パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2013/9/23)

2013年9月23日時点の借金残高です。

今月は仕事が殺人的に忙しく、全くお金を使わなかった事もあったのですが、出張先で泊まるホテルを安宿にして会社からもらえる日当を大分浮かせました^^

116,000:家計への借金
-61,615:クレジットカード会社への借金など(マイナスの場合は貯金)
--------------------------------
 54,385:合計借金額(前月比 -33,134円)

ちなみに、「借金返済の足しに」のページでご紹介している小遣い稼ぎでの収入は以下の通りでした^^

+++
・A8.netのセルフバックでジャックスカード(年会費永年無料)作成:8,000円
・ブログミのエッセーナ:450円
+++
コメント
はじめまして。
私は、パチンコ歴20年です。何度も何度もスリップし、時には自助会に参加もしましたが、殆ど効果がありませんでした。15年前に、本気で辞めようと決心しましたが、三ヶ月しか辞めれませんでした。その三ヶ月が、私の最高記録です。母親に泣きついて30万円の借金を払ってもらった事が2回ありますが、結局、また新たに借金を作ってしまい、今60万円あります。主人には、モチロン内緒なので、毎月ドキドキしながらの返済です。一度に20万円パチンコで勝った記憶が頭から離れず、パチンコは勝てるものだという錯覚で、生活費が少なくなると、じゃ、パチンコで増やそうか、となり、大負けの繰り返しでした。先週、始めてこちらのサイトを偶然知り、とても為になりますし、自助会よりも効果があり、本当に感謝しています。今日で禁パチ16日目です。パソコンで、パチンコの大当たり画像を見て我慢していますが、そんな事をしていては、ますます脳みそに、ダメージがいくかな、と心配です。やはり、画像も見ない方が良いですよね?長々とすみません、また時々コメントさせて下さい。
2013/09/26(木) 03:49 | URL | なな #lUlCE1XI[ 編集]
ななさん、はじめまして!
ななさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

ななさんはパチンコ歴20年なんですね。私とほぼ同じですね☆

きっと何度も「これじゃいけない」「こんなはずじゃない」と思いながらパチンコを打ち続けてこられたんじゃないでしょうか。
私も、パチンコを始めてから数年後には「パチンコをやめなければ」と思うようになっていましたから、ななさんのお気持ちはよく分かるつもりです。
長い間、本当にお疲れ様でした^^

ななさんのコメントを読ませて頂いて感じたのですが、「パチンコを我慢する」という感覚は危険です。
私達のパチンコ依存症という病気は、一生完治する事がありません。
つまり、一生「パチンコに対して無力」なんです。

でも、一生我慢する事はとても難しいですよね。
だから、ななさんにはもうちょっと自分を振り返って、見つめ直してみる事をおすすめします。

・パチンコは本当に楽しいですか?
・楽しいとしたら何が楽しいのでしょうか?
・もし本当に楽しいんだったら、どうして「やめたい」と思うのでしょうか?

この矛盾について、よ~く考えてみてください。

きっと、ななさんはパチンコを楽しんでなんかいないと思います。

この事さえ納得できれば、「パチンコからは逃げ続けなければならない」事は明らかな事です。
そしたらきっと、パチンコの動画や雑誌を見る事が危険な事だと理解できると思います。

パチンコに行かない事は、全然辛い事ではありません。思いっきりこの平穏を噛みしめてください!

ななさんが、ご主人と何の後ろめたさもなく笑いあえる、そんな人生を取り戻される事を心から応援しています!

また近況など教えてくださいね~^^
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/09/27(金) 23:01 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ご参考に
初めまして。18才からパチンコを始め現在70才でも行っています。41才の時に子供三人いましたが離婚しました。パチンコでつくった借金が原因です。その以前に4~5回親、兄弟から100万単位の借金を清算してもらっていました。今は少ない年金生活ですが、まだパチンコは止められません。壁や天井に自分を戒める貼り紙をしては破り、又書いては破りの繰り返しです。このページをみて今度こそ絶対に止めると決心しました。ありがとうございました。
2013/10/01(火) 10:43 | URL | たかし #-[ 編集]
3回目
ひこたまさん、こんばんは。
こちらにコメントさせていただくのは、これで3度目になります。こちらのサイトに出会ってから半年ほどになります。
私はこの半年間の中で2度スリップし借金が倍になりました。ダメだと思いつつパチンコ屋に足を運びながら負けてはこちらのサイトを拝見してました。
ここに来るたびに苦しみながらパチンコしてる自分が馬鹿らしくなって、ここ1週間ほど打ちに行ってませんでした。
もしかしてこのまま辞めれるかもしれない!と思いましたが、やっぱり病気なのでふと今日の仕事の帰りに新台入替ののぼりを見て打ちたいという衝動にかられました。もう気持ちは半分パチンコ屋にいっていましたが、一旦深呼吸をしてここに書いてある受け流しの方法やみなさんのコメントを思いだしてなんとか無事家にたどりつけました。
ちっぽけなことかもしれないですが、私にとってはすごく大きな進歩でした。今までは、もしかしたら本当にやめたいと思っていなかったのかもしれません。
またこれからもあの衝動がくるかと思うとすごく怖いですが、頑張れそうな気がします!またたびたび拝見させてもらいます(^^)  
長々とすみません。ありがとうございましたm(_ _)m
2013/10/03(木) 00:47 | URL | あや #-[ 編集]
たかしさん、はじめまして!
たかしさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

たかしさんはパチンコ歴50年以上ですか!
そういえば私の祖父も若いころからパチンコ狂いだったそうで、母が子供の頃嫌な思いをした事をよく聞かされました。
ちなみに母は現在64歳ですから、きっと50年以上前の事だと思います。

たかしさんも長い間パチンコのせいで辛い思いをされてきたのだと思います。本当にお疲れ様です。

よく「昔のパチンコはギャンブルというよりのんびりした娯楽だった」と言われますが、本当にそうだったのでしょうか?

確かに今みたいにデジタルではなかったかもしれませんし、何万発も玉がでるようなものではなかったかもしれませんが、初任給が2万円とかの時代だった訳ですから、結局ギャンブルだったんじゃないかって思うのです。
実際、私の祖父はそれで家族にさんざん辛い思いをさせていた訳ですし…。

すみません、ちょっと話がそれました。

たかしさんは70才との事ですが、パチンコをやめて本当の人生を取り戻すのに、遅すぎるという事はありません。
今度こそパチンコ地獄から脱出して、平穏な生活を取り戻しましょう!

私もパチンコをやめてみて、世の中にはいろんな喜びがある事を思い出す事ができました。

昨日も、家の近くを散歩していてキンモクセイの花の微かな香りに、何だか嬉しくなりました。
公園で野球をしている少年たちを見て、自分の子供の頃を思い出し微笑んでしまいました。

もちろん、そんなささやかな事だけじゃなくって、旅行をしたりボランティアをしたりしても良いと思います。

たかしさんはもう十分身に染みていると思いますが、パチンコはお金や時間だけでなく、パチンコ以外の事に対する「やる気」を失わせてしまいます。

たかしさん、もうパチンコの奴隷はやめにして、世の中の他の事を楽しんでみましょう。

たかしさんがパチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

また近況など教えて頂けると嬉しいです。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/10/06(日) 07:32 | URL | ひこたま #-[ 編集]
あやさんへ
あやさん、こんにちは☆ひこたまです。

お久しぶりです!
またこうしてご連絡頂き、本当に嬉しいです。

パチンコを打たずにすんだ一日を、素直に喜びましょう!
衝動を受け流しせた自分を、誉めてあげてください。

大切な事は「我慢している」という意識を持たない事です。

私達はパチンコ依存症。
一度打ち始めてしまったら、絶対にコントロールできないのです。
大切なお金も、時間も、自尊心もまた全て失うまで、パチンコを打ち続けて自分を傷つけてしまうのです。

もうそんな生活は嫌ですよね?

だから、パチンコを打たずにすむ事を、心から喜びましょう。
パチンコを打たずに過ごす平穏な時間を噛みしめましょう。

あやさん、繰り返しになりますが、その衝動はあやさんの本当の感情ではないんです。
脳に刻み込まれたプログラムが生み出している「まやかしの感情」なんです。

だから、そんな衝動に騙されないでください。

例え確変状態で打てる台があったとしても、私達は打ってはいけないんです。
だって、「打ち始めたら制御ができない」って事は、どうせ大きく負けるまで打ち続ける事は確実だからです。
(永久に確変状態で打ち続けられるんだったら打ってもいいですよ^^)

今度こそパチンコ地獄を脱出しましょう!応援してます!
また近況など教えてくださいね~

ではでは
2013/10/06(日) 07:58 | URL | ひこたま #-[ 編集]
パチンコ生活から脱出しました。
初めまして☆
私ユッキーナ35歳は19歳の時に初めて友達に誘われパチスロを打ちました。以来、半年前までパチンコ生活を続け、パチンコ店で働いてた時期もありました。私が勤めていたパチンコ店は早番と遅番に分かれていたので残業などありません。しかし私は親に嘘をつき、残業があるからと言って仕事帰りにパチンコを打ちました。お金がなくなると親に嘘をついて借りたり、親が引き出しにしまっていた貴金属を持ち出して質屋に換金しに行く始末。もう、どこからも借入できなくなった私は、なんとかパチンコをやめたい!欲しい物が普通に買えるようになりたい!借金も早く返済したい!と思うようになり、パチンコに行くのを我慢しました。いつまで我慢できるか心配でしたが、ふと気が付くとパチンコ店が目の前にあっても入ろうと思わない、チラシがポストにあっても丸めて捨て、まったくパチンコには無関心になっていました。今思うと鳥肌が立つぐらい万札をつぎこんでいたんだなぁ…と。
たかが500円の物を買うのでさえ諦めてパチンコに使っていたので、今は買い物してても楽しいし、美味しい物を食べる楽しみや借金が減っていくことで、お金に悩まなくて済むのでパチンコ生活から脱出できて良かったと思います。私もアフィリエイト始めたので、その収入を貯金して親の誕生日や母の日などのイベントに使いたいと思います。パチンコ依存症は必ず治せるので、このブログを読んでる皆さんに一刻も早くパチンコ生活から脱出してもらいたいと心から願っております。
パチンコやめれば幸せになるぞーー!
パチンコ業界に騙されるなーー!
パチンコ業界なんか消えてしまえー!

失礼しました(^_^;)
2013/10/07(月) 14:59 | URL | ユッキーナ #-[ 編集]
はじめまして!
私は29歳の主婦です。パチンコ歴は11年で今も週1回は行ってます。家を購入して子供も2人いるので生活に余裕はありません。パチンコ店でアルバイトをしてるので平日休みがあると子供が幼稚園に行ってる間パチンコをしています。もちろん旦那には内緒で…パチンコ店で働いていると、お客さんから『5万まけたよ!』とか『負けるのにきちゃう』とよく聞きます。私も頭ではパチンコはトータルでは絶対負けると分かってるのですが、出てる台や万枚越えのレシートを見ると、私も勝てるかも…と思ってしまいます。一生懸命働いてお金の大切さも分かってるはずなのに、休みの朝には2千円でもプラスになればいいやと行って気付いたら3万負け…毎月の支払いも先延ばしにしてまさに地獄です。行った後は、なんでそのお金で子供の服や美味しいご飯を作ってあげなかったんだと後悔し、イライラして子供に強く当たってしまうこともあります。その度にもう行かない!と思うのですが、また朝から行ってる状態です。でも、今日たまたま見つけたひこたまさんのブログを読んで、パッと明るくなり私にも出来るかもしれないと思いました。まだ何も初めてはないですが、今まで犠牲にしてきた子供との時間やパチンコにしか使わなかったお金で本当に大切な物を買う喜びを味わえたらなと思います。まずは、今まで目をつぶってきたザンゲと欲しいものを書くとこからやってみようと思います!本当にありがとうございました!
2013/10/11(金) 00:59 | URL | ねね #-[ 編集]
ユッキーナさん、はじめまして!
ユッキーナさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとございます。

ユッキーナさんは15年も続けていたパチンコをやめられたんですね!

「パチンコはやめられる、そしてパチンコをやめれば平穏な生活を取り戻す事ができる」、そうですよね!
私もパチンコで苦しむ全ての方にそれを伝えたいんです。

きっとユッキーナさんのこのコメントで、「自分もやめれるかも」と第一歩を踏み出す勇気をもてた人がいると思います。ありがとうございます。

お互い、パチンコでは散々苦い思いをしてきたと思いますが、これからはパチンコのない人生を楽しみましょうね!

もしよかったら、ユッキーナの体験などまた連絡頂けると嬉しいです

ではでは。
2013/10/13(日) 08:04 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ねねさん、はじめまして!
ねねさん、はじめまして!ひこたまです。コメントありがとうございます。
私のブログが、少しでもねねさんの心に響いたのなら、とても嬉しいです。
私がパチンコ依存症から回復し続けていくためのエネルギーになります^^

ねねさんはお子さんが2人いらっしゃるんですね☆

私も2人子供がいます。
子供って、確かにかわいいしかけがえのないものなんですが、やっぱり子育てに疲れる時ってありますよね。
特に、どうしても母親が子育ての中心人物になってしまいますから、平日仕事に出ている私とかには分からないストレスもきっと多いんじゃないでしょうか。

ひとりで何も考えずにリラックスしたくなる時もあると思います。
私は、そんな時よくパチンコ屋に逃げ込んでいました。

でも、パチンコに行ってもリラックスなんてできなくて、結局自分に対して自己嫌悪するだけなんですよね。

私達はパチンコ依存症なんです。
パチンコを打ち始めたら制御ができない(パチンコに対して無力)んです。

勝ち負けの問題はもう関係ありません。
もしたまに20万勝てたとしても、結局大きく負けるまで打ち続けてしまうんです。
そして、「またやってしまった」、「こんなはずじゃない」という思いだけが残るんです。

私も、パチンコをやっていた頃は、自分自身が情けなくて、弱い子供を怒鳴り散らす事もたびたびあり、本当に悪い事をしました。
(それでまた自己嫌悪っていう悪循環…)

ねねさん、あなたはこんな自分自身を傷つける生き方を望んでいないはずです。
もう、パチンコの奴隷はやめにしましょう。
ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

まだまだ人生は続きます。
ねねさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻し、家族で笑いあえるようになれる事を応援しています^^/

あと、パチンコ屋のアルバイトは、可能であればやめた方が良いです。
私達はパチンコの刺激にずっと耐えられるほど強くないですから…^^;
パチンコを打ってたら、アルバイト代なんて瞬殺でなくなっちゃいますし。

また近況など教えて頂けると嬉しいです。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/
2013/10/13(日) 08:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
今日が最後…
こんにちは。ひこたまさん、皆さん。

3日前にこちらを見つけて本日すべて読み終わりました。
残念な事にまだ、心のどこかで「今日打ちに行って最後にしよう」と思っている自分が居ます。

今まではパチンコに勝つ方法ばかりをを検索してましたが、あるQ&Aのページで「パチンコに勝つ一番の攻略法は?」と書かれた問に…

「パチンコに勝つ一番の攻略法はパチンコをやめること」

一番わかっていた攻略法だけに心砕けました。
それからはパチンコから離れられる方法などを検索し、ひこたまさんの所にたどり着きました。
皆さんのコメントなど読みながら自分の姿を重ね、落ち着いて客観的にみると異常な行動ですね。
長年生きてきてたどり着いたのがこんな姿なのかと…

しかし、そんな気持ちも一瞬で忘れる時があるのが怖いです。
その隙を「今日が最後…」と、「本当に今日が最後」と自分に言い聞かそうとしてる自分
「大丈夫、今の自分なら制限出来る」と勘違いしてる自分。

こんなに苦しい状況になっても未だ気楽に考えてる自分が情けないですね。

皆さんのコメントなども参考書に、1日でも早く朝日を見て太陽にあたり夕日を見て夜が更けていく流れを取り戻したいです。

ありがとうです。
2013/10/14(月) 11:12 | URL | kiki #KyMbJzk.[ 編集]
お久しぶりです。ガッタクです。
おかげ様で禁パチ生活4ヶ月目に突入します。
そんな感じですが、最近馬鹿な考えが頭をよぎります。
大金をつぎこんでパチで負け、もう消えてなくなりたいと思っていた日々から時間がたったせいか、パチ行きたい衝動プログラムが結構働きます。
またきたかぁこの野郎!!っては思うのですが、馬鹿な考えはもうすぐボーナス時期くるしお金余裕でてくるからちょっとだけとかって考えが出てきます。実際ボーナスまであと2か月あるし、お金にはそんなに余裕はないのに変な事考えます。やっぱ頭にもしかしたら勝てるかもしれないみたいな考えがあったりして、、、
それに先日、先輩が、パチ話をちょっとしてきて、「最近パチンコなんていってねっすねぇ」っていったら、「たまにはガス抜きしねえとパンクするれえ」なんていってきたりして、それを聞いてからか俺、仕事真面目にしてるし、家族サービスたっぷりしてるしたまには、、、って考えが出てきます。

一軒家購入したため年末には住宅ローンが始まりますし、ここでパチンコ地獄に、もどってはほんとにヤバイと思ってます。

でもこのままではまた家族に嘘をつき会社に嘘をつきパチンコに行っている自分の姿が目に浮かびます。

そこでひこたま様に、皆様にアドバイスを頂きたいとおもいます。

しばらくは禁パチをしていたのに、半年、一年後とかにこの衝動に駆られろ方がほとんどだと思いますが皆様はどのように回避してきたか、アドバイスを貰いたいと思ってます。

長文失礼しました。
2013/10/15(火) 20:42 | URL | ガッタク #-[ 編集]
kikiさん、はじめまして!
kikiさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます^^

kikiさんもパチンコで辛い思いをされてきたんですね。お疲れ様です。

パチンコをやめてようやく気が付く事ができたのですが、私たちパチンコ依存症にとっては、一時の勝ち負けなんて実は関係ない事なんです。

だって、例え今日10万勝っても、3日もすれば全てなくしてしまうんですから。
例え1週間で30万勝っても、1ヶ月もすれば全てなくしてしまうんですから。

だから、もう勝ち負けに執着するのはやめにしましょう^^

私たちはパチンコ依存症なんです。
パチンコを打ち始めたら制御が効かないんです。
つまり、パチンコに対して無力なんです。

だから、私たちはパチンコから逃げ続けるしかないんです。
kikiさんが、パチンコ抜きの穏やかな生活を取り戻される事を応援しています。
ぜひ私たちと一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

また近況など教えていただけると嬉しいです^^

ではでは
2013/10/17(木) 21:51 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ガッタクさんへ
お~、ガッタクさん、お久しぶりです!ひこたまです。

あれからずっとパチンコから逃れ続ける事ができてるんですね!素晴らしい☆
私もめっちゃ嬉しいです。

パチンコってガス抜きですかねぇ(笑)

思い出してください、大切な家族に嘘をついたり、会社をサボってパチンコをした時の罪悪感と自己嫌悪を。
私たちは「パチンコを打ち始めたら制御できない(パチンコに対して無力である)」という事を絶対に忘れてはいけません。

私たちは「1時間だけ打つ」とか、「1万円だけ打つ」とかいう事ができないんです。
それができればこんな思いはしていないはずですよね。
(私は、http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-112.html で書いている通り、ゲーセンのパチンコで「自分は無力だ」と改めて痛感させられました。反省^^;)

この「パチンコに対して自分は無力なんだ」という思いを持ち続ける事が、パチンコ地獄に送還されないためには一番大切なポイントだと思います。

これからも一緒にテクテクと回復の道を歩き続きましょう、ガッタクさん!
またいつでもご連絡くださいね^^/
2013/10/17(木) 22:05 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking