パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

パチンコ裏物語(★★☆☆☆)

タイトル:パチンコ裏物語
著者:阪井 すみお
初版:2010年
おすすめ度:★★☆☆☆

20年間いろんなパチンコ屋で店員を続けてきた著者が、自身の体験談という形でいろんなエピソードを綴っていますが、内容はどうでもいいようなものが多いです。

全体的に、「パチンコ屋には危ない客が集まってくるし、店側も危ない奴が経営している」という事が延々と書いてあります。

長い間パチンコ屋の店員を続けていると、ヤクザから因縁をつけられたり危険な目にあったりする事はあるんだとは思いますが、どこかドラマの中の出来事が書かれているような感覚を受けます。
(私も20年近くパチンコにハマってましたが、客が暴れているのは1回も見たことがないです)

暇つぶしに読むにはいいかもしれませんが、パチンコ依存症には特に役に立つ部分はありません。

↓↓Amazonでの他の人の評価はこちら(移動先のページで星の横の「カスタマーレビュー」をクリック)


###このページは2012年4月1日に作成しました###
コメント
僕も読みました(^-^)/
以前パチンコにはまっているとき、強面の客が台をガンガン叩いている場面には遭遇したことがあります。考えればみんな殺気立っていたんでしょうね。恨みや焦り苦しみなどの想念が入り乱れているパチンコボールに出入りすると自分まで邪気に侵されてしまうと思います。おばあちゃんが泣きながらドル箱をのまれていた記述にはなんとも言えない悲しみを感じました。
2012/04/01(日) 09:44 | URL | 脱パチくん #-[ 編集]
Re: 僕も読みました(^-^)/
脱パチくん さん
こんばんは。ひこたまです。ブログ訪問&コメントありがとうございます!
確かに、大人の男がプッシュボタンを猛烈に連打したり、上皿を殴りつけたりする光景は冷静になると怖ろしいですね。
おっしゃるとおりパチンコ屋の中には人間のありとあらゆるマイナスオーラが渦巻いているような気がします。

絶対に二度と巻き込まれないようにしましょうね!

ひこたま
2012/04/01(日) 21:33 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking