パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

パチンコ地獄(サイト紹介)

パチンコ依存症(病的パチンカー)の私は、このサイト(ブログ)内で「パチンコ地獄」という表現をよく使用しています。

この「パチンコ地獄」という言葉は、特に深い考えを持って使い始めた訳ではないのですが、パチンコに苦しむ私達にとっては、逃れるべき対象についての実感を持つことのできる言葉だと思っています。

大切な時間を浪費し、社会的信頼を失い、大切な人を裏切り、抱えきれない借金を背負わされ、自己嫌悪と罪悪感の渦で吐きそうになり、もう二度とパチンコはしないと誓い、それでも次の朝がくると何故かパチンコに足が向かう。。。

この苦しみはまさに「地獄」です。

そんな私が体験した苦しみから何気なく使っていた「パチンコ地獄」という言葉を、仏教の「八大地獄」と照らし合わせているサイト(ブログ)を偶然見つけました。
↓↓
現世に存在する阿鼻叫喚「パチンコ地獄」
パチン・カーさんの運営する「読むだけではやめられない…止まらない…」というブログ内の、「【第6章 人生にパチンコは必要か】」の中のシリーズです。

そう、まさにパチンコ地獄はこんな所なのです。

ページ内で引用している地獄の絵がものすごく怖いのですが(笑)、決して大げさな例えではありません。
「娯楽」という意図的に作られた間違ったイメージや、キラキラと輝く電飾は、一般市民を地獄に誘うためのまやかしなのです。決して騙されてはいけません。

パチンコ地獄は現世に存在する生き地獄です。

私には、パチンコ八大地獄その八「自我崩壊阿鼻地獄」に書かれている女性客の姿は、決して他人事とは思えません。

私も気付くのがもう少し遅かったら、この地獄で永遠にさまよい続けていたかもしれません。

あなたも、パチンコ地獄の中で一人で苦しんでいませんか?
少しでも早く騙されている事に気付いてください。


パチンコ地獄からの脱出の道は、あなたには見えないかもしれませんが、実はすぐそこにあります。
あなたも、パチンコ地獄を脱出して、本当の人生を取り戻してください!!

#####
私は、社会的問題を引き起こしているパチンコに対し、以下の2点の新たな規制を主張しています。
 ①パチンコの年齢制限を20歳に引き上げる
 ②パチンコ屋への入店や貸玉に承認カードを必要とする
賛同して頂ける方は、周囲の方へのお話や、ご自身のサイト・ブログ・SNSでの情報発信をお願いいたします。
※当サイトは管理人(ひこたま)に連絡不要でリンクして頂いて構いません(リンクフリーです)。
#####

※本ページは2012年8月7日に作成しました。
コメント
一気に読みました。
はじめまして。
ブログ拝見しました。
私はパチンコ・スロットをはじめてかれこれ8年が経とうとしています。
その8年間はひこたまさんのザンゲ話しと同じ経験をしてきました。
お互い最低ですね(苦笑)

今日も負けました。
この8年間で失ったものは大きいです。
それはお金ではありません。
やり続ければ廃人になるでしょう。
もういい加減気づいつているんです。
断ち切らなければなりません。
読んでいて「ああ、なるほど。一度はまってしまうとパチンコがやりたい気持ちはなくならないのだな」と妙に納得。
私にとっては進歩です。
なくせるものだと思っていましたから。
当分はやりたい気持ちを抱えながらあの衝動と闘いたいと思います。

またコメントしたいと思います。
ひこたまさん、ありがとうです。
2012/08/17(金) 02:55 | URL | リトライ #-[ 編集]
土日で8万負けました。
高卒で貯金ほぼありません…。
やりはじめて半年…ふつーに遊んでた頃に戻りたいです。ちなみにふつーの遊びに使う金は倹約してしまいます。

8月19日「パチンコ引退記念日」
一年後に笑って旅行でもしたいと思います。

コメすると決意が強くなった気がします。また来ます( ̄^ ̄)ゞ


2012/08/19(日) 15:21 | URL | ナメ #-[ 編集]
No title
もうパチでは2000万ぐらい負けましたが・・・
それ以上かもわかりません。
もう、親戚友人関係にも迷惑をかけっぱなしです。
もうここらで人生やり直しですね。
でももう63歳になりました。

でも、今からやり直しです!

今日8月19日できっぱり止めます!

ありがとうございました!
2012/08/19(日) 15:58 | URL | よたろう #jrphCPss[ 編集]
リトライさん、はじめまして!
リトライさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。
旅行に出ていて、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

リトライさんも、パチンコ地獄で苦しんでおられるのですね。本当にお疲れ様です。

私達は「パチンコ依存症」という病気です。
私達の脳には、パチンコへの衝動を起こし、打ち始めたら制御不能にするプログラムが仕組まれてしまっているのです。
残念ながら、このプログラムを取り除く事は不可能です。

しかし、この「自分はパチンコをコントロールできない」と気付く事が、パチンコ依存症からの回復の第一歩になります。

そういった意味では、リトライさんはパチンコ地獄脱出の第一歩を踏み出されたのだと思います。
共にパチンコ地獄から抜け出せるよう、頑張りましょう!

またいつでもコメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)などでご連絡くださいね。
リトライさんが、パチンコ抜きの平穏な人生を取り戻される事を心よりお祈りしています。

ひこたま
2012/08/19(日) 21:40 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ナメさん、はじめまして!
ナメさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

パチンコ暦半年との事ですが、ナメさんもきっと立派なパチンコ依存症だと思いますよ。
きっと辛い思いをされている事と思います。本当にお疲れ様です。

私は、20年近くパチンコが原因の嘘と借金と自己嫌悪で苦しんできました。
そんな私でもパチンコをやめる事ができているのですから、きっとナメさんもパチンコをやめられますよ!

もし、「パチンコは楽しいもんだ」という考えが少しでも頭の中に残っていると、絶対にパチンコをやめる事はできませんので、その点だけは注意してくださいね。

またいつでもご連絡ください。

ナメさんが、パチンコ抜きの平穏な日常を取り戻せる事を、お祈りしています!

ひこたま

2012/08/19(日) 22:04 | URL | ひこたま #-[ 編集]
よたろうさん、はじめまして!
よたろうさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

2000万ですか、すごい金額ですね…。
お年も63歳という事ですので、きっと何十年もの間、パチンコ地獄で苦しまれているのではないでしょうか。本当にお疲れ様です。

サイト本文の中でも書いていますが、パチンコ地獄脱出のためには以下の2点がとても重要です。
・「パチンコは楽しいもんだ」という作られたイメージを払拭する事
・自分はパチンコ依存症という病気であり、パチンコに対する感情をコントロールできないと納得する事

そのためには、パチンコ依存症に対する知識が必要です。
もし、パチンコ依存症に対する知識があまりないのであれば、以下の本をぜひ読んでみてください。

・パチンコ依存症(田辺等):http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.html
・ギャンブル依存とたたかう(帚木 蓬生):http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-20.html

よたろうさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を、心よりお祈りしています。
またいつでもコメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)などでご連絡くださいね!

共にパチンコ地獄から脱出できるように頑張りましょう!

ひこたま
2012/08/19(日) 22:11 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさんへ
お忙しい中、コメントへの返事ありがとうございます。
他の方も苦しまれているようですね。
パチンコ屋がありとあらゆる手段で誘惑をするなら私もありとあらゆる手段でそれを断固否定しようと思います。
1人では無力ですがやめたいと言われている方々とその意思を共有し共闘できれば心強いです。
パチンコ虫が騒いでおります(苦笑)
ただし行きません。
なぜなら"自らの力で制御できない"からです。
共に頑張らせてください。
Twitter?にもコメントさせていただくかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。

リトライ
2012/08/20(月) 00:32 | URL | リトライ #-[ 編集]
リトライさんへ
リトライさん、こんにちは。ひこたまです。

>なぜなら"自らの力で制御できない"からです。
→そうです!そうなんです!その考えがとても大事だと思います。

また近況など教えてくださいね!

ひこたま
2012/08/21(火) 21:59 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさんへ(ノ∀`)
コメ返ありがとです。

今日はドンちゃん祭り!新台入替の激アツDAY…って友達が語ってました。
我慢しました!…ってか行く気がまだ全然起きません。
油断せずにこの気持ちをキープしていきたいと思います。

※来年、海外旅行に行く計画を立てました!それに向かってコツコツ貯金していきます♪

また何かあったらコメしまーす
2012/08/22(水) 21:23 | URL | ナメ #-[ 編集]
誰かに宣言できれば
私は29歳の主婦です。
子どもが2人いて 上の子が幼稚園に行き 下の子が産まれたばかりの頃 下の子を家に置いて 2〜3時間なら、、、とよくパチ屋へいっていました。
下の子が動き回るようになってからは スパッとパチ屋は行かなくなったのですが 下の子が幼稚園に今年から行き始めて また私もパチ屋へと ヒマがあれば毎日のように行く日々が続いています。

20代初めに 稼い自分のヘソクリは もぅ底を尽きようとしています。
底をついた時、自分がどこからお金を工面してパチ屋へ行くのかと考えただけで恐ろしいのですが きっとどうにかしてでも行っているんだろうなと考える自分もいます。

そうなる前に 何度も何度も もうパチ屋へは行かない。もうやめるんだと自分に言い聞かせても 結局その宣言は 私にしか聞こえていないのだから、、、と なっかった事にして また行ってしまうので、ここで 皆さんに宣言します。

私は もう 今後一切パチ屋へは行きません。

全てを内緒にしている ギャンブルをしない夫と子どもたちとの将来のためにも。
今のままの私じゃ家族崩壊させてしまうかもしれない。

そんなの嫌。愛する夫と子どもたちのために 私はパチンコをやめます。
2012/08/24(金) 21:42 | URL | ルンバ #-[ 編集]
海外出張から戻ってきた今日からがまた戦いです。帰国した日とかその翌日がほんとやりたくなります。さあ、我慢しよう。
2012/08/25(土) 15:51 | URL | macha #-[ 編集]
ルンバさん、はじめまして!
ルンバさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございました。

ルンバさんも、パチンコ地獄で苦しんでおられるんですね。本当にお疲れ様です。
ルンバさんのその自己嫌悪の気持ち、本当によく分かります。

私も20年近くもの間、妻、子供、親、友人に嘘をつき続けてきました。
本当に自分が嫌になっちゃいますよね。
そんな私でもなんとかパチンコ地獄を抜け出す事ができているのです。
きっとルンバさんも、大丈夫ですよ!

ルンバさんには、大切なご主人とお子さんがいるのです。
パチンコなんかに大事な時間とお金を使ってる場合じゃないです!
家族でいっぱい楽しい思い出を作ってください。
(私は子供が小さいうちにパチンコしていた事をすごく後悔しています)

繰り返しになりますが、「パチンコはたのしいもんだ」という、恣意的に作り上げられたイメージに騙されないように、そこだけは意識的に気をつけてください。
どれだけ用心していても、パチンコへの衝動は必ずやってきます。
その時に「我慢する」のではなく、「また脳に仕込まれたプログラムが動き出した」と思うようにしましょう。

ルンバさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を、心よりお祈りしています!
またいつでもコメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)などでご連絡くださいね!

ひこたま
2012/08/26(日) 13:06 | URL | ひこたま #-[ 編集]
machaさん、はじめまして!
machaさん、はじめまして! ひこたまです。
コメントありがとうございます。

そうでよね、私はほとんど海外に行った事がないのですが、その感覚はなんとなくわかります。
きっと、脳に仕込まれたパチンコ依存プログラムが発動 するんだと思いますが、
「パチンコは楽しいもんだ」という作られたイメージに騙されないように、用心してくださいね!

またいつでもご連絡ください^^/
2012/08/26(日) 16:20 | URL | ひこたま #-[ 編集]
¥200でも同じ
ひこたまさん、みなさん、お疲れ様です。
リライトです。
土日の早朝、財布にお金、目に入るパチンコ屋、コンビニで目にする雑誌、新台情報、職場で耳にする勝った負けたetc…
病気を悪化させる数々の誘発要因が私をパチンコ台へと手繰り寄せます。
改めて恐ろしい洗脳を浴びせられ続けていたことに気づきます。
ただ私は自覚しています。
私は"パチンコ依存症"です。
ひこたまさんの言葉を借りれば"病的パチンカー"です。
残念ながら容赦ないパチンコからの洗脳を受け、台に足が向かうように仕組まれてしまいました。
そして意味のないお金の使い方を叩き込まれたました。
だから私はその逆を実行しています。
パチンコを否定するあらゆるサイトの情報を盾に、意味のある事や物にしかお金を使わないこと自らに叩き込みます。
台の前に座れば、コントロールを失い、お金と時間と失い、大切な人々に迷惑をかけ、人生が破滅します。
パチンコをやりたい気持ちを傍らにパチンコはしないのです。
なぜなら私は少なくとも不幸にはなりたくない。
幸せにはなれないかもしれません。
しかし、
絶対に不幸にはなりたくないのです。
だからパチンコはしたいけどしないのです。

確認のためブログのコメントスペースを使わせて頂きます。
ひこたまさん、ありがとうございます。
共闘するみなさんの健闘を祈ります。
ではまた。

リライト
2012/08/27(月) 01:30 | URL | リライト #-[ 編集]
リライトさんへ
リライトさん、ひこたまです。こんばんは。

リライトさんの決意表明、確かに受け取りました。
リライトさんの気持ちがビシバシ伝わってきましたよ^^
これから一緒にパチンコ地獄という不幸から逃れ続けましょう!

また近況や、禁パチに役立つ方法があったら教えてください!

ひこたま

P.S.リトライさんからハンドルネーム変更ですか?^^/
2012/08/27(月) 23:46 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさんへ
こんばんはひこたまさん。
返事ありがとうございます。
(笑)
"リトライ"です^^;
"リライト"ではありません(笑)
私"リトライ"がひこたまさんはじめ多くの方々とパチンコ地獄から脱獄するのです。
お言葉に甘えて決意表明のみではなく自分なりの方法も時々提示させて頂きますね。
貴重なスペースにコメントさせて頂きます。
ひこたまさん、ありがとう。
共闘するみなさんの健闘を祈ります。
ではまた。

リライト(ではなく)
リトライ
2012/08/28(火) 04:26 | URL | リトライ #-[ 編集]
ルンバさんへ
ルンバさんへ
見当違いかも知れませんがルンバというネームを聞いただけであなたが家庭を大事に思っているのが分かります。なぜなら、あのルンバがいかにべんりな商品かいつも妻に聞かされてるから。家族の象徴なんです。ルンバ、。一緒に頑張りましょう。
2012/08/29(水) 00:12 | URL | macha #-[ 編集]
ギャンブル依存性の治療法の確立および依存患者への対策がなされないならばパチンコから自分で自分の生活を守るしかないと思います。
平日は仕事と体調管理に注力する。
これで5日間は凌ます。
土日の誘惑は自分の意思で限りなくパチンコから身を遠ざけます。
休日2日間は日用品などの買いものにあて、必要なお金のみの支出をはかりす。
ここでポイントとなのはなるべく安い買い物を10円単位でするという事です。
不思議なもので毎日10円単位でお金の使い方を考え節約を図ればお金に対し自信が戻って来るのです。
あとパチンコ屋でトイレを借りただけという方もいますがそれは避けるべきです。
否が応でも出玉と新台の情報が脳にインプットされます。
そうなるとあとあと必ずそれらが脳裏を過ぎりパチンコ屋へ行く引き金になります。
店内の環境そのものが病気を呼び起こすと私は考えます。
昨夜パチンコ関連のテレビが流れていましたが即座にチャンネルを変えました。
あの手の番組はパチンコを遊戯と錯覚させると認識しており、「パチンコは遊びだし、演出を観るための遊戯代だと思えば…」など"パチンコは遊び"といった誤った動機付けを勝手に作り上げます。
パチンコをやる理由を自らの意思に反し探し出すのです。
過度な仕事、家庭でのストレス後の発散、所持金の少なさ、欲しいモノがある、生活費がやばい、など挙げれば色々出てきます。
私はパチンコに洗脳されていますのでそうやって現実からの逃避をパチンコに求めていました。
どんな理由があろうとパチンコをすべきではなかったと後悔しています。
ただパチンコをやらずとも自分の考え方や工夫一つで"現実逃避や発散"はできるのだと最近思います。
それはひこたまさんのブログにもある"欲しいものリストの作成"など人それぞれ違うと思いますが、探せば見つかると考えます。
パチンコで勝った時の快感に勝るものはないと思いますが、その快感が私は異常なのだと認識しました。
私を含め多くのパチンコ依存者が不幸になる現実を踏まえるとやはりパチンコで得られる快感は異常なのだと認めざるえません。
長々と知ったように語らせていただきました。
私はパチンコがしたいけどしません。
なぜなら自らの尊厳をまもり、人として生活したいからです。
不幸にはなりたくないのです。
共闘するみなさんの健闘を祈ります。
ではまた。

リトライ
2012/09/01(土) 20:08 | URL | リトライ #-[ 編集]
追伸
何度禁パチに失敗しようといいと思います。
ただ自分を責めることはストレスを増やし自責の念が自暴自棄を生みまたパチンコへと足が運ぶ原因になります。
やめようとする姿勢が工夫を生み後々に必ず繋がると思います。
よたろうさんのコメントを見て自らを振り返り感じました。
パチンコ業界には絶対に対抗できませんしする必要はありませんがパチンコをしようとする自分には抵抗すべきであり大いに価値あることだと私は思います。
共にがんばりましょう!
ではまた。

リトライ
2012/09/01(土) 20:38 | URL | リトライ #-[ 編集]
とうとう今日やってしまった。勝ち負けは関係無い。ああ、頭がつかれているとつい足がむいてしまう。誰か助けて。
2012/09/02(日) 00:07 | URL | macha #-[ 編集]
苦しい
今日もやってしまった。
我慢出来ない。
2012/09/02(日) 22:43 | URL | macha #-[ 編集]
リトライさんへ
リトライさん、こんばんは。ひこたまです。

ここ数日、旅行でネットから離れていたので確認が遅くなってしまいました。すみません。

リトライさんの自分自身の振り返りと対策、すばらしいと思います!
自分自身を冷静に振り返る事は、パチンコ地獄脱出のためにはとても重要だと思います。

>そうやって現実からの逃避をパチンコに求めていました。
→そうなんですよね。結局自分で勝手に言い訳をして、自分の中で折り合いをつけて、自分の足でパチンコ屋に行ってるんですよね。

なので、パチンコへの衝動が起きた時に、「この衝動は本当の自分の意思ではない」と受け流す事ができるかどうかがとても重要で、私はこの技術は訓練で身につける事ができると思っています。

リトライさんの検討を祈っています!

ひこたま
2012/09/03(月) 21:02 | URL | ひこたま #-[ 編集]
machaさんへ
machaさん、返信が遅くなってごめんなさい。ひこたまです。

machaさんは、どうしてパチンコをするのですか?
楽しいからですか?ストレス発散ですか?暇つぶしですか?

きっとどれも違いますよね。

machaさんがパチンコを打つ理由は、「パチンコ依存症だから」です。
脳が、パチンコに関して全く制御できないようになってしまっています。

その衝動は、machaさんの本当の意思ではありません。他の誰かに仕組まれたものなのです。
その事に気付けば、生まれてくる衝動を受け流す事ができるようになります。
そのためには、まずは自分自身を冷静にじっくりと振り返ってください。

machaさんはどうしてパチンコを打つのですか?そしてパチンコをやめたいと本当に思っていますか?

machaさんには見えていないかもしれませんが、パチンコ地獄脱出への道はすぐそこにあります。
今がチャンスなんです。ここで投げやりになったら、またしばらくチャンスは訪れません。

じっくりと考えてみてください。

またいつでもご連絡くださいね!

ひこたま

2012/09/03(月) 21:11 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
18なのに貯金0免許の金も使い果たした  終わりだ‥
2013/07/12(金) 23:14 | URL | gomi 18歳 #-[ 編集]
gomi 18歳さんへ
gomi 18歳さん、はじめまして!ひこたまです。

gomi 18歳さん、まだまだ人生はこれからじゃないですか!
パチンコさえやめれば、こんな自己嫌悪せずにまた普通の生活が送れます。

これまでどれだけ負けたのか分かりませんが、数百万だったら人生が大きく変わるほどの金額じゃないですから、いくらでも取り戻せますよ!

よかったらまた近況など教えてくださいね~☆
2013/07/21(日) 10:21 | URL | ひこたま #-[ 編集]
パチンコは基本的にまけます
400分の1の台で数字を揃えることはできても、そこからまた50%の抽選ぱちやがそこで設定を辛くしていれば5回続けておわります。蓄積された客の知識は意味がなくなります。最終振り分けは店がが決めるのか表示の%かは不明です。店が関与していればとうぜん800分の2どころてはありまれんごんご200分の1を上限とすべきです。最後はサラ金もんだいのやうに三点交換方式を最高裁が意見判決をだすことです。腐った政治家には困ったものですね
2015/05/01(金) 18:13 | URL | 閑人 #hT4GXfng[ 編集]
閑人さん、はじめまして!
閑人さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

遠隔操作している店もあるらしいですが、パチンコは遠隔なんてしなくっても十分危険なんですよね。

パチンコで1000回転もハマると「なんでこんなに当たらないんだ!」っていう気分になりますが、400分の1の場合、1000回転ハマる可能性は実は8%もあるので、平均的に初当たりの12回に1回は1000回ハマるのが普通なんです。
…という事は、毎日打ってたら3日に1回くらいは1000回転のハマりに遭遇するのが普通という訳で。
しかもやっと引いた当たりが4R単発とかもありますからねぇ(涙)
逆に、遠隔操作してくれてる方が、客を逃がさないためにも悲惨なハマりは許してくれたりして^^;

三点方式が法律違反なのは誰が見ても明らかなのに、この状態が何十年も続いているのは本当に異常な事ですよね。
仰る通り、サラ金の上限金利問題については司法が介入する事で明らかに透明性が増したので、パチンコの換金問題についてもいつかきちんと整理される日がくる事を祈りたいと思います。




2015/05/05(火) 22:36 | URL | ひこたま #-[ 編集]
追伸です
今、前回コメントさせていただきました通り、銀行へ行き、定期預金を解約して借金を全額返済して帰って来ました!
朝から母に今までの事を泣きながら全て話すと、母はこれからやり直せばいいよ、と
言ってくれました。
母にも4万円借りています。78歳の母に
可哀想な思いをさせてしまったと後悔していますが、もう二度とこんな事のないように絶対に皆さんと一緒に頑張って行きます!
母や旦那、兄、みんな優しく温かい人達を裏切る事のないよう皆さんに誓います!
今は少し気持ちも落ち着いて来ました。
この先は、崩した定期預金を又出来るように頑張ります!
皆さんも、この病気から逃れ続けて行けるように祈ってます。
もし又危なくなった時は、このサイトを開いて乗り越えようと思います!
長々とごめんなさい。
2015/05/15(金) 11:34 | URL | みこ #-[ 編集]
みこさん、はじめまして!
みこさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます^^

このサイトに書かれているみなさんの声がみこさんの心に響いたという事は、みこさんも立派な(?)パチンコ依存症ですね^^;
「このサイトに出会えて本当に良かった」と言ってもらえて、本当に嬉しいです。
私が回復し続けていくためのエネルギーになります^^ありがとうございます。

お母さんにきちんとお話ししたとの事、とても勇気がいる事だったと思います。
この気付きと勇気を大切にして、絶対にパチンコ地獄を一緒に脱出しましょうね!

みこさんのお母さんはお父さんのパチンコ問題で離婚されているという事ですので、直接は言わなくてもきっとみこさんの事をものすごく心配されていると思います。

私も大人になってから母親にパチンコ依存症の事がバレていろいろと話をしたのですが、ものすごく心配してくれて、「やっぱり親は子供がどれだけ大きくなっても親なんだなぁ」とありがたく思った事を思い出しました。

みこさん、もうパチンコなんかで自己嫌悪して惨めな思いをする人生はやめにしましょう。

そのために一番大切な事は、「自分はパチンコ依存症をいう病気であり、パチンコを打ち始めたら制御できない(パチンコに対して無力なんだ)」という事を認め、納得する事です。

パチンコに対して無力な私達は、「ちょっとだけ打つ」という事が絶対にできません。
だから、私達にとって「パチンコを打つ」という事は、「人生の全てを捧げる」という事と同じなのです。

これが、決して大げさな表現ではない事は、きっとみこさん自身が分かっているはずです。

パチンコは、人生の全てを捧げてまでやるものですか?

絶対にそんな事はありませんよね。
だから、私達パチンコ依存症の人間は、人間らしい人生を送るためには、パチンコから逃れ続けるしか道がないんです。

大丈夫ですよ^^
冷静になって考えてみてください。
「パチンコのない人生」って別に辛くも何ともないですから。(当たり前か^^;)

みこさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

不安に思う事などありましたら、またご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2015/05/16(土) 22:51 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ありがとうございます
ひこたまさん、忙しい中温かいお返事本当にありがとうございます!

あれから毎日サイト拝見させて頂いてます。
お陰様で、まだ少しの日にちしか経ってませんが足を運んでおりません^_^

ひこたまさんの仰る通り、何が楽しくて大金を払ってまで自己嫌悪に陥らなければいけないのか…地獄でした。

これからも、衝動プログラムが発動したら、軽く受け流すようにして本当の人生ほんの少しずつですが取り戻してみせます!
亡くなった姉にも誓いましたので、絶対に抜け出してみせます!
母にも心配掛けてばかりいられないので(笑)

このサイトを作って頂いて本当に本当に感謝しております(*^^*)

又報告させていただきますね‼︎
2015/05/17(日) 23:52 | URL | みこ #-[ 編集]
みこさんへ
みこさん、こんばんは~。ひこたまです^^

みこさんがしっかりと前を向いて歩き出せたようで、本当に嬉しいです*^^*
またいつでもご連絡くださいね~

2015/05/18(月) 23:56 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking