パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

塾をサボってパチンコ

今から約20年前、私が高校生だった頃の事です。

高校2年生の秋にパチンコを始めた私は、高校3年生の夏になる頃にはすっかりパチンコの虜になってしまっていました。
大学受験を控え、勉強に力を入れなければいけない時期だったのですが、頭の中はパチンコの事でいっぱいでした。

当時はハネモノの全盛期だったのですが、玉がVゾーンに入る瞬間を思い出しただけで、何だかドキドキするのです。
学校の授業中にも、よく役モノの絵をノートに書いていた事を覚えています。

そんな状態ですから、学校の授業が終わると一目散にパチンコ屋に向かいました。
私の家は門限という程ではないのですが、夕方6時から家族揃って夕食を食べる事になっていたので、それまでには帰らなくてはいけませんでしたが、「友達と図書館で勉強する」と嘘をついて、遅くまでパチンコを打つようになっていきました。

そして、時には学校や塾すらサボってパチンコをするようになってしまったのです。

当時の我が家は、私立大学生の兄への仕送りや祖母の介護などで余裕がある状態ではありませんでしたが、苦しい家計の中から、私の塾代として月に何万円も出してくれていました。

パチンコは本当に恐ろしいものです。
両親には感謝していましたし、勉強が嫌いという訳でもなかったのですが、パチンコの事を考えるといてもたってもいられず、平気で嘘をつくようになってしまいました。

塾には「体調が悪くて欠席します」と嘘をつき、親には「今日は塾で補習があるので遅くなる」と嘘をついて、思う存分パチンコを打つのです。

勝っても負けても(当然負ける事の方が多かったですが)、家に帰って母親が準備してくれた夕食を食べながら素知らぬ顔で母と話をしている間、私の心は罪悪感で締め付けられるようでした。

母は本当に純粋な人です。私は、そんな大好きな母への裏切り行為を繰り返してしまったのです。

あれから20年、私はようやくパチンコの呪縛から逃れられるかもしれないと思っています。

今更母に謝っても母を苦しめるだけですので、おそらく直接謝罪する事はないですが、せめて少しでも親孝行をしていきたいと思います。


コメント
せめて
気づいた時からやればいいんすよね。
僕は、謝罪する人が多すぎましたが、とりあえず謝罪しました。ひとたまさんの事をあまり存じていませんが、借金残りわずかですね。
頑張ってください。
またお邪魔します。
2011/08/16(火) 10:53 | URL | もと #-[ 編集]
Re: せめて
もとさん
温かいコメントありがとうございます!これからは平和に暮らしていきたいと思います。

もとさんのブログも、拝見させて頂きました。お互いがんばりましょー^^/
これからもちょこちょこお邪魔させていただきますね。
2011/08/17(水) 22:41 | URL | ひこたま #-[ 編集]
はじめまして。

書かれている事を読ませて頂いて、多少の違いはあっても、パチンコ依存症の人間というのは本当に似た状況に追い込まれていくのだなと驚きました。

自分がしてきた事と重なり、胸が痛みます。
もっとはやくこのサイトに辿りついていたら。。

これから何度もこのサイトを読み直して行くと思います。
ありがとう御座います。
2012/05/16(水) 12:07 | URL | ウク #-[ 編集]
ウクさん、はじめまして!
ウクさん、はじめまして!&コメントありがとうございます。

ウクさんも、パチンコのせいできっとつらい思いをされている事と思います。本当にお疲れ様です。
私もかれこれ20年近くパチンコ地獄でさまよっていましたが、ようやく這い出す事ができたかな、と実感しています。

ウクさんも、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻してください!

お互いやっかいな病気にかかってしまいましたが、一緒に戦っていきましょうね。

いつでもコメント、メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)などでご連絡ください。

ではでは。
2012/05/17(木) 18:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking