パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金返済の足しに

このページでは、おまけとして、私が借金返済の足しにやっている小遣い稼ぎの方法をご紹介します。
・・・といっても、私は多くてもひと月に1万円くらいしか稼げていませんが^^;

小遣い稼ぎにかけられる時間にもよりますが、まじめに実践すれば、月に2~3万円くらいだったら確実に稼げると思いますので、興味のある方は是非トライしてみてください。

ネットで商品を紹介したりしてお金を稼ぐことを「アフィリエイト」といいます。
アフィリエイトの基本は「商品をサイトやブログで紹介して、売れた分の紹介料をもらう」というものです。

でも、商品紹介のサイトを作ったりするのって面倒だし、売れるかどうかも分かりませんよね。

私が実践しているのは通常のアフィリエイトではなく、「小額でも簡単・確実」というものだけです。
(本当は本気でアフィリエイトに取り組んでみたいという思いもあるのですが、知識や時間の制約を言い訳にしてますw)

お金をまったくかけずに、ノーリスクでお気軽に始められます。是非試してみてください!
※A8.netもブログミも登録時に、ご自身のブログかサイトが必要になると思います。
 ブログ作成は「FC2ブログ」、「アメーバブログ」、「Yahoo!ブログ」あたりを選んでおけば間違いないでしょう。
 (全て無料で、20分程度で簡単に作成できます)
####2012年2月17日補足#####
A8.netはブログやサイトを持っていない場合は、自動的にA8.netの「ファンブログ」に登録されるそうですので、ブログを持っていない人でもOKみたいです。
#########################

A8.net

 A8.net(エーハチネット)は日本最大級のアフィリエイトサイトですので、安心感があります。
 通常の商品紹介プログラムとは別に、「A8セルフバック」という仕組みがあるのですが、私はそれで結構な金額のお小遣いをもらっています。(約2年で20万円位かな?)
 例えば、以下のような案件があります。
 ※本日(2012年2月12日)にチェックしてみました
  ・JALカード発行で8,000円
  ・UCカード発行で3,000円
  ・マネックス証券口座開設で5,000円
  ・自動車保険の一括見積りをしたら2,000円
  など・・・

 その他、「XXスーパーの無料ネット会員になったら200円」みたいな小額のプログラムもちょこちょこ出てきます。
 サイトやブログで宣伝する必要もなく、A8.netのサイト上のリンクから応募するだけなので、本当にお手軽ですし、5,000円を超えるような高額報酬のプログラムも結構あります。
 
 もちろん、やる気のある人は本気のアフィリエイトもできますので、興味のある方は是非どうぞ。
 ↓↓
 



####2012年10月29日補足#####
「『a8.netのセルフバック』って怪しくないんですか?」って何人かの人から質問を受けたので、こちらのページでどんな感じか少しご紹介しています。
↓↓
借金残高(2012/9/30)」のページ
#########################
 

ブログミ
 ブログミでは、「エッセーナ」というエッセー応募型の小遣い稼ぎができます。
 エッセーと言っても、そんなに難しいものではなく、400字程度の作文を書くだけです。
 例えば、具体的には以下のような感じでエッセーの募集が行われます。
 (ちなみに、この例では単価は150円です)
 +++++
 ◆「気になっている家電」というテーマで、あなたの言葉で自由に原稿をお書きください(400文字以上)。
  最近はとても便利な機能が付いたデジタル製品が、次々と出てきていますよね。
  操作も一見難しそうに思える事も、覚えてしまうと、案外簡単かもしれません。
  今回は、「気になっている家電」というテーマでエッセイ原稿を募集します。是非ご応募くださいね。

 +++++
 
 ブログミのエッセーナでは、特に自分のブログに記事を書くという訳ではなく、ブログミのページから作文を入力するだけですので、非常に簡単です。
 私は、通勤電車の中でブログミのエッセーを書いています。
 400字程度の作文であれば10分~15分くらいで書けますので、時給に換算すると600円~900円とまずまずの金額だと思います。
 ※ただ、週に数件しか募集がありませんので、月当たりでは2,000円~3,000円くらいにしかなりません。。。

 スキマ時間をつかってコツコツと小遣い稼ぎをしてみようかという方は、是非どうぞ。
 ↓↓
アフィリエイト

■その他
 ・Yahoo!オークションで不用品を出品
 ・Amazonで古本を出品
 ※特に、Amazonでの出品は、出品自体は無料ですし、売れるまで無期限に出品され続けますので、通常のオークションサイトに出品するよりも便利です。(売れるとメールで通知がきます)


【少しだけコメントです】 
パチンコ依存症という同じ病で苦しんでいても、借金問題での苦しみは人それぞれだと思います。
場合によっては、任意整理や自己破産といった法的手段に頼らざるを得ないケースもあると思います。
(現時点で、私はこれらの法的手段について全く知識がありません。お役に立てずにすみません。)

しかし、重要な事は「パチンコで借金額を変動させない」という事です。
例え今、100%勝てるパチンコ台が目の前にあったとしてもです。

・例え近所でグランドオープンがあったとしても、
・例え設定1でも機械割が100%を超えるスロット台があったとしても、
・例え確変状態の台を打てるサービスがあったとしても、

それは全てパチンコ地獄へあなたを連れ戻すための罠にすぎません。
100%勝てる状態が、永久に続く訳はないのです。

病的パチンカーは、「パチンコに対して無力である」事を忘れた瞬間、パチンコ地獄に連れ戻されてしまいます。


私は、借金返済のためのお金をパチンコで失った時の、あの自己嫌悪と焦燥感をもう二度と味わいたくありません。

借金はまだまだありますが、利息以上のお金をコツコツと地道に返済すれば、いつか借金はなくなる訳ですので、焦らずに頑張ろうと思います。

#####
私は、社会的問題を引き起こしているパチンコに対し、以下の2点の新たな規制を主張しています。
 ①パチンコの年齢制限を20歳に引き上げる
 ②パチンコ屋への入店や貸玉に承認カードを必要とする
賛同して頂ける方は、周囲の方へのお話や、ご自身のサイト・ブログ・SNSでの情報発信をお願いいたします。
※当サイトは管理人(ひこたま)に連絡不要でリンクして頂いて構いません(リンクフリーです)。
#####

※本ページは2012年2月12日に作成しました。
コメント
ありがとう きっと
いま失業中のため、打ちたくても私ですが、昨日内定が出て、そろそろ研修も始まるのですが、懐が正常化しはじめたら、止めては始まる地獄の日々への回帰を止めなければ、と、思い始めた処で出会ったこのブログ。何から何まで至れり、つくせりで、初給料までに準備すべき事が全て理解できました。かならずアナタに続きます。まずは財布2千円上限、欲しいものリストですね。潜在意識に働き掛けてもらう心理治療(ヒーリング、ちと不安)を受けようとネットを彷徨った結果こちらに出会えたのは本当にラッキー。また、ご報告します。
2012/06/19(火) 22:44 | URL | アナスタシア #-[ 編集]
アナスタシアさん、はじめまして!
アナスタシアさん
はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございました。

アナスタシアさんも、きっとパチンコ地獄で苦しまれているんですね。お仲間ですね^^

>かならずアナタに続きます。
私のブログをみて、そう言って頂けるのは、本当に嬉しいです!

「パチンコは楽しい」という造られたイメージに騙されない事と、
「パチンコに対してはコントロールが効かない病気になってしまった」という意識が大事ですので、そこだけば気をつけてください。

これからも同じ病で苦しむ人のヒントに少しでもなれるよう、地道に情報発信していきたいと思いますので、また覗きにきてください。

いつでもコメント・メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)でご連絡くださいね。
※やばくなった時は必ず連絡ください!

お互いやっかいな病気になってしまいましたが、共にパチンコ地獄から脱出しましょう!

あと、新しい仕事をはじめられるとの事、きっと最初は慣れない事や新しい人間関係で疲れる事も多いと思います。ストレスがかかるとパチンコへの衝動がきっと生まれると思いますが、決して「パチンコでストレス解消」なんて思わないでくださいね。それこそパチンコのワナなので、気をつけてください!
ストレス解消どころか。自己嫌悪の負の連鎖にハマってしまいます。

ではでは。
2012/06/20(水) 19:23 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひとすじの光
やっぱり病気なのか。ショックでしたが少し気が楽になりました。欲しいものリストを作ってまた少し楽になりました。そして、迷惑をかけてる人を書き出したら涙がとまりません。もう、負けない。取り戻します。本当にありがとうございます。
2013/03/10(日) 13:01 | URL | ちゃか #-[ 編集]
ちゃかさん、はじめまして!
ちゃかさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

ちゃかさんもパチンコで辛い思いをされているのですね。本当にお疲れ様です。

そうですね。私も「病気なのか」と納得できたとき少し気が楽になったのを覚えています^^
ちゃかさんも、ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょう!

またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/03/10(日) 21:21 | URL | ひこたま #-[ 編集]
やっと自覚できました!
はじめまして こころです。
二月は、仕事も無く(会社が暇なんでシフト減らされて)1パチで 勝って生活費の足しに出来てました。
調子に乗って20スロや4パチに手を出し自己嫌悪し、禁パチ宣言した翌日にスリップし勝ってしまい12日が経過してました。 
こちらのページを読みかけだった事 今日、本当に後悔しました。私は病気なんだと自覚し、今日のホールでの自分は歯止めがきかなくなってました。読んでいて本当に泣きながら誓いました。
欲しいものリスト 早速作ります。
欲しいものは買ったんですが、前日に勝っててお金持ってたんです。
少し打って帰るはずだったんですが、
しっかり財布がカラに近くなるまで打ってました。
かろうじて1000円残して帰宅しました。
パチ、スロの前には自分は無力だと実感しました。
確実に借金増えました。情けないです。   
2013/03/24(日) 01:26 | URL | こころ #ndKhkusk[ 編集]
No title
さちこです。

今日は日曜日だというのに、とっても暇でした。

娘とびっくりドンキーに、いって3000円分たらふくたべてきたぐらい。

主人は、仕事してました。寂しい私。

明日は、いよいよ免停の中期講習朝から夕方まで。
でも、この2日間が終わったら、やっと私の禊ぎが終わる
罪のない、清い身体になれるような気がします。

チャンピックス飲むと、気持ち悪くなるんですよね。おかげで、ご飯が
食べれなくて体重が減ります。

禁煙も禁パチンコも続いてますよ。

何か想定外のストレスをかんじること、逃げ出したいことが、
起こったら危ないと、自分でも自覚しています。

神様どうか、平和に暮らさせてください。
真面目に生活します。

2013/03/24(日) 19:50 | URL | さちこ #-[ 編集]
禁パチ一日達成
こころです。
度々の書き込みですが。。。
朝 昨日の打ち疲れからか身体が痛く遅く起きたので、朝いちからの誘惑には勝てました。
息子を美容室に送り、待ち時間にカフェで珈琲(260円)飲みながら読書。
日曜で美容室の契約駐車場は満車なんで、駐車場代300円( 一時間で560円 パチンコで数分で使う金額です。)
財布には 2000円です。
帰宅してからは、すぐ部屋着に着替え外出せずに読書&パチ依存症のサイト読んでました。
何とか一日禁パチ出来ました。
サイトを読んでたら、本当に辞める決心が出来ました。
また おじゃまします。
2013/03/24(日) 21:29 | URL | こころ #ndKhkusk[ 編集]
20日目終了
こんばんは、稲妻と申します。まだパチンコは誘惑です。が、禁パチ開始して、20日が過ぎました。大分誘惑にまどわされなくなってきました。借金があるので、なかなかお金が溜まりませんが、イライラする事が少なくなってきた気がします。2千円くらいのゲームソフトにハマってます。ドラクエもやりたいのですが、どうも43歳にして老眼入ってきてまして、小さい画面が見えません(^_^;)PS4が出るので何とかお金貯めなければと燃えています。
2013/03/24(日) 22:54 | URL | 稲妻です #-[ 編集]
普通にしておきなさい。
さちこです。毎日登場しています。凝り性なもので。

主人依存性が、すすんでいます。

昨夜も、主人が交通事故にあって、瀕死になる夢をみて号泣!!
今日は、ついに自分の気持ちを、告白する手紙を、渡しました。

主人いわく、「普通にしておきなさい。。」

今日母親にあったので、そのことなど話したら
「あんた、頭おかしいんじゃない?」

やはり、春の陽気で、私の頭にお花が咲いちゃっているのでしょうか?

2013/03/25(月) 21:26 | URL | さちこ #-[ 編集]
すごく嫌な日
こんばんは、稲妻といいます。21日終わりましたが、仕事ですごく嫌な目にあって、もう、どうでもいいや!って思ったりもしました、打ちに行こうかなって考えもしましたが、何とか何もせずに家に帰ってきました。こんな時もあるので、考えたりもします。
2013/03/25(月) 22:32 | URL | 稲妻です #-[ 編集]
平穏な生活
禁パチ3日に突入です。
度々の書き込みで申し訳ないです。
私は、4年近く うつ病で療養してたんで、主人に依存しすぎて怒らせてしまい、刺激しない様に生活してます。
うつは良くなりましたが、今度はパチ依存。
ストレスになるからと、息子(19歳)は「勝てばいいんだよ。店の傾向なんかみれば分るし。ほどほどに打てば?」って勧めるし。そのほどほどが出来れば依存症じゃ無いって!

話がそれましたが、禁パチして数日ですが今まで時間あればパチ屋ですごしてたんで、家事やゆっくり読書や猫たち(我が家には7匹います)の世話などしなければいけない事すら出来てませんでした。
しかし いざ辞めてみると面倒だと思った事も出来て、自分の時間ももてる。なんと言ってもお金の減る心配をしなくて良い。なんと平穏な生活でしょうか!

さちこさん 稲妻さん ごあいさつ遅れました。こころです。
お二人とも禁パチ頑張ってらして尊敬します。
コメント拝見して 元気もらってます。
いつも有難うございます。
さちこさんへ 禁煙もしてスゴイです。私はタバコに依存してるせいか、辞めれません。
ご主人の言う通り 普通にしてれば良いです。夢でも不安になりますから!おかしくないです。

長々と乱文で申し訳ありません。

2013/03/26(火) 11:24 | URL | こころ #ndKhkusk[ 編集]
第2段階!
さちこです。

そろそろ、第2段階、迷惑回顧録をとおもったのですか゛、気が重い。

3日とあけず打っていた。家族に、内緒で。

生活費も、つかいこんだ。目は、血走っていた。
時間も使った。いつも夕食を作る時間に間に合わなくて車を、ぶっとばしていた。だからおいしいものなんてできるはずがない。
心だってこもってないんだし。

嘘をつくのにエネルギーをすごくつかった。
常に心拍数があがってました。

今、平和なはずなのに、この焦燥感は、何?

私のエネルギーは、何に使ったらいいの?

何か打ち込めるものが、ほしい。

この、気持ちが、主人に、向かってしまっているのだと思う。

でも、主人の優しさに気付くことが出来たのは何よりの
収穫だった。

ずっと一緒にいたのにね。




2013/03/26(火) 21:08 | URL | さちこ #-[ 編集]
こころさん、はじめまして!
こころさん、はじめまして!ひこたまです。

最近本業のサラリーマンの仕事の方が結構忙しく、すっかり返信が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

こころさんも立派なパチンコ依存症ですね。お仲間ですね^^
きっとこれまで辛い思いをいっぱいしてきたと思います。本当にお疲れ様です。

こころさん、是非一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

パチンコは、普通の人には勝てないようにできています。
まして、私たちのようなパチンコ依存症の人間は、絶対に勝てません。
だって、勝ってる時に切り上げる事も、負けてる時に切り上げる事もできないんですからね^^;

私もパチンコをやめてから、スタバで読書するようになりました。
コーヒーの香りや、カフェという空間が好きな事もあるのですが、「カフェで本を読む自分」がちょっと知的というか何というか、何かそんな自分がちょっと気に入ってるのかもしれません。

パチンコをしている時は、自己嫌悪や罪悪感で自分を否定ばかりしていました。
カフェで本を読むだけで、自分を大切にしているような感覚が持てるなんて、全く知りませんでした。

パチンコ依存症は闇の深い、やっかいな病気ですが、回復の道を一緒にのんびり歩いていきましょうね!

またいつでもご連絡くださ~い。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/03/26(火) 23:03 | URL | ひこたま #-[ 編集]
Re: 第2段階!
さちこさん、こんばんは^^
ひこたまです。

ご主人へのラブレター?、ちょっと笑っちゃいましたよ(*^。^*)
さちこさんは結構純情なんでしょうね^^
ご主人の事がちょっと羨ましいです。

長い間パチンコに使ってきたエネルギーと時間が空く訳ですから、何だか物足りない感覚が出てきてしまうのは仕方ないと思います。
私達はパチンコに人生のすべてを捧げてきました。
だから、「何もしていない」という状態に居心地の悪さを感じてしまうのです。

でも、まぁ焦らずに。長い人生です。1ヶ月や2ヶ月くらい、ボーっとする期間があっても全然問題ないと思います。
きっとその内、やりたい事が見つかると思いますよ。

それまでの間、もし時間があったら、こうしてコメントや掲示板に書き込みお願いします!
※迷惑回顧録は、掲示板のザンゲの部屋(http://hikotama.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13162351#14429305)でも取り扱っております。

管理人の立場からすると、書き込みがあると、役立ってる感があって嬉しいですから^^/

ではでは。
2013/03/26(火) 23:17 | URL | ひこたま #-[ 編集]
稲妻さんへ
稲妻さん、こんばんは!ひこたまです。

おぉ、3週間経ちましたか!いい感じですね!
私もゲームは結構好きでして、最近だとスーパーマリオWiiはめっちゃ楽しかったです。
ドラクエは懐かしいなぁ。久しぶりにやってみようかな^^

今回、よく受け流しましたね。素晴らしいです!
これで稲妻さんの脳は一つ新しい学習をする事ができました。
嫌な事とか、いい事とかあると「パチンコ衝動プログラム」が発動しやすくなります。

何故かはよく分かりませんが、あらかじめそう思っておくと受け流しやすくなりますよ。

ではでは。
2013/03/26(火) 23:45 | URL | ひこたま #-[ 編集]
うそパパ
この間、久々の休日にも限らずウソをついてパチンコに行き大負け。
依存症だと自覚しているつもりでも、結局ウソを繰り返して借金を増やしています。
偶然このサイト目が止まり2時間読みふけっていました。
自分自身の希望として書き込んでしまいましたが、皆さんのような強い気持ちに
なれるよう頑張ってみようと思います。
2013/08/01(木) 01:48 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
ゆうすけさん、はじめまして!
ゆうすけさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

大切な家族に嘘をついてパチンコをして、負けて借金して…。
本当に自分が嫌になっちゃいますよね。

私も20年近くの間、嘘と後悔と借金と自己嫌悪に苦しみながら、パチンコを打ち続けてきました。
いくらやめようと思っても、やめられませんでした。

「バカは死ななきゃなおらない」って、本気で自分の事を蔑んでいました。
でも、そんな私もなぜか今はパチンコから逃れ続ける事ができています。

だから、ゆうすけさんもきっと大丈夫です。
ぜひ一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

こうしてコメントを書き込むのは、とても勇気がいったと思います。
この勇気を、ゆうすけさんの人生のターニングポイントにしましょう!

もし、ゆうすけさんがパチンコ依存症に対してあまり知識がないのであれば、このブログとともに、http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.htmlで紹介している「ギャンブル依存症」(田辺等)を是非読んでみてください。

きっとこの気付きを、より深める事ができると思います。

ゆうすけさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

またいつでもご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/08/01(木) 21:44 | URL | ひこたま #-[ 編集]
本当にありがとうございます
数週間前にこのブログに出会い、読みふけりながらも毎日せっせとパチンコホールへ足を運んでおりました。

ウイルス…すごく的確な表現で綴られたこのブログが、すーっと心に染み込み、それと同時に「パチンコ業界から遠隔されていたのは『台』ではなく、我々自身だったのだ」と痛感し、恐ろしさを感じました。

このブログを見るという毎日を繰り返していたら、「まったく打つ気が無くなっている」ことに気づかされました。

13年も続けてきた長き依存に、一段落させることができそうです。
ここから始まるであろう「ちょっと打ちにいってみようか」の悪魔のスイッチ(ウイルス発動)をなんとか回避していければと切に願っております。

主様、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
2013/08/28(水) 17:28 | URL | だいぱんろんぱ #CofySn7Q[ 編集]
だいぱんろんぱさん、はじめまして!
だいぱんろんぱさん、はじめまして!ひこたまです。

コメントありがとうございます。
このブログが、だいぱんろんぱさんの気付きのきっかけになれた事、本当にうれしく思います。
また、そう言って頂けると、私の励みにもなります。ありがとうございます。

>「パチンコ業界から遠隔されていたのは『台』ではなく、我々自身だったのだ」
→これ、名言ですね!本当にその通りだと思います。
 私も20年近く遠隔操作されてたって事ですね^^;

くどいですが、私たちパチンコ依存症には、完治はありません。
どれだけパチンコから離れていても、脳に刻み込まれたプログラムがパチンコへの衝動を発生させます。
でも、それはあなたの意思とは全く関係のない、まやかしの感情なんです。
ですから、そんな衝動は軽く受け流してやりましょう!

この衝動を受け流せないと・・・
私たちパチンコ依存症は、パチンコを打ち始めると制御ができません(パチンコに対して無力です)。
…という事は、またどん底に落ちるまで延々とパチンコ地獄でさまよう事になってしまいます。

だいぱんろんぱさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

近況など、またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/
※掲示板での、同じ悩みを持つ人たちの言葉はきっと心に響くと思うので、ぜひ見て頂きたいです。

ではでは。
2013/08/28(水) 22:36 | URL | ひこたま #-[ 編集]
わかりました
たしかにだけど札があると遊べてしまうので、小銭だけを大量に持ってるだけならいかないや笑ありがとうございます!
2013/09/12(木) 11:17 | URL | たち #-[ 編集]
たちさん、はじめまして!
たちさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます。

でしょ~!小銭作戦、結構使えますよ。
でも、その内お金を持ち歩かないといけなくなる状況がきっとあると思いますから、衝動が起きたときに受け流す準備だけは忘れずにしておいてくださいね。

また近況など教えてください^^/

ではでは。
2013/09/22(日) 15:15 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
はじめまして。俺は検索サイトから来ました。

自分もパチ打ち始めて20年ほど。もう40代になりました。本当に最近の台は期待ばかりさせてなかなか当たりません。

そうこうしているうちに財布が空になることもしばしば。このブログを読んで、物欲に変換するというのはなるほどと頷けました。

親にも借金してまでパチを打ったことがあります。落ち着いて考えると異常なことをしてたと後悔の念しかありません。

アマゾンの欲しいものリストはすでに前から利用していたのですが、改めてリストを見直してみて、「あ~、パチ打たなければこれ買えたなぁ」と後悔するものばかり。嫌になりました。

パチンコ以外の事に興味を向ける様にも工夫し始めました。ジム通いを始めて、月間利用料金が12000円。パチだったら1時間もかからないでなくなりますが、ジムだったら1か月何回通ってもOKだし、運動不足も解消できます。

いま自分が苦心しているのは「心の隙間にうまく入り込むパチ屋のネオンサイン」ですね。どうやって目を背け、他のモノへの興味を増幅させられるか、です。見ない様にするというのがいいのでしょうが、いやがおうにも目に入ります。

長文になりましたが、このブログを見つけられてよかったと思います。心の隙間に入り込まれそうになったら、このブログを見に来ることにします。
2014/01/19(日) 01:09 | URL | そにっく #mQop/nM.[ 編集]
そにっくさん、はじめまして!
そにっくさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます^^

掲示板にも投稿頂いているので、お返事は掲示板の方に書かせていただきますね^^/
ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!
2014/01/19(日) 23:05 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
いきなりすいません。
自分も禁はじめたいと思います。
2014/09/22(月) 07:26 | URL | サイ #-[ 編集]
はじめまして
ひこたまさん、はじめまして。

わたしは、20年以上依存症だった者です。
自身で依存症を認識したのはもう数年以上前からですが、本格的に治療したく、検索サイトからここに辿りつきました。

「ギャンブル依存症」の著書も購入し、全てが見事なまでに自分自身に当てはまりました。

まだ、パチンコをやめて1か月程度ですが20年間で初めて欲求が制御できています。

まずは半年、成功したら私もブログを開設しようと考えています。

同じ様な依存症とそれをやめようとする人が他にも沢山いることが他人であっても心強い気がしました。
2014/09/22(月) 12:03 | URL | KJ #-[ 編集]
サイさん、はじめまして!
サイさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます。

サイさんもパチンコで辛い思いをされているのでしょうか。
パチンコ依存症は本当に闇の深い病気ですから、サイさんもパチンコのない人生を取り戻せますように。

よかったら、また近況などご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2014/09/22(月) 23:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
KJさん、はじめまして!
KJさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます。

KJさんはもう1ヶ月もパチンコから逃れる事ができているんですね!素晴らしいです☆
やっぱり、自分自身でいろいろと考えて行動に移す事が、依存症からの回復にはとても重要な気がしますね。

これからも一緒に、回復の道をテクテクと歩き続けていきましょう!!

サイト内でも書いていますが、成功体験を同じ病気で苦しむ人のために役立てようとする事は、自分自身が回復し続けていくための最終形だと、私は信じています。
ですから、半年と言わず、ぜひ早目にブログなどで情報発信しはじめてください!
※ブログを開設した際には、是非URLを教えてくださいね^^

よかったら、また近況など教えて頂けると嬉しいです。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2014/09/22(月) 23:33 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
私ももう一度人生やり直してみよう。
ここに誓います。
2014/10/14(火) 18:58 | URL | 1118 #-[ 編集]
頑張ります!
私は25歳でもうパチンコ歴7年です。
学生の頃から友達よりも恋人よりもパチンコという馬鹿みたいな生活をしてきました。
何千時間も無駄にしました。
今は社会人になり、ある程度の収入も得れるようになりました。
ここに来られる方にはもうお分かりの通り、そのお金は全てパチンコに。
昔大勝ちをしまくって50万円程貯めた経験もあり、また勝てると思い込んでしまってました。
今では借金をしてまで打っています。
今日も4万円程負けてとうとう、財布に小銭だけになりました。
落胆して帰ろうと電車でたまたまこの記事を読み、少し開かれた気になりました。
僕と同じ思いをしている方は沢山いる。
みんなと一緒に頑張ろうと思えました。
これから借金返済、普通の暮らしが出来るようになりたい。
一時、1カ月辞めた時は、辞めたらこんなにお金が有るんだと思ったことがありますし、その頃はすごい清々しい気持ちでした。
僕なら辞めれます!
この記事通り欲しいものリスト実践します!
僕は病気と認識して生きていきます!
まだまだ若いですし、これから頑張ります!
勇気と希望をありがとうございます!
今から僕は変わります!
ありがとうございます(^-^)/
また心が折れそうになったらここに来ます!
またコメントします!
よろしくお願いします!!!!!
2016/03/05(土) 18:15 | URL | 三度ロール #-[ 編集]
三度ロールさん、はじめまして!
三度ロールさん、はじめまして!

三度ロールさんもパチンコで辛い思いをされているんですね。本当にお疲れ様です。

昨日は4万負けですか…

私もよく、3万とか4万とか負けてたなぁ。4万って実はものすごい金額なんですけど、パチンコだと2~3時間もあればやられちゃいますもんね。

1万以下の負けだったら、「まぁトントンかな」なんて思ってましたし、「1日遊んで8千円だったら安いもんだよ」なんて自分を納得させてました。
でも、実はパチンコ・パチスロって、「遊んでる」っていうのとはちょっと違うんですよね。
だって、ずっと座ってハンドル回してるかボタン叩いてるだけですから。
空気も悪いし、目にも悪い。もしパチンコ屋で「4時間椅子に座ってずっとパチンコ動画見てろ」って言われてたらめっちゃ辛いですよ。
それなのに、実際のパチンコだったら12時間でも座り続けられるって、本当に不思議です。

・どうして借金してまでパチンコを打つのか?
・パチンコは本当に楽しいのか?

自分の異常さを心の底から認める事ができたらなら、それがパチンコ依存症からの回復の第一歩になりますから、一度冷静になってゆっくり考えてみてください。

大丈夫です。パチンコ依存症は確かに一生治らない病気ではありますが、肉体的にダメージを受けている訳ではなく、単に「パチンコを打ち始めたら制御できない」ように脳が改造されているだけですので、パチンコから逃れ続ける事さえできれば、また人間らしい生活を取り戻す事ができます^^

ぜひ私たちと一緒に、パチンコを依存症を脱出しましょう。
そして、回復の道をのんびりテクテクと一緒に歩いていきましょう!

不安に思う事などありましたら、またいつでもご連絡くださいね~。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2016/03/06(日) 21:42 | URL | ひこたま #-[ 編集]
初見で
初めまして。
ここを拝見してびっくりです。書いてある事が全て当てはまる。
私も完璧に依存症の一員でした。
借金もたくさんありますが、
パチンコとは本当にさよならしたいと強く思います。
くじけそうな時は、また覗きにきます。
心が少し楽になった気がします。
頑張ります。ありがとうございました。
2016/04/17(日) 19:45 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさん、はじめまして!
ぽんさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ぽんさんもパチンコで辛い思いをされてきたのですね。本当にお疲れ様です。
サイト内でも書いていますが、私も20年近くパチンコ地獄で嘘と借金と自己嫌悪に苦しんできました。
でも、今はパチンコから逃れ続け、平穏な生活を取り戻す事ができています。
だから、ぽんさんもきっと大丈夫です。
絶対に一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

私も、自分が「パチンコ依存症という病気なんだ」と思えた時、心が少し軽くなった事を覚えています。
自分が嘘をついたり、借金をしたりしてまでパチンコしてしまうのは、「本当の自分じゃないんだ」って思えたからかもしれません。

ぽんさん、パチンコなんかで自己嫌悪せずにすむ毎日は本当に穏やかですよ^^
ぽんさんがパチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!
よかったら、また近況などご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2016/04/23(土) 22:50 | URL | ひこたま #-[ 編集]
お久しぶりです!
お世話になっております^_^

禁ぱちから3年が過ぎました。
狂ったようにパチンコをしていた私も今では、休日はバスケやカフェ、妻や子どもと過ごす等、平穏な日々を過ごせています。

こちらのサイトに出会えなければどうなっていたか分かりません(_ _)
本当にありがとうございます。
今でも時々は覗かせて頂いてます。

禁ぱちをしながら小遣い稼ぎを実践しようと思っていましたが、なかなかやる勇気が湧かなかったのでできていませんでした。

しかし、今年の7月に出産やマイホーム購入を考えてやる気が湧いてきたのでA8サイトを調べてみました。
試しにセルフバックをやってみたら、意外とシンプルで報酬が得やすく3ヶ月程で6万円程度になりました。
ネット社会は凄いですね(^^)笑
もっと早くにやるくべきでした♪

他にも色んな小遣い稼ぎサイトがあるみたいなので調べてみようと思います。
良いサイトがあれば報告させて頂きます(^^)v
2016/10/17(月) 17:05 | URL | りく #-[ 編集]
単身赴任を理由に
2年間禁パチスロをしていましたが、単身赴任で暇を持て余し、また気分転換にとパチスロをしてしまいました…。止めようと何度も思いましたが、止められなくなっていました。せっかく止めることができていたのにと、悔しくて悔しくてなりません。
2016/11/05(土) 23:18 | URL | たけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking