パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2011/11/20)

2011年11月20日時点の借金残高です。

今月は、会社帰りに「ちょっと一杯行きますか」的に何回も飲みに行ってしまいました。
その分日常生活で結構頑張って節約したのですが、借金額は微増ですorz

来月頑張って取り戻します。

まぁパチンコしていないので、めちゃくちゃな金額変動がないのは安心です。

166,926:クレジットカード会社への借金
250,000:家計への借金
--------------------------------
419,926:合計借金額(前月比 +2,976円)
コメント
はじめまして。私は重度のパチンコ依存性です。7月から4ヶ月で160万のお金をパチンコで使ってしまいました…。今までの負け額を考えると恐ろしい金額です。このブログを拝見して私も真剣に辞めることを考えたいと思います。更新頑張ってください。
2011/11/22(火) 01:37 | URL | Yくん #-[ 編集]
No title
はじめまして。
このブログを拝見して とても勇気をいただきました。
私も依存から抜け出したい。
でも今のところ何十万も負けてはいるものの、貯金のなかで収まっている
ため、逆に「私より悲惨な人がいるから まだ大丈夫」
というような考えがあるのも確かなんです。

借金はないにしろ、やはり1日に何万も、負けが続けば何十万も失ってしまったときの絶望感、罪悪感、いろんなマイナスの気持ちがしばらく
頭から離れず、もんもんとしますが、何日かすると(いえ、翌日には)
「よし、今日こそ!」というように気持ちが切りかわってしまいます。

おっしゃるように、欲しいものを思い浮かべ、パチンコに行かず洋服屋さんにいって欲求を満たしますが、それはそれで、使った分パチンコで取り返そう、、、などと余計に行ってしまう始末。。。

私は更生不可能な人間でしょうか???

ひこたまさんは どうでしたか?
2011/11/22(火) 19:46 | URL | チェリー #-[ 編集]
お互い頑張りましょー
Yくんさん
はじめまして。ひこたまです。
コメントありがとうございます。

4ヶ月で160万ですか。それは大変な目にあいましたね。
とても辛い思いをされた事と思います。

もしよかったら、このサイトで紹介している方法も試してみてください。
お互い頑張りましょー!

2011/11/22(火) 19:51 | URL | ひこたま #-[ 編集]
チェリーさんへ
チェリーさん

はじめまして!ひこたまです。ご訪問&コメントありがとうございます。

> このブログを拝見して とても勇気をいただきました。

そう言っていただけると、本当にうれしいです。

私も、「こんな事ではいけない」と思いながらも、15年以上ずるずるとパチンコ地獄で苦しんでいました。
ひどい時には、1年に300日くらいパチンコしていた時もありますので、チェリーさんのお気持ちはよく分かるつもりです。

そんな私でも何とか回復できているのですから、チェリーさんも絶対回復できます!

頂いたコメントの内容を拝見する限りでは、チェリーさんは既にかなり重度のパチンコ依存症です。
これは予想ですが、「パチンコ依存症度チェック」ではかなりの項目にあてはまったのではないでしょうか?
(幸いにも借金をするまでには至っていないようですが、パチンコ依存症の重症度は借金額と比例する訳ではないですし、このまま放置するとほぼ間違いなく金銭的にも破たんするようになると思います)

ただ、チェリーさんは「自分がパチンコに依存している」という事を既に自覚されているようですので、回復への一歩はすぐに踏み出せると思います。

やめようと思ってもついパチンコに行ってしまうとの事、コメントで頂いた内容からだけの想像ですが、以下のような考えがまだ心のどこかにありませんか?
 ・パチンコの演出は楽しい
 ・パチンコは連チャンすると楽しい
 ・パチンコは勝てれば楽しい
 ・パチンコを打ちたいけど、我慢する代わりに洋服を買おう

「パチンコは楽しいものだ」と作られたイメージがある限り、回復の一歩が踏み出せません。
また、チェリーさんは既に重度のパチンコ依存症と思われますので、パチンコに対しては制御不能(意志はなんの力ももたない)な状態であるという事をご自身の中で納得する事がまずは必要かと思います。

ですので、「パチンコ依存症」に関する知識があまりないようでしたら、「パチンコ依存関連の本」でもご紹介している「ギャンブル依存症」という本を読んでみてください。

チェリーさんが患ってしまった「パチンコ依存症」という病気についての理解を深める事が回復の第一歩につながるのではと思います。

偉そうな事ばかり書いてしまってすみません。少しでもチェリーさんの回復のヒントになる事を願っております。

またブログを覗きにきてくださいね!

2011/11/22(火) 22:42 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking