われてましたがパチンコにいってしまい今は子供もいますがいかなければいらいらするし。親やみんなに嘘ついてまでいってしまいます。これから第二子もうまれるのにお金はたまらないし。どうにかしてやめたいとはおもっているのですが負けなければいいやとお金があればいってしまいます。だらしない親です。結局プラスでやめることができず負けて帰宅します。ほしいもの リスト‥お金がもったいないって思うのは立派な依存症です。わかっていますがなかなか離れられません。助けてください。
2012/09/13(木) 19:59 | URL | 竜ちゃん #-[ 編集]
竜ちゃんさん、はじめまして!
竜ちゃんさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます&返信遅れてすみません。

竜ちゃんさんも、パチンコ地獄で苦しんでおられるんですね。
嘘をついてまでいってしまうその辛さ、私も20年近くそうでしたのでよく分かります。
大体、「嘘をついてパチンコに行く」事自体、もう狂ってますよね^^;
本当にお疲れ様です。

でも、きっと大丈夫です。20年もの間ズブズブにパチンコ地獄で苦しんでいた私が、何とか脱出する事ができているのです。竜ちゃんさんも、一緒にパチンコ地獄から脱出しましょう!

パチンコ地獄の第一歩は、「自分はパチンコに対して無力である」と認める事と、「本当にパチンコをやめたい」と思う事です。

竜ちゃんさんは、どうしてパチンコに行ってしまうのですか?
「パチンコは楽しいもんだ」という、自分のなかに知らず知らずのうちに刷り込まれているイメージに騙されていませんか?

http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-category-21.htmlでも書いている通り、実は私はパチンコを楽しんでなんかいませんでした。でも、「楽しい」と思い込んでいたのです。

大切なお金を、何時間もかけて、何百分の一かの抽選を何千回も繰り返す。。。
そんな事が本当に楽しいですか?冷静に、客観的に考えてみてください。

もし、パチンコ依存症に対する知識があまりないのであれば、是非以下の本を読んでみてください。
http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.htmlで紹介している「パチンコ依存症」
※私がパチンコ地獄を脱出するきっかけを作ってくれた本です。

本当は自分のものである大切なお金と時間をパチンコ屋に差し出す、そんな奴隷でいる必要はもうないんですよ、竜ちゃんさん。

もう、自由になりましょう。
そして、取り戻した安らかな時間を、お子さん達のために使ってあげてください。

子育てはいろいろ大変だと思います。
私も、「息抜き」と自分の中で勝手に理屈をつけてパチンコをして、負けてイライラして、妻や子供にイライラをぶつけて。。。本当に駄目な父親でしたし、自己嫌悪もすごかったです。
でも、今では結構いいパパになったと自分で思えるんです。それってすごく幸せな事だと思います。

安心してください。パチンコをやめても、何も失うものはありませんから。

竜ちゃんさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を心より応援しています!
またいつでも、コメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)などでご連絡くださいね。

ではでは。
2012/09/16(日) 07:22 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking