パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

【付録】Amazonの「ほしい物リスト」の作り方

ステップ4 「ほしいものリスト」を作りましょう」でご紹介した通り、私はAmzaonの「ほしい物リスト」を使用しています。

ご存知の方も多いと思いますが、Amazonは、本だけでなく家電から日用雑貨まで、生物以外のものは何でも売っているんじゃないかと思うくらい、商品が豊富なインターネット上のお店です。

商品検索から購入までの操作がシンプルなので、個人的にお気に入りのサイトです。
しかも、不思議な事に普通のお店で買うよりも値段が安い事が多いです。

・・・と、別にAmazonの宣伝をしている訳ではないのですが(笑)、Amazonには「ほしい物リスト」といって、自分の気になった商品を記録しておく機能があります。

Amazonの「ほしい物リスト」はインターネット上に保存され、携帯電話やスマートフォンからも見ることができますので、私はパチンコへの衝動が発生した瞬間に、スマートフォンからAmazonの「ほしい物リスト」にアクセスして、あらかじめ登録しておいた商品を購入するようにしています。

「インターネットで買い物なんてした事がない」という方もいらっしゃると思いますので、Amazonのほしい物リストの作り方をご紹介しようと思います。

※Amazonにすでに登録済みでアカウントがある方は、すぐに「ほしい物リスト」が使えますので、(5)からだけでOKです。

(1) Amazon(http://www.amazon.co.jp)のサイトにアクセスし、画面最上部の「初めての方はこちら」をクリックします。
(既にアカウントがある方は「サインイン」をクリックしてサインインすると、(5)の画面になります)
amazon_1
↑画像をクリックすると、拡大します。

(2)以下の画面が表示されますので、アカウントとして使用するメールアドレスを入力します。
 「初めて利用します」を選択し、「サインイン(セキュリティシステムを使う)」ボタンをクリックします。
amazon_2
↑画像をクリックすると、拡大します。

(3)以下の画面が表示されますので、名前(実名でよい)・フリガナ・メールアドレス(2回)・パスワード(2回)を入力し、「アカウントを作成する」ボタンをクリックします。
amazon_3
↑画像をクリックすると、拡大します。

(4)以上でアカウントの作成は完了です。以下のような画面が表示されますので、先ほど登録した名前が表示されます。
  (この例では「ひこたま」となっていますが、実名で表示されます)
  画面左上のAmazon.co.jpのロゴ(絵)をクリックし、Amazonのトップページに移動します。
amazon_4
↑画像をクリックすると、拡大します。

(5)商品を検索するには、トップページにある検索用のテキストボックスに検索したい文字(例えば「手帳」とか)を入力して、「GO」ボタンをクリックします。
amazon_5
↑画像をクリックすると、拡大します。

(6)ほしい物リストに保存するには、商品画面の「ほしい物リストに追加する」ボタンをクリックします。
amazon_6
↑画像をクリックすると、拡大します。

(7)初めて登録する時だけ、以下のような画面が表示されます。「ほしい物リストを非公開にする」にチェックが入っている事を確認し、「設定を保存する」ボタンをクリックします。
amazon_7
↑画像をクリックすると、拡大します。

(8)ほしい物リストに追加され、以下のような画面が表示されます。これで、いつでもどこでもほしい物リストから買い物ができます!(Android携帯だと、Amazonのアプリでも見れます)
amazon_8
↑画像をクリックすると、拡大します。


私は、このAmazonのほしい物リストから買い物をする事で、何度もパチンコの衝動から逃れる事ができました。
是非お試しください!


コメント
はじめまして
歴20年です。
今日は六万負けました。
やめたいけどやめられない。だんなには見つかりたくない。子育てがおろそかになる。親孝行できない。視力低下に腰痛。お金関係はだんなが管理しているので、それは不幸中の幸いかも。でも3000円あったら1ぱちや甘デジに走り運が良く勝てれば4パチにぶちこむ!数年それの繰り返しです。むしゃくしゃしながら今ここにたどり着きました。
このサイトは今までには目にしたことのない内容だったのでほぼ全部目を通しました。
しんどい。ほんとにしんどい。
残り所持金三万円。
どう使おう。欲しい物を素直に買ってって優等生ぶってもまだ戦える状況がととのってないような。パチしてて、常連の年配の人見ると自分の将来を重ねて怖くなってみたり。どうしようもない自分がいます。アラフォーの主婦です。初カキコ愚痴ってごめんなさいね。
2012/02/25(土) 16:58 | URL | まい #-[ 編集]
まいさんへ
まいさん
はじめまして!ひこたまです。コメント読ませて頂きました。
読んでいて、後悔・自己嫌悪・屈辱感・・・。そんなまいさんの気持ちがすごく伝わってきました。
きっと日々パチンコ地獄の中で、辛い思いをされている事と思います。本当にお疲れ様です。

でもまいさん、きっとまだ大丈夫です。少し冷静になって考えていきましょう。

まいさんは、どうしてパチンコをするのですか?
本当のまいさんは、きっとパチンコをやめたいのではないですか?
パチンコを楽しんでなんかいないのではないですか?

今回頂いたコメントからでは、まいさんはきっと「パチンコ依存症」という病気の状態だと思われます。
パチンコ依存症にかかってしまうと、パチンコに対して全く無力になってしまいます。どれだけ天候が悪くても、体調が悪くても、お金がなくても、用事があってもパチンコにお金をつぎこんでしまいます。

パチンコ地獄からの脱出のためには、「もうだめだ」と思う事が始まりです。一般的には「底つき感」と言われています。そういった意味では、まいさんは今まさにパチンコ地獄脱出のスタートラインに立てたのかもしれませんよ^^/

もし、まいさんがこれまで「パチンコ依存症」という病気について知識があまりないのであれば、本サイトの「パチンコ依存関連の本」でご紹介している以下の本をがおすすめです。(書店では並んでいないと思いますので、Amazonとか楽天での購入が便利です)
 ・ギャンブル依存症(田辺 等)
 ・ギャンブル依存とたたかう(帚木 蓬生)

もし私でよろしければサポートさせて頂きますので、いつでもコメントかメール(hikotama3@gmail.com)くださいね。

まいさんに、平和な時間が再び訪れる事を心よりお祈りしています。

ひこたま


2012/02/25(土) 20:33 | URL | ひこたま #-[ 編集]
お返事ありがとうございます!
ひこたまさん!勇気づけられるコメントありがとうございます!週末は育児があるので、気持ちはおさえられます!
明日からが不安ですが!
本は図書館で予約したいとおもいます!
なんのしがらみもないひこたまさんの意見は心にひびきます!
昨日から何度も読み直しています!
2012/02/26(日) 11:19 | URL | まい #-[ 編集]
Re: お返事ありがとうございます!
まいさん
ひこたまです。こんばんは。
昨日より大分落ち着かれたようで、安心しました^^

あまり難しく考えすぎずに、リラックスして頑張っていきましょう!

では。またやばくなったり、何かあったらいつでも連絡くださいね!
2012/02/26(日) 21:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ありがとうございます!何をどう頑張ればいいかわからなくてイライラしはじめてるのか、昨日は子供にあたり散らしてたような。。自己嫌悪です( ; ; )ひこまさんの事おもいだして 今度こそ!何十回何百目の今度こそかわからないけどw たまにこうやって見守っていただいてうれしいでです!
2012/03/06(火) 07:00 | URL | まい #-[ 編集]
皆様に感謝です
ひこたまさま  そしてこのサイトに参加されている多くの方々、皆様のコメントに感謝しています まい様 はっちん様 皆様の書かれた言葉に振り絞るような気持ちを感じているのは 私だけでしょうか? 依存症の息子とも、生の声として分かち合っております。 ひこたまさま サイトの運営本当にありがとうございます。 息子との話ですが、本人は「パチンコ屋は悪いのじゃない、俺の問題だ」と言っています。確かに責任の転嫁は問題の解決にはなりませんが、割り切れない気持ちを私は持ちます。私は、社会人になってオートバイ業界⇒(リストラされて)⇒自動車業界 とシノギを得るために渡って来ましたが、先のオートバイ業界では私が入社した頃はまだ、3ナイ運動(①免許取らさナイ ②バイクを売らナイ ③バイクに乗らナイ)と言うのがありまして 年が判りますな ハハ 警察が手を焼いていた暴走族対策のためでした。社会に害悪(と大人は考えた)ものは、世界1のオートバイ産業を持とうが、国が規制をしていたのです。;ひどかったんですよ、大型自動二輪を合格しようと思うと平均30回受験以上といわれてました。業界も理解を示して懸命に啓蒙活動をしてました(私もインストラクターの資格を持ってました) さて、ふりかえってパチンコ業界はどうでしょう、依存症患者を増産、人生を破壊しようがお構いなし。私の感覚では全く理不尽なのです。
ギャンブル依存症は個人の問題?それで国は放置? いいえ 過去に堂々と国は個人の問題でも、全体に網を掛けて規制してきたのです。「政治家個人に自覚を求め、経営者や個人も文句を言わなければ変わらない。新聞もそういう声をもっと伝えるべきだ」ユニクロの柳井会長が言っていました。個人としての社会への働きかけは影響が小さいとは決して思いません。
少しづつ前進したいです、光は見えてくると確信しています。
2012/03/07(水) 08:55 | URL | 総領の甚六 #p/l4dr9o[ 編集]
やばかった!
今禁断症状がでてたw
所持金少ないけど、もしかしてなんて頭よぎって、この時間帯になるとぱち屋のCM多いし、でもここの書き込み読んでなんとか立ち止まった!よし買い物行こう!!
頑張るよ~何日目だろう。。4日目突入!まだまだですね
2012/03/07(水) 10:15 | URL | まい #-[ 編集]
Re: 皆様に感謝です
総領の甚六さん、こんばんは。ひこたまです。

>皆様のコメントに感謝しています
→そう言って頂けると、本当にうれしいです。パチンコ依存症の私自身が回復し続けていくため、生きていくためのエネルギーになります!

甚六さんのおっしゃるとおり、パチンコ依存症問題において、政治や行政が果たせる役割は非常に大きいと思っています。私も、一人でもパチンコ地獄で苦しむ人のヒントになれるよう、地道に情報発信していきたいと思います。

パチンコ依存症はお金も、家庭も、自尊心すら奪ってしまう残酷な病気です。
しかも依存症以外の人にはきっとその行動が理解できない事が多いと思います。

そういった点では、息子さんはご理解のある両親をもたれていて幸せですね。
回復への道のりは長いですが、決して難しいものではありませんので、リラックスしていきましょう。

あと、いつか息子さんご本人から、コメントを頂ければと思っています。
きっと、それが他のパチ依存症の方へのヒントや救いにもなりますので。
では。

/ひこたま
2012/03/08(木) 00:54 | URL | ひこたま #-[ 編集]
Re: やばかった!
まいさん
ひこたまです。こんばんは。タイムリーに返信できずすみません。今日は大丈夫だったでしょうか。

4日間パチンコをしないという事は、パチンコ依存症者にとってはなかなか難しい事ですよ!
「我慢している」という感覚ではなく、「強制労働から逃れている」というイメージを持つようにしてください。

何度も言いますが、「パチンコは楽しい」というイメージは、パチンコ業界が作り出した真っ赤なウソです。騙されてはいけません。

もう少しすれば、「パチンコに行かない時間」がそんなに苦痛ではなくなってくるはずです。

まいさんのコメントを見て、勇気づけられている人もいます。
一緒にパチンコ地獄から脱出しましょう!
2012/03/08(木) 01:09 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ぱちんこ=強制労働!

しばらくこれを強く思ってがんばります♪( ´θ`)

実は昨日は書き込みしてから間が差して強制労働してしまいました。
最後の100円まで絞られた!
ここでしか本当のこと言えません。
がんばります!
2012/03/08(木) 11:24 | URL | まい #-[ 編集]
心配してました
まいさん、ひこたまです。こんばんは。

>実は昨日は書き込みしてから間が差して強制労働してしまいました。
→やっぱりなぁ。失礼かもしれませんが、何となくそんな気がしてたんですよねw
パチンコ依存症者は、一度生まれた衝動はなかなか抑えられないですから。。。
せっかく3日も離れていたのに。。。もったいない。。。

もう一度自分の行動を見つめ直して、反省しましょう!

反省したら気持ちをリセットして、やり直しましょう!

パチンコなんかなくたって、まいさんは人生を楽しむ事ができるはずです。
まやかしの楽しさに騙されないで!

やすっぽい椅子に何時間も座って、ハンドルを握り続る強制労働をさせられる必要はもうないんですよ。まいさん。
本当のまいさんの人生を取り戻せる事を心から祈っています。

ひこたま
2012/03/08(木) 23:10 | URL | ひこたま #-[ 編集]
育児含めなにかと慌ただしい、週末を抜けると、、、間が刺す月曜の午前10時頃!いつも ある番組のあるコーナーを見ながら、それが終わる頃にパチンコ屋に到着するパターンになっている。だから明日からはその時間帯は違うチャンネルにしようと思う。。( ;´Д`)地味な作戦ですよね!
5か目の壁をこえられるか!!
また報告しますねヽ(´o`;
2012/03/11(日) 19:08 | URL | まい #-[ 編集]
とりあえず乗り越えましょう
まいさん、ご連絡ありがとうございます。ひこたまです。
おぉ、もう4日経ってるってことですね。すごいじゃないですか!
とりあえず1日ずつ乗り越えていきましょう。
今日1日パチンコをしなければ、希望は明日に続きます。
いいご報告、期待してますよ!
P.S.禁パチは地道な作戦の積み重ねです!ファイトファイト!
2012/03/11(日) 23:03 | URL | ひこたま #-[ 編集]
実は・・・
はじめまして、51才男性です、一年半前に離婚して今はタクシードライバーをしてます、前職が高給取りサラリーマンだった事や株で25年間で儲けた7千万と早期退職金4千万で住宅ローンを清算し家と退職金すべて子供に残し、一人暮らししてます、離婚当時 隠し預金1千8百万円あった預金がなんと一年半で5百万円目減りしてました、一ヵ月30万円は負けてます、買いたい物はすぐネットで買い 財布には、いつも10万円ないと不安です、時間があると何時の間にかパチンコを打ってるのです、一人が淋しいのか、そんなにパチンコやりたい訳でないのにマインドコントロールされてる感じです、昨日も8万円負けてもたいして身に堪えてない自分が恐いです、文章読ませて頂き私なりのパチンコをやめる方法を列挙します、財布に1万円以上入れない パチンコをしない日をカレンダーにⅩ印をツケル最初は10日を目標 次が30日 次が50日と言う感じにしていきます、もう一つはイベントに参加して彼女を作る、彼女を作る事で将来の事を考えパチンコで散財しないのではなかろうかと考えました。
2012/04/10(火) 20:18 | URL | ミカミ #-[ 編集]
Re: 実は・・・
ミカミさん
はじめまして。ひこたまです。ご訪問&コメントありがとうございます!
マインドコントロールされているような感じ、私もそうでした。
なぜか少しでも時間があると無意識のうちに「パチンコに行かなければ」という気持ちになるんですよね。

頂いたコメントを読ませて頂いた限りでは、ミカミさんもきっと立派な「パチンコ依存症」だと思います。
パチンコをやめるための方法はいろいろあると思いますが、お互い回復に向けて歩んでいきましょう!

ひこたま
2012/04/11(水) 23:01 | URL | ひこたま #-[ 編集]
何とか・・・
何とかパチンコを2ケ月せず今日に至ってます、これも ひこたまさんのお陰です、2ケ月で安心せず頑張ります。
2012/06/13(水) 11:56 | URL | ミカミ #-[ 編集]
ミカミさんへ
ミカミさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。

もう2ヶ月ですか。いい感じですね。

>ひこたまさんのお陰です
→少しでもお役に立てているのなら、真面目に嬉しいです!
 これからもパチンコ地獄脱出のためになる情報を発信していきたいと思いますので、またのぞきにきてくださいね!
 ・・・と言いながら、最近仕事がバタバタで、全然更新できてないですが。。。

またいつでもご連絡ください。
2012/06/14(木) 22:30 | URL | ひこたま #-[ 編集]
こんにちは
ひこたまさん、こんにちわ(^-^)先日は、すいませんでした。
最近、お忙しいのですね。
また、ブログ更新、楽しみにしています。

お身体だけは、壊さないよう、気を付けてくださいね。
2012/06/17(日) 11:30 | URL | ゆき #-[ 編集]
Re: こんにちは
ゆきさん、こんばんは!
お気遣い、本当にありがとうございますm(__)m

そうなんですよー、今やってる仕事がトンデモないことになってて、昼も夜も休日も関係ない状態になっちゃってまして、ネットの世界には全く登場できてません^^;
(通勤電車の中で、一応チェックだけはしてますが。。。)

もう少ししたら落ち着くと思います。。。。多分。。。。

あれからめしあさん、ツイッターで見かけなくなっちゃいましたね。
ちょっと心配ですね。

これからもよろしくお願いします。

ではでは。

2012/06/17(日) 22:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
初めまして禁パチ四日目のチルーです。
どうしてもこの地獄からはい上がりたいです。
2013/05/01(水) 15:52 | URL | チルー #-[ 編集]
やめられない
こんにちはv-7
今日は新装開店で絶対に行こうと思ってましたv-19
今までの負けを取り戻そうと…
でもずっと思っていた。これで取り戻せるのかv-42
今日も負けもっと落ち込む自分を考えネット見てなんか気持ちが落ち着きました。
行かずに映画を観に行くことにしました。
ありがとうございましたv-217
2013/08/18(日) 09:39 | URL | 半沢直樹 #feNse08U[ 編集]
半沢直樹さん、はじめまして!
半沢直樹さん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます&お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
その後、パチンコには行かずに済んでるでしょうか?少し心配しています。

私達はパチンコ依存症という病気です。
サイト内でも書いていますが、私達パチンコ依存症は、パチンコを打ち始めたら制御ができません。つまり、パチンコに対して無力なんです。

ですから、例えば「確変状態で打てる」など、100%勝てるイベントがあったとしても絶対に打ってはいけません。
なぜなら、パチンコに対して無力だから、どうせその一回だけでやめる事なんてできないからです。

映画館でゆっくり過ごす、いいですねぇ。
今度は飲み物とホットドックも買ってプチ贅沢しましょうよ。
あわせても2000円くらいだと思います。

2000円。パチンコ屋だと10分ももたないですよね。
ほとんどの場合、何もおきません。
そう考えると、やっぱりパチンコってこわいなぁと思います。

近況など、またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/
※掲示板での、同じ悩みを持つ人たちの言葉はきっと心に響くと思うので、ぜひ見て頂きたいです。

ではでは

2013/08/25(日) 07:30 | URL | ひこたま #-[ 編集]
全部読ませていただきました。
嫁と娘がかなりの依存症で悩んでいます。
なんとかやめさせられないか頑張ってみます。
ありがとうございました
2014/08/03(日) 08:54 | URL | よう #-[ 編集]
ようさん、はじめまして!
ようさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます。

ようさんは、ご家族がパチンコ依存症なんですね。
きっとものすごく不安な思いをされている事と思います。
私はパチンコ依存症本人として、家族に嘘をついて迷惑をかけてきた側の人間ですが、逆の立場の方がもっともっと辛いと思います。
本当にお疲れ様です。。。

サイト内でも書いていますが、パチンコ依存症からの回復の道は本人にしか歩けません。
だから、本人の気付きが一番大切になります。

もしかしたら、奥さんや娘さんも「ちょっとヤバいかも…」という感覚を持っているかもしれませんので、可能でしたらこのサイトの事やhttp://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.htmlでご紹介している「ギャンブル依存症(田辺等)」などの本の事をほのめかしてみるのも良いかもしれません。

また不安に思う事とかありましたら、いつでもご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2014/08/03(日) 22:33 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ありがとうございました
真摯にパチンコ依存症からの脱出の道が書かれていると思い、最後まで読ませていただきました。私も25年以上になりますが、やめたいと日々思っていました。今日からお金を持たない。ほしいものリストを作成する。衝動が抑えきれなくなったら、欲しい物を買うことにします。
書いておられた通り、買い物は安い者を買うのに、パチンコに使う時は何万円、身に染みて感じます。金銭感覚が狂ってしまっています。
又、皆さんのコメントにも励まされました。
借金まで陥ってはいませんが、たばこの煙で健康に悪く、時間が無駄で、何一ついいものはありません。
私も含め、パチンコ依存症の方々が、このサイトを読まれる様に推薦いたします。
長文で失礼しました。
ありがとうございました。
2016/05/14(土) 01:48 | URL | ひろ #FHqQG3H6[ 編集]
ひろさん、はじめまして!
ひろさん、はじめまして!ひこたまです。

ひろさんは25年選手なんですね。
私は20年パチンコを打ち続けていましたが、5年ほど前から打ってないので、パチンコを始めたのはきっと同じころですね。
きっと羽根モノ、フィーバー、CR、権利モノ、スロット…と同じような台を打ってきたのかなぁと思います。

私は、パチンコで苦しんでいた頃、「もしパチンコを覚えていなかったらどんな人生になっていただろう」とよく思っていました。
・もっと良い大学に入れたんじゃないか
・素晴らしい友人に巡り合えたんじゃないか
・一生の趣味を見つける事ができたんじゃないか
・もっと給料の良い会社に入れたんじゃないか
・人生の大きなチャンスを逃してしまったのではないか


自分に対しそんな後悔の気持ちを持ち続けながらも、パチンコを打ち続けていました。

でもパチンコをやめてからは、「パチンコにハマったのも自分の人生の一部なんだ」と受け入れる事ができるようになりました。
自分のこれまでの人生を否定するのではなく、受容できるようになった事は、私としてはとても良かったと思っています。

ひろさんも、これまではきっと自己嫌悪を抱えながらパチンコを打ち続けてきたと思うのですが、もうそんな奴隷のような人生はやめにしましょう!

私たちはパチンコ依存症だから、パチンコを打ち始めると制御を失っていつまでも打ち続けてしまいます。
それは一生治る事はありません。
でも、自分の異常さ、パチンコに対する無力さを認める事ができたなら、パチンコから逃げ続ける事はできます。

大丈夫です。パチンコなんて打てなくても人生困る事は何一つありませんから!

ひろさんも、絶対に私たちと一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね。
ひろさんがパチンコ抜きの人生を取り戻される事を応援しています!

よかったら、また近況などご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2016/05/14(土) 12:08 | URL | ひこたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/09(木) 00:04 | | #[ 編集]
ケイコさん、はじめまして!
ケイコさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます。

その後、パチンコにはいかずにすんでますでしょうか?
ズルズルと行ってしまってなければよいのですが…。
少し心配しています。

ケイコさんは、パチンコをやめたいと思っていますか?
もしかしたら、ケイコさんは心の中にポッカリと空いた穴を埋めたくて、パチンコに行っているのではないですか?

私は愛する人を亡くした経験がないので、それがどれくらいの虚しさを生むのかはよく分かりません。
その虚しさを紛らわせるために、自己嫌悪するほどパチンコを打つ事はやっぱり良くないと思うのです。

パチンコはもの凄く危険なギャンブルです。
これまでに膨大な数の人が、パチンコが原因で破産したり、犯罪をおかしたり、自殺したりしています。
このままパチンコを続けていると、恐ろしい事になります。
パチンコにご主人と行った思い出さえも、人生を狂わせた忌々しいものに変わっていってしまうかもしれません。

パチンコをご主人と打った記憶が、ケイコさんの心の中でいつまでも「懐かしい思い出」として残れるように、パチンコからは足を洗いませんか?

きっと、大好きなご主人も空の上からケイコさんの事を心配して見ているんじゃないかと思いますよ^^

赤の他人の私がこんな事を言って、気を悪くされたかもしれませんね。もしそうならごめんなさい。
でも、このままだとケイコさんがズルズルとパチンコ地獄に連れ込まれてしまいそうで…。失礼を承知で書かせていただきました。

ケイコさんが、パチンコ抜きで現実と向き合える日を迎えられるよう、応援しています!
よかったら、また近況などご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2016/06/11(土) 18:19 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
問題解決には良い方法だと思います。ここでは、友達の存在も大きいと思います。重要なのは、パチンコに変わる何を見つける事で、それが一人ですることではなく友達と一緒にする事であると、勝手に変更出来ないから良いのではないかと思います。
2016/06/17(金) 11:40 | URL | ふじお #-[ 編集]
ふじおさん、はじめまして!
ふじおさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます^^

確かに、パチンコ依存症の人間は長い間パチンコ以外の事に時間とお金を使わない生活で、パチンコが習慣化している事が多いですから、友達と一緒に何か別の事ができるととても良いですね。

パチンコって、何十年打っていても自分の身につく事が全く無いですから、別の事の方が絶対に良いです
※スロットの目押しができるようになったくらいかな…。実社会では全く役に立ちませんが^^;
2016/06/19(日) 11:22 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking