パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2013/8/25)

2013年8月25日時点の借金残高です。

最近、出張で大阪に毎週行っているのですが、元々関西出身で友人が大阪に結構いるという事もあって夜は宴席になる事が多く、結構飲み代にお金を使ってしまっています。
でも、安いホテルを探して泊まる事で何とか借金減を死守です!(会社からは宿泊費コミの日当がもらえますので^^)

122,000:家計への借金
- 34,481:クレジットカード会社への借金など(マイナスの場合は貯金)
--------------------------------
87,519:合計借金額(前月比 -5,988円)

ちなみに、「借金返済の足しに」のページでご紹介している小遣い稼ぎでの収入は、今月はたった450円でした。。。来月はもうちょっと頑張ろう。それにしても、最近仕事が忙しすぎですTT

+++
・ブログミのエッセーナ:450円
+++
コメント
お疲れ様です★
お久しぶりです!
お仕事お疲れ様です^^

私も禁ぱち5ヶ月になります!
長かったような早かったようなです。

今後も継続していくために、私も禁ぱちブログをしていこうかと思っています(^^)

お勧めのブログサイト等あれば教えて頂きたいです★

これからも、今の穏やかな日々を大切にしていきたいと思います!

今後とも宜しくお願いします(^^)
2013/08/29(木) 13:25 | URL | りく #-[ 編集]
りくさんへ
りくさん、こんばんは&お久しぶりです!ひこたまです。

おー、もう5ヶ月にもなりますか!穏やかな生活を取り戻す事ができてよかったです^^

ブログ内でも書いていますが、私はパチンコ依存症からの回復の最終形は「自分の体験で得た教訓を他のパチンコ依存症で苦しむ人々に進んで提供し続ける事」だと信じていますので、りくさんがブログをされる事には大賛成です!

りくさんがどんなブログ(サイト)を目指すのかによって構成は変わってくると思います。

例えば、通常のブログのように日記型の記事構成にするのか、私のブログのようにホームページ型にするのか、または他のサイトのまとめサイトのような形にするのかといった感じです。
(もちろん、それらの組み合わせとかもありです)

ブログだったらいつでも構成を変える事ができるので、とりあえず始めていくつか記事を書いてみると、自分の作りたい方向性が見えてくると思います。

始められたら、ぜひURL教えてくださいね!

ではでは。
2013/09/02(月) 23:14 | URL | ひこたま #-[ 編集]
拝見させていただきました
はじめまして。
いろいろと記事を拝見させていただきました。
依存チェックに10項目以上当てはまること、その他いろいろと共感しました。
自分は完全に病気だということを改めて自覚しました。
大学生で借金が50万ほどあります。
次勝てば…!などと甘いことを考えては負け、本当に自分が嫌いです。

本日からしっかりとこちらにお世話になります!絶対やめてやる!!!
2013/09/09(月) 01:37 | URL | ぱちんかー #-[ 編集]
お久しぶりです
お疲れ様です。以前色々とお話させていただいた国府です。3ヶ月は止められていましたが、また同じ道に戻ってしまいました。パチンコしすぎからすごく毎日疲れる、時間におわれてしまい辛い日々が続いておりました(パチンコしてるからやるべき事やってないから忙しいという悪循環です)。再発して気付いたら、パチンコで当たる事を祈り、必死に画面を見ている自分がいました。少し気分が悪くなり、家に帰ってきました。何度か申し訳ありません。今度こそは止めたいと思います。ばかなことをしないで人生楽しもうと思います。ひこまろさんのご経験談を糧に無駄な事を排除して行きます。長文すみませんでした。
2013/09/09(月) 22:00 | URL | 国府 #gKxeCCQw[ 編集]
お久しぶりです
この間コメントさせていただいた際、ひこたまさんのお名前を間違って入力してしまいました。申し訳ありませんでした。
2013/09/10(火) 21:36 | URL | 国府 #gKxeCCQw[ 編集]
禁パチ半年経過~
お久しぶりです。
禁パチから半年が経ちました。

今までは忙しくて誘惑もほとんど無かったのですが、最近時間ができるようになり、ふとパチンコをしたくなるようになりました。

元には戻りたくないので
何か心がけるべきことなど教えて欲しいです!
2013/09/19(木) 01:22 | URL | 青 #-[ 編集]
ぱちんかーさん、はじめまして!
ぱちんかーさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます&すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい。

その後、いかがでしょうか。パチンコに行かずにすんでますでしょうか。

チェックリスト、10項目以上ヒットとの事、ぱちんかーさんもパチンコ依存症ですね。残念ながら、私たちのお仲間ですね^^;
ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

サイト内でも書いていますが、パチンコ依存症からの回復の第一歩は、「自分はパチンコ依存症という病気であり、パチンコを打ち始めたら制御できない(パチンコに対して無力である)」と納得する事です。

つまり、ぱちんかーさんは、パチンコ地獄脱出の第一歩を踏み出したと言えるのではないでしょうか。

50万円もの借金は小さいものではありませんが、長い人生を考えると、大した金額ではありません。
パチンコに行くことさえやめられれば、「あの頃はバカだったなぁ」で済む金額です。

ですが、このままズルズルとパチンコ地獄の渦でさまよっていると、借金はあっという間に数百万になります。
また、本来自分の生きるべき人生を、全てパチンコ屋に捧げる事にもなりかねません。

私のように、20年もパチンコ地獄をさまよう事にならないようにしてくださいね。

近況など、また教えて頂けるとうれしいです。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/09/22(日) 14:58 | URL | ひこたま #-[ 編集]
国府さんへ
国府さん、こんにちは。ひこたまです。
最近ちょっと体調を崩していた事もあり、返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

コメント頂いてから2週間、いかがお過ごしでしょうか。
私達パチンコ依存症は、一度スリップするとどうしても「パチンコを打つ」という事に対する敷居が低くなってしまうので、心配しています。

国府さんはせっかく3ヶ月もやめる事ができていたのに、残念でしたね。

3ヶ月やめていた時、「もう大丈夫」という気持ちがどこかにありませんでしたか?

繰り返しになりますが、私達パチンコ依存症の脳は、打ち始めたら制御ができないように改造されてしまっています。
しばらくやめれていると、この事をうっかり忘れてしまうんですね。

私達パチンコ依存症の人間は、絶対にこの事を忘れてはいけないんです。
「ちょっとだけ」とか、「新装の時だけ」とかいうのは絶対に無理なんです。

だから、例え確変状態で台を打てるサービスがあったとしても、打ってはいけないんです。
(永久に確変状態で打たせてくれるサービスがあれば別ですが)

まずは、一日一日パチンコを打たない日を楽しみながら、「今日もパチンコを打たなかった」と自分を誉めてあげながらパチンコを打たない日を積み重ねていきましょう。

また近況など教えてください。応援しています!

ではでは。
2013/09/22(日) 15:11 | URL | ひこたま #-[ 編集]
青さんへ
青さん、おひさしぶりです!ひこたまです。

お~、来ましたか。その衝動。
クドいですが、私達パチンコ依存症が忘れてはいけない、この病気の特徴を思い出してください。

・パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない(パチンコに対して無力である)
・脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない

私達は、パチンコに対して無力なんでしたよね。
一回打ってしまったら、自分で制御ができなくなってしまいます。
私達がパチンコを打つという事は破滅へと直結しています。
せっかく取り戻した穏やかな生活が、間違いなく失われます。
だから、絶対にパチンコを打ってはいけないのです。

「ふとパチンコをしたくなる」という衝動ですが、これも一生消えません。
私も、未だにちょくちょく起きますよ。パチ屋の電光看板を見た時とか、キリン柄のカバンを見た時とか^^;

ここで大切な事は、この衝動は脳に刻み込まれたプログラムが生み出している、「まやかしの感情」なんだという事を忘れない事です。

「パチンコに行きたい」いう衝動は、別に「パチンコに未練があるから」とか、「実はパチンコを打ちたいから」という自分の意思ではなく、「単に機械的なものとして発生しているだけだ」という事を理解しておいてください。

これが理解できていれば、「パチンコ打ちたいかも」と思った時に、「あぁ。やっぱりパチンコ依存症の脳は一生治らないんだなぁ」、「俺は騙されないけど、恐るべきパチンコ依存症!」と苦笑いして、受け流す事ができると思います。

あとは、一生これを続けていくだけです。
パチンコにさえ行かなければ、自分を嫌いにならずに済むんです。
それどころか、「ちょっと俺ってすごいかも」って思えるなんて、おトクかもしれません(笑)
絶対にパチンコ地獄に戻らないようにしてくださいね!

P.S.
結局論文はパチンコをテーマにしたのですか?なかなかディープなテーマなので難しいんじゃないかなぁと思ってました。

ではでは。
2013/09/22(日) 16:24 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking