パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

久々のパチンコ

先日、スーパーのゲームコーナーでですが、数年ぶりにパチンコ台のハンドルを握ってしまいました。

私は、例えゲームでもパチンコを打つ事は、病的パチンカー(パチンコ依存症)にとっては危険な行為だと思っていますので、普段はあまり近づかないようにしているのですが…

今回、自分でもいろいろと考える所がありましたので、自分への戒めの意味も込めて、ご紹介させて頂きたいと思います。

+++
その日、私は会社の研修でいつもとは違う事務所に行ったのですが、夕方早い時間に終わったので、何気なく駅前にあったスーパーに寄ってみる事にしました。
私は家電コーナーをぶらぶらと見るのが好きなので、ちょっと見てみようかなと思ったのです。

ところが、家電コーナーの階へとエスカレーターをあがった所にゲームコーナーがあり、そこに数台のパチンコ台が設置してあったのです。

ふと目に入ったそのパチンコ台は、「海物語」の羽根モノのようでした。

あれ?俺がパチンコしてた頃は、海物語に羽根モノなんてなかったよなぁ。
役モノはどうなってるんだろう?
100円だけ打ってみようかなぁ


日頃「ゲームセンターのパチンコも危険だ」とさんざん言っているくせに、ほとんど躊躇はありませんでした。

私はその羽根モノの台に100円を入れました。
上皿に玉が出てくる訳ではありませんが、玉残数のカウンタ表示が「100」になり、ハンドルを回すと玉が打ち出されます。

久しぶりの感覚です。

1チャッカーに玉が入って、羽根が開いて、玉を拾って、Vゾーンへ…
大当たり!
アタッカーが開いて、玉が入ります。コインが下皿から20枚ほど出てきました。

その後の私の行動は、ひどいもんでした。

出てきたコインをその羽根モノの台で全部使い切った後、横に並んでいたデジパチの台に移動して、3,000円近く打ち続けてしまったのです。

当然、その途中で財布の中に入っていた100円玉は使い切りましたが、1000円札を何度も両替してまで打ち続けたのです。

3,000円-。
一見大した事のない金額のようにも思えますが、決してそんな事はありません。

そのパチンコ台は特別仕様になっていて、100円で150玉くらい打つ事ができました。
普通のパチンコ屋では500円で125玉ですから、5倍以上の玉数です。

私は、そんなパチンコ台で3,000円も使ってしまったのです。
つまり、普通のパチンコに換算すると15,000円分以上も打ち続けた事になります。

「激アツ」表示が出て、キリン柄のキャラが出て、ド派手な編出が出て、再始動までしてハズれた時、私は自分が怖くなりました。
「一体俺は何をやってるんだろう?こんな滅多に来ない街のスーパーのゲームコーナーのパチンコ台で、大当たりの瞬間だけを求めてバカみたいにお金を使って…」

私は、その激アツリーチが外れた事に少し感謝しながら、スーパーを後にしました。

電車の中で、「今から帰る」と妻にメールを打つ私の指は、震えていました。
頭がボーっとして、ドクドクと脈の音が聞こえていました。


やっぱり私は、パチンコを打ち始めたら制御ができなかったのです。パチンコに対して無力だったのです。

もしこれがゲームのパチンコじゃなかったら…。
きっと私は再びパチンコ地獄へと舞い戻っていた事でしょう。

今回の一件で、パチンコ依存症という病気が、一生付き合っていかなければならない恐ろしい病気なのだという事を、再認識する事ができました。

また、小学生でも入れるアットホームな雰囲気のゲームコーナーの中にパチンコ台が置いてある事が、どれだけのパチンコ依存症予備軍を作り出しているのかを考えると、やりきれない気持ちを感じずにはいられません。


#####
私は、社会的問題を引き起こしているパチンコに対し、以下の2点の新たな規制を主張しています。
 ①パチンコの年齢制限を20歳に引き上げる
 ②パチンコ屋への入店や貸玉に承認カードを必要とする
賛同して頂ける方は、周囲の方へのお話や、ご自身のサイト・ブログ・SNSでの情報発信をお願いいたします。
※当サイトは管理人(ひこたま)に連絡不要でリンクして頂いて構いません(リンクフリーです)。
#####

※本ページは2013年10月14日に作成しました。
コメント
No title
私は 依存症更正施設に繋がっています
施設だと 完全にスリップ扱いになってしまいますw
GAで赤もらってクリーンのカウントも0に(。´Д⊂)
パソコンのパチゲーなども禁止されてますね
なぜなら 嗜癖 に繋がる 行動なので
どうか 止めている期間に慢心せず 慎重に生きていってくださいね( ´∀`)
2013/10/17(木) 00:03 | URL | redrose #-[ 編集]
redroseさん、はじめまして!
redroseさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます^^

そうですよねぇ。今回の件はとても良い教訓になりました。
きっと心のどこかに油断というか、隙間というか、慢心というか、そういったものがあったんだと思います。

それにしてもギャンブル依存はやっかいな病気ですね。
今回の件を糧として、また「パチンコをしない一日」を積み重ねていこうと思います。

よろしければ、施設やGAについてなど、またいろいろと情報を教えて頂けると嬉しいです。

ではでは
2013/10/17(木) 22:16 | URL | ひこたま #-[ 編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです。おがです。この間はコメントありがとうございました。またレスが遅れて申し訳ありません。自分も2ヶ月辞められていたのですが、仕事のストレスで‥やってしまいました。見事に7000円負けてしまい、ここに戻りました。やはり無力で一生付き合う病気なのだと改めて悟りました。

ひこたまさんですら、ゲームとはいえやってしまったのですね。でも伝えていただいたことでどれだけ辞めることが難しく、パチンコが恐ろしいものなのか良くわかりました。
おかげで一からやり直せます。ありがとうございます。不定期になってしまいますが、またちょくちょく見させてください。
よろしくお願いします。


2013/10/18(金) 11:35 | URL | おが #-[ 編集]
おがさんへ
おがさん、こんにちは!ひこたまです。
またコメント頂けて嬉しいです^^

せっかく2ヶ月もパチンコから逃げられていたのに、残念でしたね。

でも、自分がパチンコに対して無力で、一生付き合っていかない病気なんだと再認識できたのであれば、長い目で見れば回復のための1ステップにする事ができます!
もしもう一回行ってしまったら、回復どころじゃなくってまたパチンコ地獄の深い所まで舞い戻ってしまいますから気をつけてくださいね!

私も、今回の件では自分の危うさに気付く事ができた事を前向きにとらえていこうと思います。

また近況など教えてくださいね~^^

ではでは
2013/10/20(日) 07:38 | URL | ひこたま #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ブログ拝見しました。

今回の記事が一番ショックでした。本当に真剣に取り組んでいらっしゃる方でさえ、誘惑システムに抗えないなんて。
こんなんじゃ、私にはとうてい無理なのではないか…と悲しくなりました。

病気なのだと認めることにもまだ抵抗があります。
でも、少しずつ変わってきているようにも思います。これは不治の病なのだと、この記事で少し思いました。
注射や透析、食事制限が欠かせない人と同じように、私も死ぬまで何かを制限し続けなくてはならない人間になってしまったのですね。

認めるのは辛いです。不治なのですから。
実戦番組を観ることや、1パチであってもしてはいけない。適度に遊ぶということはできない人間になってしまい、もう元には戻れないのですね。
これがずっと続くのだと思うと、正直悲しいです。
でも、がんばります。

2013/10/22(火) 23:59 | URL | こたろう #tZDc9YLU[ 編集]
ひこたまさん初めまして

パチンコに嫌気が差してパチンコ依存症から脱却する為に調べていたらこちらのブログに辿りつきました。

僕もこれから頑張ってこの病気と真剣に向きあっていこうと決心しました。間が差してパチンコに行ってしまうかもしれませんが、努力したいと思います。
2013/10/23(水) 19:28 | URL | ぐりんでい #-[ 編集]
No title
ひこたまさんお久しぶりです
半年近くパチンコと無縁の生活を送っていたのにとうとうスリップしてしまいました
また地獄をさ迷ってます
明日から行かないと決めても翌日には行く気満々に
頭がおかしくなりそうです今日も行って十万円も勝ってしまいました
でもその後の自分は見えています
本当に怖いです
2013/10/26(土) 22:05 | URL | チルー #-[ 編集]
こたろうさん、はじめまして!
こたろうさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます!

いや~、今回の件は、正直自分でもちょっと意外でした。
間違いなく慢心というか油断みたいなものがあったのだと思います。
いや~、良い勉強になりました。

確かに私達は「死ぬまで治らない」病気になってしまったのですが、制限されるのはパチンコだけなんです。

これって、全然大した事じゃないですよね。
別にパチンコなんてしなくても全然困りませんし、むしろ時間とお金を無駄に使わなくて良いし、何よりも自己嫌悪しなくてすむ事は本当に素晴らしい事です。

だから、全然悲しむ事なんてないですよ^^

こたろうさんも、ぜひ私達と一緒に回復の道を一緒にテクテクと歩いていきましょうね!

また近況など教えて頂けると嬉しいです。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/10/26(土) 22:15 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ぐりんでいさん、はじめまして!
ぐりんでいさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

ぐりんでいさんも、きっとパチンコで辛い思いをされているのでしょうね。本当にお疲れ様です。

パチンコ依存症脱出の第一歩は、「自分はパチンコ依存症という病気であり、パチンコを打ち始めたら制御ができない(パチンコに対して無力である」と認める事です。

そういった意味では、ぐりんでいさんは今まさに回復の第一歩を踏み出されたという事ではないでしょうか!

パチンコ依存症は精神的な病気ですので、病気に対する知識を得て、自分を見つめ直す事がとても大切です。

もしぐりんでいさんがパチンコ依存症に対してあまり知識がないのであれば、http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.htmlでご紹介している「ギャンブル依存症」(田辺等)を是非読んでみてください。
きっと新たに何かを感じる事ができると思います。

パチンコ依存症は一生治らない病気です。
でも、パチンコから逃れ続ける事はできます。そして、パチンコから逃れ続ける事ができれば、また平穏で自己嫌悪せずにすむ人生と取り戻せるのです。
是非私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょう!

ぐりんでいさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

不安に思う事とかあったら、またいつでもご連絡ください。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/10/26(土) 22:23 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ワゴンRさん、はじめまして!
ワゴンRさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

ワゴンRさんも間違いなく重度のパチンコ依存症です。残念かもしれませんが私達のお仲間ですね^^;

ワゴンRさん、仕事をずる休みしてまでパチスロを打つなんて、本当のあなたはそんな事を望んでないですよね。
カードの支払いができない自分が惨めですよね。
親に生活費として借りたなけなしのお金をパチスロで使ってしまうなんて、イカれてると思いますよね。

…でも、それでもまた行っちゃうんですよね。
そんな自分が本当に嫌になりますよね。

その何とも言えないイヤ~な気持ち、本当によく分かります。
私も20年近くずっとパチンコ地獄で苦しんできましたから^^;

大丈夫です、ワゴンRさん。
あなたは「パチンコ依存症」という病気なんです。
この病気は一生完治する事はありませんが、正しい考え方をすれば「パチンコから逃れ続ける」事は必ずできます。
私も含め、大勢の人がパチンコ地獄から脱出し、平穏な生活を取り戻しています。
ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

サイト内でも書いていますが、まずは「ジャグラーに対して無力である」事を認めましょう。
「無力である」とは、「打ち始めたら制御できない」という事です。
制御できない訳ですから、勝ち負けはもう関係ありません。
例え1日に5万勝ったとしても、制御できない訳ですから結局はもっと大きく負けるまで打ち続けてしまうからです。
だから、「ジャグラーに対して無力である」、ワゴンRさんは、絶対にジャグラーに近づいてはいけないんです。

そしてもう一点。
私達依存症は、どれだけパチンコの事が嫌いでも、必ず「行きたい」という衝動が生まれます。
これは、「まだ未練がある」とか、「本気で向き合っていない」とかの問題ではなく、「パチンコ依存症」という病気だから仕方がないもんだと思ってください。

これは例えば、胃潰瘍になったら胃が痛いのや、風邪をひいたら咳が出るのと同じです。

衝動が起きる事は、病気だから仕方がないのです。
私はこの事を、「脳の中に『パチンコへの衝動』を引き起こすプログラムが組み込まれてしまっている」と表現しています。
残念ながらこのプログラムは一生取り除く事はできないみたいです。
(私もいまだに衝動が起きます)

でも、この衝動はあなたの意志とは全く関係のない、プログラムが生み出している「まやかしの感情」です。
なので、衝動が起きたら「おぉ、また来たか。恐るべしパチンコ依存症^^;」と苦笑いして受け流してやればいいんです。

ワゴンRさん、もうこれ以上傷つけるのはやめにしましょう。
一生ジャグラーの奴隷なんて、悲しすぎます。

ワゴンRさんが、ジャグラー(パチンコ)抜きの本当の人生を取り戻される事を、応援しています!

またいつでもご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/10/26(土) 22:43 | URL | ひこたま #-[ 編集]
チルーさんへ
チルーさん、お久しぶりです!ひこたまです。

え~、せっかく半年も逃げ続けられてたのに、残念ですね…。
一体、何がきっかけで行ってしまったんでしょうか?

そして、勝ってても、この先が怖いんですね?

やっぱりパチンコ依存症は闇の深い病気だなぁ。。。

チルーさん、このまま地獄でさまよい続けるか、それとも、もう一度脱出の蜘蛛の糸を手繰り寄せるかはあなた次第です。

私はいつでも待ってます。そして応援しています!

ひこたま
2013/10/26(土) 22:53 | URL | ひこたま #-[ 編集]
祝・禁パチ一ヶ月!
ひこたま様、今晩は。今月10日に、15年ぶりに禁パチに成功し、やったぁ、祝・一ヶ月記念!と、パチ屋へ行き、打ってしまいました・・・。ほんっとに、私は、馬鹿以上の馬鹿なのではないかと落ち込んでおります。悪い事に、8万円勝ってしまい、それからズルズルと行くようになってしまい、この二週間で10万円以上負けています。田辺等著の、ギャンブル依存性の本も、買ってちゃんと読んだのに・・・。死にたい気持ちでいっぱいですが、また一から始めます。本当にパチンコは、怖いです。
2013/10/27(日) 20:55 | URL | なな #lUlCE1XI[ 編集]
ななさんへ
ななさん、こんばんは。ひこたまです。

ななさん、行ってしまいましたか。それは残念ですね。
でも、今回の事でななさんは学ぶ事ができたのではないでしょうか。

私達パチンコ依存症は、「パチンコを打ち始めたら制御ができない(パチンコに対して無力だ)」という事が。
もう、私たちにとって勝ち負けなんて関係ないんです。
例え8万勝ったって、20万勝ったって、どうせもっと大きく負けるまで打ち続けてしまうんですから。
だから、私達はパチンコから逃げ続けるしかないんです。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、2年、5年、10年…

パチンコ依存症はきっと一生治らない病気です。
例え何年やめていたって、パチンコに対して無力である事に変わりはありません。

だから、「Xヶ月やめる」とかの目標を立てる事は少し危険です。
目標を達成したとしても、自分の病気が治っている訳ではないんですから。

ですから、イメージとしては「一日ずつ」パチンコに行かない日を続ける、という感じの方が正しいと思いますよ。

テクテクテクテク、回復の道をにこにこしながら歩いていくイメージです。
(決して辛い訳ではなく、穏やかな気持ちで日当たりのよい平坦な道を歩き続ける感じ)

また前を向いて歩き始める事ができたのなら、1ヶ月やめられた事は決して無駄にはなりません。
また一緒に回復の道を歩いていきましょう。応援しています^^/

またいつでもご連絡くださいね!

ではでは
2013/10/27(日) 22:33 | URL | ひこたま #-[ 編集]
おはようございます。
こんな時間にコメントしてすみません。

今ひこたまさんのコメント見ました。
わざわざ長文でありがとうございます(>_<)

結局昨日夕方からパチンコ行ってしまいました。
しかも二軒ハシゴしてしまいまして、
最初に行ったとこではあっという間に負けてしまい
二軒目では友達が打ってるのを
車の中で待っていたのですが
どうしても打ちたくなり所持金千円で賭けたところ
なんとプラス4万も勝ってしまいました(*_*)

とりあえず明後日には給料も入るし
仕事も真面目に出勤しようと思います。

溜まっている支払いも今なら何とか払い終われそうだし
そしたら来月には余裕も出来ると思います。

問題はその間にパチンコ屋に行かない事ですよね(>_<)

調子に乗って行きそうで怖いです。。

でもここはひこたまさんがおっしゃる通り
しばらくジャグラーから離れてみようと思います。

それでどうしても行きたくなったら
ジャグラーのアプリを取ってみて気を紛らわそうかなと考えてます。


何かひこたまさんのコメント読んでたら
自分も依存性なんだ。って素直に認める事が出来ました。

依存性で苦しんでいるのは
私だけじゃないですよね。。。

ひこたまさんや皆さんも依存性と闘ってる。
だから私も現実受け止めて闘って行こうと決めました!!

長文のコメント本当に嬉しかったです(๑•̀௰•́๑)♡!






2013/10/29(火) 05:04 | URL | ワゴンR #mQQEfdr.[ 編集]
決心
このサイトを見て決心がつきました
パチンコをしていても人生崩壊するだけ
今度こそ絶対やめる
これから違う趣味をもち人生楽しくすごします
このサイトに巡りあえて本当に感謝です
2013/10/31(木) 21:10 | URL | たかぼう #-[ 編集]
ワゴンRさんへ
ワゴンRさん、こんばんは!ひこたまです。

その後いかがですか?
勝った余韻でまた打ち続けてないでしょうか?
もしそうなら、早く10万くらい負けた方がいいですよ(笑)

…というのは冗談として、自分が「依存症だ」という事をワゴンRさんは受け入れつつあるようですので、その気付きを大切にしてください。

繰り返しになりますが、「自分は依存症であり、パチに対して無力である」と認める事が第一歩なのですから。

ジャグラーのアプリはあまりおすすめしません。
アプリでもやってたら、私だったら実機を打ちたくなると思うんですよね。
1000枚出たら「2万円勝ちかぁ」ってなると思います。

ふと思いましたが、ワゴンRさんはジャグラーの何がそんなに好きなのでしょうか。

いや、感覚はよく分かるんですよ。
私も昔好きだった台は、何となく良いイメージがありますから。
でも、冷静に考えてみると、「何が楽しいのか」ってよく分からないんです。

例えば、私は昔「フィーバーパワフル」という台がすごく好きだったんです(古いな~)。
当時は「名機だ」と思っていましたし、今でも似たようなゲーム画面とかを見ると心の中で「ピク」っと何かが反応します。

でも、「何が楽しかったんだろうか」って考えると、よく分からないんです。
結局、何万円もかけて、当たりの瞬間の獲物を仕留めたような感覚を追い求めていただけな気がします。

何を書いているのかよく分からなくなってきましたが(苦笑)、ワゴンRさんも一度、「本当に楽しいのか?何が楽しいと思うのか?」という事を、一度冷静に考えてみると、違った気付きが得られるかもしれません。

ではでは。また近況など教えてくださいね~
2013/11/01(金) 00:19 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
ひこたまさん今晩わ
スリップした原因は長男の事です。詳しい事はここには書けません。
この病気は本当に恐ろしいですね。全く歯止めが効きません。
十月に入ってからスリップして一ヶ月の間に25万もの大金を失いました。
本当に自分が情けないです。
でももう一度やり直そうと思います。
とりあえず今日でパチ禁一日目成功です。
頭の中はまだまだ魚群が泳いでますがあの穏やかな日々を取り戻します。
2013/11/01(金) 21:30 | URL | チルー #-[ 編集]
ひこたまさん、こんばんは✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

あれからですが…ひこたまさんが言う通り
勝った余韻で打ち続けてしまってます(*_*)

でもここ最近ジャグラーを打ち始める前に
ひこたまさんが初めてコメントくれた時の
「ジャグラーに対して無力である」事を認めましょう。
「無力である」とは、「打ち始めたら制御できない」
って言葉がふと頭の中に出てくる様になり
一瞬打つのを戸惑う様になりました。

それでも結局打ってしまうんですが、、

因みにこの前コメントした次の日に
4万持ってて2万は支払いで消えたので
残りの2万で勝負したんですが
2千円だけ残して後は使いました(*_*)

前の日にひこたまさんのブログに
しばらく自粛する的な事書いてたのに
早速次の日打ちに行ってしかも負けて
何か裏切った様な罪悪感と後悔で
かなり落ち込みました(>_<)

でも恐ろしい事にその2日後
気づけばまたジャグラー打ってました(*_*)

その日は1万3千使って6万2千勝ち(°_°)

さすがにしばらく辞めようと思いました。

帰ってからジャグラーのアプリを取って
昨日ゎ暇さえあればひたすらアプリで気を紛らわしてました。

そして今日ジャグラー行く気じゃなかったんですが
友達から誘われて行ってしまいました(>_<)

ちょっとだけならいいだろーと思い
打ち始めたら気づけば1万使ってました(°_°)

それから違うパチ屋にハシゴして
また1万使ってしまい諦めかけてたら
連チャンし始めて4万近く換金しました(°_°)

友達は負けてました(>_<)

ここ一週間でトータル7000枚
約14万は換金してます。。

でもその分先月は酷かったです。
一週間で10万負けたりしてました(>_<)

だからこのまま勝ち逃げしたいです。

ジャグラーのアプリですが今のとこ効果なさそうです。
ひこたまさんがおっしゃる通り実機打ちたくなるだけですね(*_*)

私もジャグラーの何がそんなに好きで
何が楽しいかって聞かれたらよく分かりません。

ただ打ってる時は現実忘れてジャグラーに夢中になれる気がします。

そしてGoGoランプが光るのと
ドル箱にコインを山盛り積むのが快感みたいに思えてきて
ついついジャグラーを打ってしまうんだと思います。

本当はパチンコやスロットのARTを打ってみたいんですが
難しそうだしやり方も全く分からないので今のとこジャグラーしか打ってません。

そういえば私も点滅してるランプとか見たりすると
たまにピクっと反応してしまいジャグラーの事考えてしまう時がありますよ。

これも症状の一つですよね(*_*)

今回も長くなってしまってすいません。
2013/11/03(日) 02:01 | URL | ワゴンR #-[ 編集]
たかぼうさん、はじめまして!
たかぼうさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

私のサイトが、たかぼうさんの気付きのヒントになれたのなら、本当に嬉しいです!
私が回復し続けていくためのエネルギーになります。ありがとうございます^^

たかぼうさんの決心、しかと受け取りました。ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

サイト内でも書いている通り、私達はパチンコ依存症なんです。
脳に刻み込まれた以下の傷を決して忘れないようにしてくださいね。

・パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない(パチンコに対して無力である)
・脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない

たかぼうさんが、パチンコ抜きの人生を取り戻される事を応援しています。

また近況など教えて頂けると嬉しいです☆
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/11/03(日) 07:59 | URL | ひこたま #-[ 編集]
チルーさんへ
チルーさん、こんにちは。ひこたまです。

やっぱりなぁ。結局勝っても負けても、また底付きが来るまで打ってしまうんですね。
ほんと、パチンコ依存症は闇の深い病気だと思います。

でも!
これ以上後悔しても、何も生まれませんから、そろそろ後悔はやめて前を向きましょう!

パチンコをやめるのに、遅すぎる事はありません。
また一緒に回復の道を歩いていきましょう!

息子さん、何があったのかは分かりませんが、きっと大変だったんでしょうね。
でも、パチンコに逃げても何も解決しないどころか、また自分が嫌いになっちゃうだけですよ。
私達はパチンコ依存症!パチンコに対して無力なんですから。
もう自分を傷つけるのはやめにしましょ^^

また近況など教えてくださいね!

ではでは
2013/11/03(日) 08:10 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ワゴンRさんへ
ワゴンRさん、こんにちは!ひこたまです。

やっぱりなぁ。最後に勝った状態でやめるのって、なかなか難しいんですよね。
もちろんこのままやめれるのが一番なんですが…。
もしまだ打ってしまうようなら、20万くらい一気に負けちゃってください(笑)

クドいですが、私達にとってもはや「勝ち負け」なんて何の意味もないんです。
例え1ヶ月で50万円勝ったって、そこから乱れ打ちして、3ヶ月後には結局大きく負けているんです。
トータルで勝てるんだったら、何もこんなに悩んだりしていないはずですから^^;

ワゴンRさんは、「自分がおかしい」という事に気付きかけている。
これは大きなチャンスなんです。

GoGoランプで手に入れる5000円とは、全く違う次元の価値を手に入れるチャンスなんです。

今回勝ったお金を全部使ってからでも構いませんから、ワゴンRさんがその気付きを冷静に見つめ直して、パチンコ依存症からの回復の第一歩を踏み出せる事を祈っています。

あ、あとARTとかパチンコとかのルールが分かっていないんだったら、絶対に手を出してはいけません。
ルールが分かるとまたそのジャンルにずっぽりハマり込んでしまいますよ^^;

また近況など教えてくださいね!

ではでは。

2013/11/03(日) 08:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさんこんばんは(⑅´ω`⑅)

今日も今パチンコ屋にきてます。
昨日の友達が行くってうるさいから
仕方なく連れて来ました(*_*)

友達も間違いなくパチンコ依存症です。

でも今日は私はまだ打ってません!

さっきまで近くのショッピングモールや
薬局に行ってぶらぶらして気を紛らわしてました。

今までジャグラーを打つ為
服や化粧品など欲しい物があっても
買うのを我慢してジャグラーに
使ってきました。。。

だからここ最近全く買い物してなくて
必要最低限の物しか買いませんでしたが
久々の買い物は何だか新鮮でした。笑

そして今はまたパチンコ屋さんに戻ってきて
駐車場の一番端っこに車を停めて友達を待ってます。

何とかまだセーブしてますよ!

千円札が何枚かあるのでちょっとだけ
打ちに行こーかなーとも考えたんですが
もしそれで全然掛からず向きになって
気づいたらまた1万2万と使ってたら
嫌だなーと思い辞めました。

でも携帯の充電切れそうだし
あと1時間ぐらいしたら
気が変わるかもしれないし
何より暇過ぎて自分に負けそうです(*_*)

20万くらい一気に勝つならいいけど
絶対負けたくはないです⊂((༎ຶ∀༎ຶ))⊃笑

やっぱり負けたり勝ったり
たまに大勝ちしたりするから
ついついパチンコにハマってしまって
気づいた時には、パチンコ生活から
抜け出す事が困難になってるんですよね。

覚えるのは簡単なのに
辞めるのは難しいですね(>_<)

今これを書きながら
これまでの自分を思い出してるんですが
ほんと異常過ぎたなーって思いました。

休みの日は毎日パチンコ屋に通って
仕事ずる休みして打ちに行ったり
親から借りたお金で打ちに行ったり
支払いも借金も溜まって行って
欲しい物があっても我慢して
その分ジャグラーに使ってしまったり

今までの自分はジャグラーの為に
仕事してた様なもんだし情けないです。

冷静に考えて見れば
時間もお金も勿体無い!


そうやってマイナスな面ばっかり考えてたら
益々ジャグラーを打ちに行く気がしなくなりました。

多分今日は何とかこのまま持ちきれそうです。。


やっぱりパチンコやARTをされる方は
ルールが分からないならしない方がいい!って
皆言われますね((⚆ꈊ⚆‧̣̥̇ )多少興味はあるんですが…
手をつけない様にします(^_^;)
2013/11/03(日) 20:08 | URL | ワゴンR #mQQEfdr.[ 編集]
ひこたまさんこんばんは★

この前コメントした後から
今日まで毎日パチンコ屋に行きました。

昨日と今日合わせて8万も負けてしまいました。

やっぱり大きく負けるまで打ってしまいますね。

もう死にたくなるくらい自分が嫌です。

2013/11/07(木) 21:13 | URL | ワゴンR #mQQEfdr.[ 編集]
今日も行ってしまいました。
昨日親から車のローン代3万借りて
全部使ってきちゃいました。

ここ4日間で11万負け。。

仕事も一週間行ってません。
サボってこの一週間毎日パチンコ屋さんに
行ってました。本当イかれてますよね。

自分でも自分じゃないみたいで凄く嫌です。

異常だって気づいてるのに辞められません。


今は車のローンをどうやって払うかで頭がいっぱいです。

もう本当嫌だ。。
2013/11/09(土) 18:29 | URL | ワゴンR #mQQEfdr.[ 編集]
ワゴンRさんへ
ワゴンRさん、こんばんは。ひこたまです。

嘘をついて、仕事をサボって、親に借りたお金を使ってまでパチスロを打ってしまう…。

ワゴンRさん、あなたの人生はこんなはずじゃなかったですよね。
きっと本当のあなたは、もっと正直に、平穏に暮らしたいと願っているはずです。

ジャグラーのレバーを叩く度に、本当のあなたは傷ついているんです。
もうこれ以上自分自身を傷つけるのはやめにしましょう。

お金だけの問題じゃないんです。
薄々気付いていると思いますが、このままジャグラーを打ち続けると、あなたの人生は間違いなく破滅へと一直線です。

お金も、時間も、家族や友人からの信頼も、そして一番大切な自分に対する自尊心すら失い、それでも全てをパチンコ屋に捧げ続ける、そんな地獄がすぐそこに迫っています。

ワゴンRさん、そんな人生が嫌なら、今やめるしかありません。
まずは明日から、お札を持たない生活を始めてください。

そして、ジャグラーを打たない日を一日ずつ積み重ねてください。
そして、打たずにすむ平穏を意識的に噛み締めてください。

ワゴンRさんが、もう自分の事を嫌いにならずにすみますように。応援しています!
またいつでもご連絡くださいね^^

ではでは
2013/11/10(日) 21:35 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさん、こんばんは★

この前から何度もコメントしてすいません。

でも、こう言う事誰にも言えないので
ここでひこたまさんが聞いてくれて
アドバイスや励みになる言葉言ってくれたりして
本当に助かっています。。


先週の土曜日からもう一週間以上
仕事休んで毎日パチンコ屋に行ってます。

最初の4日間は勝ってました。
でも5日目からずっと負けが続いてます。

財布の中に入ってた9万全部使ってしまいました。

勿論貯金なんかなく
車のローンも払えなくなり
サラ金に手を出そうとしましたが
何か怖くて結局親に借りました。

でも昨日その親から借りた車のローン代3万円
全部ジャグラーに使ってしまいました。

もしかしたら勝つかもしれない!
取り戻せるかもしれない!って甘く見てました。

負けた後、冷静に考えてたら
どうして先に車のローン払わなかったんだろう
ってかなり後悔し親に対して罪悪感でいっぱいになりました。

そしてもうサラ金に手を出すしかない。
と思ったのですがやはり出来なくて
昨日また親に嘘をついて車のローン代と
生活費として4万円借りました。

かなり怒られてさすがに辞めようと思いました。

でもやっぱり今日また行ってしまったんです。

さすがに車のローンは払ったんですけど
残りの生活費1万円をジャグラーに全部使ってしまいました。

もう今日までの5日間で13万負けてます。

多分今までで一番酷いと思います。


やばいですよね。
自分でも本当イかれてるって分かってます。

負けた額なんかより
親や仕事場の人達に嘘ついてまで
ジャグラーをして迷惑かけてて
今本当罪悪感でいっぱいです。



いい加減目を覚まします。

こんな地獄から抜け出したいです。

借金や支払いを全部済ませたいです。

休日は友達と遠出したり買い物したり
美味しいものを食べたり
その為に時間もお金も使いたいです。

欲しい物リストを作ってみたら
数えきれないほど沢山ありました。

それを全部我慢してジャグラーなんかに使いたくないです。

もうこれ以上負けも借金も増やしたくありません。

これから先、自分次第ですが
本気でギャンブル依存症と向き合い
ジャグラーを辞めます!!

やっぱり勝ったまま辞めれなかったので
一気に13万負けた今日から本気で頑張ります。

そして絶対あの時13万負けて良かった。
おかげでギャンブル辞められた。
って思える日が来るよう自分信じてみます。

明日からちゃんと仕事に行って
親に借りてるお金を少しづつ返します。

お金もあまり持ち歩かないよう
それから暇な時間を作らないよう
もう一つ仕事しようと思います。

こんな自分の為にいつも
コメントして下さってありがとうございます。

次は辞めれたと言うコメントが出来るよう
頑張りたいと思います。

長々とすみません(*_*)
2013/11/10(日) 23:27 | URL | ワゴンR #mQQEfdr.[ 編集]
ワゴンRさんへ
ワゴンRさん

何度もクドいですが、私たち依存症にとって、勝ち負けは何の意味もありません。
例え何十万勝っても、大きく負けるまで打ち続けてしまうのが依存症だからです。

今回負けた事でワゴンRさんがこの事に気付けたのなら、13万なんて安いもんです。
きっと天はあなたを見捨てていない、だから13万も負けさせて、気付かせてくれようとしているんです。

ワゴンRさん、あなたがこのサイトを見つけた事も、自分に何か目に見えない大きな力が働いているような感じがしませんか?

GAでは「ハイヤーパワー」と言ったりもしますが、この「目に見えない大きな力」はあなたを今、ジャグラー地獄から救い上げてくれようとしているのです。
ですから、自分一人で闘うというのではなく、「このに大きな流れに身を委ね、自分にできる事をやる」という感覚で、あまり気合いを入れすぎずに、リラックスしてジャグラーから逃げ続けてください^^

あと、サラ金とかには絶対手を出したらダメですよ!
一回借りると、抵抗があっという間になくなって、ものすごい勢いで借金が増えますからね。

応援しています^^/□
2013/11/10(日) 23:44 | URL | ひこたま #-[ 編集]
おはようございます。

ひこたまさん、お久しぶりです!

あれから10日程過ぎましたが
パチンコ屋に行く回数が減りました。

所持金が少なかったからか
不思議と行きたい!って気にならず
逆にあとこれだけの所持金で
次の給料日まで生きなきゃ行けない!
となるべくお金を使わない様に
考えながら節約してました。

なのでその10日間のうち一週間は
パチンコ屋に行かずに済みました。。

が、3日前の休日ににする事がなく
あと7000円しかないのに行ってしまいました。

もしかしたら勝つかもしれない!
大勝ちしなくても1万いや5千でもいいから
勝ちたい!!とか思いながら

気づけば0円になってしまいました。。

そしてその日にまた親に嘘をついて
1万借りちゃいました。本当最低な娘です。
自分が情けなくて申し訳なくて
罪悪感でいっぱいになりました。。

そして昨日また行ってしまいました。

さすがに打ちたいと思わなかったんですが
友達から台打ちしてと頼まれたので渋々打っちゃいました。

結果2千円勝ちぐらいで友達はボロ負け。。

途中自分のお金で打とうか考えましたが
3日前の事を思い出し我慢しました。

あと最近サラ金について色々調べてたんですけど
パチンコ、パチスロが原因でサラ金から借金をしてしまい
自己破産したと言う人が結構居て
その記事に書いてあることが恐ろしくて
この前パチスロで負けてもしあのまま
サラ金に手を出してたらと考えたらゾッとしました(*_*)
だから絶対サラ金には手を出さないと思いましたし
本気でパチスロを辞めてまずは溜まっている支払いを済ませ
それから親に少しずつお金を返していって
一日でも早くジャグラーとおさらばして
普通の生活を取り戻そうと思いました!!

今はお金がないからジャグラーを打ちたいと
思わないのかもしれませんが
とりあえず今はジャグラーが嫌いになりつつあります。

このまま辞めれたらいいんですが
これからもう一つの仕事も始まりますし
貯金もしたいので頑張ります!!

何か朝早くにコメントしてすいません。

ではまた今度何か変化があったらコメントしにきます((⊂( ´ °ω°` )⊃))
2013/11/21(木) 07:00 | URL | ワゴンR #mQQEfdr.[ 編集]
ワゴンRさんへ
ワゴンRさん、こんばんは^^ ひこたまです。

ワゴンRさんが「ジャグラー打とうかな」と思うポイントはどこなのでしょうか。
やっぱり、「勝ちたい」「お金を増やしたい」という気持ちなんでしょうか。

・・・本当に?

「トータルで勝てない」という事はもう身に沁みているんじゃないでしょうか?

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、ワゴンRさんのお話を聞いていると「私は勝ってお金を増やしたいからジャグラーを打ちたくなる」と、まだ思い込まされているんじゃないかと感じます。

もし「お金欲しさにジャグラーが打ちたくなる」と勘違いしているようでしたら、この状態から抜け出す事はなかなか難しいです。

何度もクドいですが、私達パチンコ依存症者にとって「勝ち負け」は何の意味もありません。
例え今日10万勝っても、どうせ大きく負けるまで打ち続けてしまうからです。
つまり、トータルでの勝率は0%です。まずは、この点をしっかり理解してください。

その上で、「自分は負けると分かっているのにどうして打ちたくなるのか」を、冷静に、自分を外から見るような感覚で考えてみてください。
「ジャグラーを打つ」正しい理由なんて、きっと見つからないと思いますよ。

サラ金やクレジットカードのキャッシングは、現金が簡単に手に入るような感覚になるのですが、まさに蟻地獄です。気付かない内にどんどん借入額が増え、気が付けば利息を払う事もままならないような状態になってしまいますから、絶対に手を出したらダメですよ!

友達の代打ち、よく自分のお金は使わずに我慢できましたね^^;
「今回は偶然しのげただけだ」と思って、今後は代打ちも絶対しないようにしてください。
何たって私達は、打ち始めたら制御できない病気なんですからね!

ではでは。また近況など教えてくださ~い^^/
2013/11/24(日) 21:41 | URL | ひこたま #-[ 編集]
嬉しい気持ちの時も危ない
パチンコって仕事が早く終わったとか、
引越し準備が終わってホッとしたとか、
本当思って見なかった時にも打ちたいスイッチ入りますよねf^_^;
油断も好きもないというか、
洗脳プログラム恐るべしというか
2014/01/09(木) 13:16 | URL | k #ZNKsLjTo[ 編集]
ゲームセンターもそうですが
雑誌も危ないですね。
コンビニも危険です。
今日はやりたくない仕事か早く終わり、
自然とパチンコのある方向へ歩いてる
のに気づき、びっくりしましたf^_^;
一緒に仕事していた同僚ともぎこちなく
なった気がします。
なんかこちらからも距離を置いて、
まともな自分見せんとなみたいな。
打ち解け合うことが最近できてません。
だからまた孤独でパチンコにハマりやすくなっちゃうんでしょうね。
2014/01/10(金) 13:52 | URL | k #ZNKsLjTo[ 編集]
惨めな気持ちの入れ替え
今日は少々お金を下ろす機会があり、
また金銭感覚ゆるくなってパチンコスイッチが入るんじゃないかとおもいましたが、
おかげさまで強迫的なものはなく、
ここを思い出すことも出来ました。

またよろしくお願いします。^ ^
2014/01/16(木) 13:42 | URL | k #ZNKsLjTo[ 編集]
kさんへ
kさん、こんばんは!ひこたまです。

日々いろんな気付きがあって、素晴らしいですね☆
こうして、自分なりに納得しながらパチンコから逃れる日を積み重ねるごとに、kさんの脳は新たな学習をして、パチンコの衝動を受け流せる回路がどんどん構築されていっているはずです。

パチンコを打たずにすむ自分を、思いっきり誉めてあげましょう!
そして、パチンコを打たずに済む生活を、思いっきり楽しんでください!

これからも一緒に、テクテクと回復の道を歩いていきましょうね!

ではでは
2014/01/16(木) 22:12 | URL | ひこたま #-[ 編集]
自分を安売りするようになる。
皆さんにお聞きしたいのですが、パチンコをやっていた時、パチンコを
やりたいがために妙に自分を安売りして給与の安い日雇いバイトを続けてみたり、
パチンコをやった罪悪感で妙に弱気に
なって、対人関係でも損したりした
経験はありませんか?
自分はありました。
日雇いバイトはガラの悪い奴もいて
人格否定的な事もいう訳ですよね。
で、パチンコやりたいが為にそして
生活費なパチンコでギリギリに
なっている身としてはペコペコ
して我慢するしかない。
で、そのイライラからパチンコという
最悪の循環。^_^;
パチンコでの浪費が必要以上に気を小さくさせるわけです。
本当に恐ろしいもんですね
2014/01/19(日) 18:54 | URL | k #ZNKsLjTo[ 編集]
だからなんでお前は換金禁止を希望しないんだ? パチンコ潰すには換金禁止必要だろ!!
2015/03/09(月) 22:42 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking