パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2013/7/27)

2013年7月27日時点の借金残高です。

ついに、借金額が10万を切りました^^
…が、不思議なくらい何も感じません。何事もなく物事が進んでいる感覚です。

借金がなくなったら、もう毎月自分の小遣いから返済しなくて良くなる訳ですが、その分は普通に貯金に回せそうな気がしています。
多分これが普通の人の感覚なのかな^^;

128,000:家計への借金
- 34,493:クレジットカード会社への借金など(マイナスの場合は貯金)
--------------------------------
93,507:合計借金額(前月比 -10,421円)

ちなみに、「借金返済の足しに」のページでご紹介している小遣い稼ぎでの収入は、今月は0円でした...

※仕事でもプライベートでも超バタバタで、全く余裕がありませんでした...
 コメント・メールを頂いた方、返信が非常に遅くなり、申し訳ありません。
 今週ご連絡頂いた方には、まだ返信できておりませんが、近いうちに返信させて頂きますのでもう少々お待ちください。
 ふらっとパチ屋に吸い込まれないようにしてくださいね!
コメント
お久しぶりです!
ひこたま様、お久しぶりです!
借金完済までもう少しですね(^^)
影ながら応援しております♩

私は禁パチしてからもうすぐで4ヶ月になります。
去年の今頃と比べると、生活が大きく変化致しました。
休みの日は予定がなければ必ずパチンコかスロットをしていました。
勝っては負けてを繰り返し、心にゆとりのない生活をしていました。

そんな生活をしながら、辞めたいのか辞めたくないのかも分かっていませんでした。

正直、本当に辛い時期でした。
今になって冷静に考えると、ゾッとします。

だからこそ、今の平和で緩やかな生活をより一層大切に感じています!

全てはひこたま様のブログに出会えたからです(^^)
本当に感謝しています!
ありがとうございます!

これからも、再発しないよう定期的にブログを拝見させて頂きます^^

宜しくお願いします!
2013/07/28(日) 09:30 | URL | りく #-[ 編集]
りくさんへ
りくさん、こんにちは~!ひこたまです☆

応援ありがとうございます^^
もう十年以上、「借金がない」状態なので、借金がなくなったらどんな気持ちなんだろう?すごく気持ちがいいのかなぁ?なんて思っていましたが、何だかその瞬間も淡々と過ぎていきそうな気がしています。

りくさんの方も順調そうでとても嬉しいです。
「辞めたいのか辞めたくないのかも分からない」という気持ち、私もパチンコ地獄でさまよっていた時はそんな感覚に陥る事がよくありました。
きっと、自分自身が嫌になるほど軽薄に思えて、深く考えたくなかったんでしょうね^^;

お互い、あの後悔と自己嫌悪に満ちたパチンコ地獄に舞い戻る事のないよう、回復の道をテクテクと歩き続けていきましょうね。

また近況など教えて頂けると嬉しいです!

ではでは
2013/07/28(日) 16:04 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさん、お久しぶりです。
今回コメントしようか迷いましたが、もう本当に崖っぷちまできてしまいましたので、ここでもう一回再スタートさせてください。
一ヶ月くらい行かずに過ごすことができたのですが、最近また行くようになってしまいました。
パチンコ、スロットは楽しいものではない!わかっているつもりなんですが、理由をつけては、妻と子供に嘘をついて夜遅くまで打って、自己嫌悪の繰り返しです。
本当にありえない旦那、恥ずかしい父親です。もう自分がよくわかりません!
やめたいのに…店に入ったらダメなのはわかっているのに…。次の日の朝に死にたくなるくらい嫌な気分で目が覚めます。でも、一週間くらいたつと何事もな
かったかのように嘘ついて打ってます。

でも、、もう家族に嘘つきたくないです!妻と子供と幸せな家庭にしていきたいです!だからパチンコスロットやめたいです!
2013/07/28(日) 20:09 | URL | すけ #-[ 編集]
すけさんへ
すけさん、こんにちは。ひこたまです。

自分でもよく分かりませんよね、本当に。
「自分でもよく分からない」というのがよく分かります(笑)

ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、すけさんはやっぱりまだ「パチンコは楽しい」と思っている部分があるんじゃないかと感じます。

パチンコへの衝動が起きた時に、「あの台を打とうかな」「ちょっとだけ打とう」みたいに、具体的な行動をイメージしていませんか。

私たちはパチンコ依存症なんです。
パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできません(パチンコに対して無力なんです)
だから、打ち始めたら最後、何時間でも打ってしまうし、嘘もついてしまいます。

だから、私たちが自分の尊厳を守るためには、「パチンコへの衝動を受け流す」以外にないんです。

衝動が起きた時には、意識的に「これはまやかしの感情だ」と思ってください。
絶対に、パチンコを打つための具体的な行動をイメージしてはいけません。
イメージした瞬間に、衝動は劇的に大きくなります。
ここまでは、自分の意思でコントロールできるはずです。

あとは、「家族を大切にする自分が好きだ」「俺は嘘をつきたくない」「自己嫌悪したくない」という本当の自分を応援するイメージを持ちましょう。
もちろん、欲しいものリストを使った物欲への受け流しも有効です。

すけさん、頑張ってください!応援しています!

また近況など教えてください~^^/
2013/07/30(火) 17:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/30(火) 22:43 | | #[ 編集]
通りすがりです。
34歳の既婚男性 子無しです。
管理人さんはじめまして。
私は今日、夫婦で積み立てていた、緊急出費用の貯金に手を付けてしまいました・パチンコのために・・・
もちろん妻には内緒です。
これまで、自分のおこずかいを使ってしのいできましたが、我慢出来なくなってしまいました。
自己嫌悪に陥り、こちらをたまたま拝見した次第です。
自分自信がパチンコの奴隷になっているのを認めることが大事なんですね。少し我に返った気がします。
ゆっくりブログ拝見させて下さい。そしてありがとうございます
2013/07/30(火) 23:37 | URL | 子カマキリ #-[ 編集]
もうやです。
34歳既婚、子供二人。またやっとしまいました。自己嫌悪でいっぱいです。どうしても第二ステップへ進めません。10万の借金を返そうと、買った金でマッサージにいこうと。バカです。
借金は15万になり。妻や子供に合わせる顔がありません。飲んだ勢いで、美輪明宏の壁紙(金運が上がる)効果を試そうなんて。自分に変な言い訳して行ってしまいました。
2013/07/31(水) 21:41 | URL | おが #-[ 編集]
初めまして
初めまして23歳会社員です。自己嫌悪に陥りネットをさ迷ったところ素晴らしいサイトに出会えました。過去ログも全て拝見させていただきました。共感できる事ばっかりで救われた気分になれました。依存性だってことに病気なんだってことにやっと気付けました。決心が揺るがないよう定期的に近況報告したいと思っておりますのでよろしくお願いします。2013/07/31パチンコ依存性を克服することをここに誓います!
2013/07/31(水) 23:00 | URL | オカダカズチカ #WG3/H9bE[ 編集]
子カマキリさん、はじめまして!
子カマキリさん、はじめまして!ひこたまです。

大切な貯金を奥様に内緒でパチンコに使ってしまったとの事、きっとものすごい自己嫌悪だと思います。
本当に、自分が嫌になっちゃいますよね。
私も、妻に内緒で多額のお金をパチンコに注ぎ込んできましたから、そのイヤ~な感じ、よく分かります。

どうして私たちは、多額のお金を使って、嘘をついて、こんなに自己嫌悪をしないといけないんでしょうか。
何かおかしいと思いませんか?

そう!おかしいんです!
そして、この気付きこそ、パチンコ地獄脱出の第一歩です。

よろしければ、私ブログとともに、http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.htmlで紹介している「ギャンブル依存症」(田辺等)を是非読んでみてください。

きっと、この気付きをより深める事ができると思います。

子カマキリさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

またいつでもご連絡くださいね~
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/08/01(木) 21:19 | URL | ひこたま #-[ 編集]
おがさん、はじめまして!
おがさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

おがさんも、パチンコでつらい思いをされているんですね。お疲れ様です。

美輪明宏の壁紙効果、失礼ながらちょっと笑ってしまいました。

私もパチンコ地獄でもがいていた20年近くの間、何かと理由をつけてはパチンコをしていましたので、その感覚はよく分かります^^

結局、理由なんてどうでもいいんですよね。
なぜかパチンコを打ちたい、打たなければいけない、そんな気持ちなんだと思います。

おがさんはどうしてパチンコを打つのだと思いますか?
そして、どうしてパチンコをやめないといけないと思うのですか?

バカバカしく思えるかもしれませんが、実はここが一番大切だったりしますので、一度15分くらいかけて考えてみてください。
そして、出てきた答えをメモに書いて、見直してみてください。
もしかしたら、新しい気付きが得られるかもしれません。

何はともあれ、おがさんもパチンコ依存症である事は間違いないと思います。
覚悟を決めたら、ぜひ私たちと一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

おがさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

またいつでもご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/08/01(木) 21:27 | URL | ひこたま #-[ 編集]
オカダカズチカさん、はじめまして!
オカダカズチカさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

私のサイトに共感頂けたという事は、きっとオカダカズチカさんもパチンコで辛い思いをされてきたのだと思います。本当にお疲れ様です。

オカダカズチカさんは、今回ご自身が「パチンコ依存症」という病気と気付かれたとの事、回復への第一歩、おめでとうございます^^

ぜひ私たちと一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

サイトにも書いておりますが、この病気は一生治る事はありません。
私たちが「節度を持って」パチンコを打つ事は一生不可能です。ですから、パチンコから逃れ続けるしかないんです。

また、私たちの脳にはパチンコへの衝動を生み出すプログラムが刻み込まれてしまっています。
ですから、一生パチンコへの衝動が生まれ続けます。
私も、もう何年もパチンコを打っていないですが、いまだにふとしたタイミングで衝動が生まれます^^;

ですから、もし衝動が生まれたとしても、「意思が弱い」とか「まだパチンコに未練がある」などと思う必要はありません。

もし衝動が生まれたら、「やっぱりきたか。パチンコ依存症おそるべし」と鼻で笑ってやりましょう!
きっと衝動を受け流せるはずです。
最初のうちは、欲しいものリストを使った物欲への受け流しも一緒にやると有効だと思います。

パチンコ依存症からの回復の道のりは決して辛いものではありません。
平坦で日当たりのよい道を、テクテク歩いていくようなものですので、あまり構えすぎずにのんびり行きましょう!

オカダカズチカさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

またいつでもご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/08/01(木) 21:36 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ギャンブルを知らずに生きてた日々に戻りたい
はじめまして 27歳 会社員 男性です

ブログみました 気持ちが少し楽になりました

ギャンブル依存を治したいです

今日からギャンブルを知らずに生きてた日々に戻る為にマイナスからですが

がんばります!!

会社員でもあり バイトでパチンコ定員でもありますが(笑

絶対に治したいと思います!!


2013/08/04(日) 12:55 | URL | ジョン #-[ 編集]
六年間
こんばんは。アラレです。年は25で、建設業で働いています。
いきなりで申し訳ないんですが、実は僕は借金があります。サラ金で150万ほど。全部パチンコで負けたお金です。ほんとに自分、馬鹿だなって思います。仕事を18歳から始めて、19歳になるぐらいにパチンコを覚えたのでトータルで600万以上パチンコでスってると思います。ほんと、馬鹿ですよね。笑えないぐらい。

矛盾していますが、結婚を考えてる彼女も居ます。相手はまだ学生ですが、卒業したら彼女も結婚したいと言ってくれています。彼女にはギャンブルはもう辞めたと言ってます。ほんとは辞めてないどころか借金まであるのに。
自分の身の周りの大切な人に嘘ついてる自分がほんとに情けなくて、めちゃくちゃかっこ悪い自分が大嫌いです。
今まで何百回やめようと思ったかわかりません。負けたその日は本気でやめようとしてて、次の日にはまたパチンコ屋に行ってる。
自分は依存症だと確信はあります。これだけやめようとしてるのに辞められないので。
でもわかってても辞められないんです。
どうしたら辞められるのかわかりません。


2013/08/06(火) 21:50 | URL | アラレ #6kJ/nhi2[ 編集]
ごめんなさい
ひこたまさん、こんばんわ。
長文になりますが、すいません。
ちょっと前に、また再スタートさせてくださいとコメントさせてもらいましたが、今日休みでまた行ってしまいました。
本当に本当に情けないやつです。自分と、この病気、パチンコが憎いです。

たくさんのコメント読まれてると思いますので、忘れてらっしゃるかもですが…前に一度、妻に話した方がいいか相談しましたよね?結局その時は妻には言えず、自分で解決するんだと意気込んでましたが、この有り様で、本当にもうどうしようもないと思ったので、今日妻にパチンコしたこと、家の大事な貯金を使っていること、嘘をついてパチンコした事など、話しました。
最悪、離婚かなとも思いとても怖かったですが、妻は「私が今まで通帳を管理してこなかったのがいけなかった。もう過ぎたことを悔やんでもしょうがない。カードとかは私が預かるから、またお金は貯めて、子供と一緒に旅行にでも行こう。だから、もうやめよう。」と言ってくれました。
妻にこんなことを言わせてる自分に腹立つ感情と、話せて楽になったこと、ほっとしたこと、色んな感情で涙が出ました。
今まで小遣い制ではなく、自分が通帳管理してたので(この時点でありえないですよね)全部の通帳、カードを渡しました。
自分で病気と自覚してたつもりでも、どこか認めてなかったんだと思います。

自分は話せて楽になったけど、妻はショックだったと思います。それでも、ただ怒るんじゃなくて優しい言葉をかけてくれました。次もし行ったら、一緒に病院行こうと言ってくれました。もう二度と妻を裏切らないと心に誓いました。

ひこたまさんのこのサイトにも、何回も見させてもらって、相談させてもらって、何回も裏切って、本当に申し訳ない気持ちです。
もう一回、人生やり直します。
2013/08/06(火) 21:56 | URL | すけ #-[ 編集]
ありがとう
はじめまして
このブログに出会えて、本当によかった。
ありがとうございます。
明日、母に土下座して生活費、借りに行きます。
そのお金をパチンコに使わないことを、ここに誓います。
今日でパチンコは、終わりにします。なんか希望が見えてきました(涙)
2013/08/07(水) 03:51 | URL | 介護士 #-[ 編集]
ガッタクです。
お久しぶりです。
ガッタクです。
一ヶ月半パチンコにいかずにいます。

最近ですが、新しいホールがでっかくオープンみたいな感じで CMしています。ちょっといってみたいなぁって思った自分が情けないです。
しかし、この不景気の世の中、節電ということも無視して、きらびやかによくあんなでっかい城みたいなの建てられるなぁ…と思っていましたがそりぁたてられますよね。私達のようなパチンコ依存症の人達から散々金をまきあげているわけですから…


今日はひこたまさんに一つ相談があります。
私の同僚や先輩方にもたくさんパチンカーがいます。まぁほとんどの人が依存症なんでしょう…
やはり休み時間になると、パチンコの話になってしまいます。そのような時にはどーすればよいのでしょうか?仲のよい同僚なので自分だけ会話にはいらないとか少し嫌です。でも会話に入って詳しくパチンコの話をするのも嫌です。パチンコの話してるうちに行きたくなってしまう自分がいるのも嫌です。

2013/08/13(火) 00:40 | URL | ガッタク #-[ 編集]
ジョンさん、はじめまして!
ジョンさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。
2週間も前にコメント頂いていたのに、返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。

その後いかがでしょうか?無事ギャンブルから逃れ続ける事ができていれば良いのですが…。
また近況など教えて頂けると嬉しいです。

あと、ジョンさんはアルバイトでパチンコ店員をされているとの事ですが、パチンコ店のお仕事をされていると、やっぱり衝動が起きやすいものでしょうか?
それとも、業界の裏が見えて、冷めて見えるものなのでしょうか?
よかったら教えてください^^/

ではでは。
2013/08/18(日) 14:10 | URL | ひこたま #-[ 編集]
アラレさん、はじめまして!
アラレさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。
私の都合で返信がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

その後、いかがでしょうか?パチンコから逃れ続ける事ができているでしょうか?
少し心配しています。

アラレさんもパチンコで辛い思いをされているんですね。「やめたいけど、やめられない」、立派なパチンコ依存症です。
残念かもしれませんが、私達のお仲間ですね^^

アラレさんのその自己嫌悪の気持ち、私も20年近くパチンコ地獄をさまよっていましたから、よく分かります。
どうして私達は、大切な人に嘘をついて、借金をしてまでパチンコを打ってしまうんでしょうね。
どうして、「もうやめた!」と決意してもすぐに打ちにいってしまうんでしょうね。
ほんと、自分が嫌になりますよね。

大丈夫ですよ、アラレさん。
この病気は、まずは自分がパチンコ依存症という病気だと認める事が重要です。
アラレさんは、既にご自身が依存症だと認識されているという事は、その部分は既にクリアされている事になりますね^^

でも、「自分はパチンコ依存症だ」と認めるだけでは、パチンコをやめる事はできません。
私がアラレさんにお聞きしたいのは、「パチンコを本当にやめたいですか?」という事です。

連チャンした時の高揚感、激アツリーチの時のドキドキ感、そういったものに未練はありませんか?
「パチンコをやめる」という事は、一生パチンコを打たないという事です。

もし、「やっぱりパチンコは楽しいからなぁ」とか、「ほどほどに打てればよい」みたいな考えが残っていると、絶対にパチンコ地獄から抜け出す事はできません。

ですので、一度15分くらいかけて、「パチンコは楽しいのか」「何が楽しいのか」「なぜパチンコをやめなければならないのか」を、ゆっくりと考えてみてください。
そして、出てきた考えを、適当でよいのでメモ書きしてみてください。
自分の感覚を見つめ直す事で、新たな気付きが得られるかもしれません。

借金は、パチンコさえやめる事ができたら何とでもなります。
ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょうね!

よかったら、また近況など教えてください。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/08/18(日) 14:29 | URL | ひこたま #-[ 編集]
すけさんへ
すけさん、こんにちは。ひこたまです。

返信がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
コメント頂いてから2週間ほど経ちますが、その後いかがでしょうか。
うまくパチンコから逃れられてると良いのですが。
(今回は、きっと大丈夫な気がしています)

奥様に自ら告白されたとの事、とても勇気がいった事だと思います。
なかなかできる事ではありません。
本当に素晴らしい事だと思います。

また、そんなすけさんの告白を受け入れてくれた奥様も、本当に素晴らしい方ですね。

きっと、これは神様がすけさんに与えてくれた最後のチャンスなんだと思います。
GAでは、この神様のことを「ハイヤーパワー」と言ったりもするのですが、すけさんが私のサイトを見つけてくれた事や、奥様に告白できた事、そして奥様が受け入れてくれた事、すけさんの力を超えた何らかの力が働いているような気がしますね。

すけさんは今回ついに大きな一歩を踏み出しました。

ただ、奥様は心の中ではすごく動揺していると思いますし、すけさんに対する疑いの心を持つ事は仕方のない事だと思います。
失った信頼は、1年や2年で取り戻せるものではないでしょう。
でも、パチンコに行かない日々を続ける事で、ほんの少しずつだけどまた積み重ねていく事はできます。

そして何より、すけさん自身はもう自分の事を自己嫌悪しなくてよいのです。
これは、本当に素晴らしい事です。
あとは、あまり気負わずに、のんびり回復の道を歩いていくだけです。
これからも一緒にテクテクと歩いていきましょう!

あと、クドいですが、以下の2点を絶対に忘れてはいけません。
・パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない(パチンコに対して無力である)
・脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない

パチンコ依存症という病気は、一生完治する事はありません。
ですから、どれだけパチンコから離れていてもふとした時に衝動が訪れます。
(私も未だにありますよ^^;)

だから、衝動が起きても、「まだパチンコに未練がある」なんて、自分を責めてはいけません。
衝動が起きたら、「やっぱりなぁ、おれ、パチンコ依存症だもんねぇ」と言って鼻で笑ってやればいいんです。

すけさんが、奥様やお子さんに、何の後ろめたい気持ちも持たずに笑い合える、そんな日常を取り戻される事を応援しています!

また近況など教えて頂けると嬉しいです。

ではでは
2013/08/18(日) 14:54 | URL | ひこたま #-[ 編集]
介護士さんへ
介護士さん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。
(返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい)

その後、いかがでしょうか?パチンコから逃れ続ける事ができていれば良いのですが…。

またいつでもご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/08/18(日) 14:56 | URL | ひこたま #-[ 編集]
やめたい
はじめましてひこたまさん。
自分は21になります

私は今の会社に入って四年目になりますが初任給をもらってから今まで毎月の小遣いをすぐにパチスロでなくしています。
今月彼女の誕生日なのにプレゼントも買えません

明日のタバコ代もなくなりました。

毎月2~3日でなくしています。

もう消えたいとなんど思ったことか

もっと早くこのサイトに出会えたらよかった。


直します
2013/08/18(日) 18:02 | URL | あおい #L3CJL5GI[ 編集]
ガッタクさんへ
ガッタクさん、こんばんは!ひこたまです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

もう一ヶ月半も経ちましたか!いい感じですね☆

周りの人のパチンコ話ですが、私も同僚たちと休憩中にパチンコ話になる事がよくあります。
私の場合は、
「最近もう全然パチンコ行ってないよ~。お金がもたなくって。」
「最近めっきりパチンコに興味がなくなっちゃって。」
などという感じで当たり障りのない感じで会話に加わっています。

でも心の中では「かわいそうに。早く気付けばいいのにな」と憐れみの感情さえ持っています^^

確かに、パチンコ話は衝動のきっかけにはなるかもしれませんが、自分がパチンコ依存症であると自覚できていれば、「衝動プログラムが動いた」と受け流せると思います!

P.S.グランドオープンに騙されないようにしてくださいね。私達パチンコ依存症はパチンコに対して無力であるという事をお忘れなく^^/
2013/08/19(月) 23:11 | URL | ひこたま #-[ 編集]
やめられない・・・。
はじめまして。自分は、パチンコ依存症です。チェックにてみたら、ほぼすべての項目が当てはまりました。借金も200万円、家族にかくれて、必死に返していますが、足りないときはキャッシングでまわして、またパチンコしてしまいます。最近は、5スロや一パチで気をまぎやわしてしますが、本当はやめたいのか、やめれるのか不安です。このままではいけないとわかっているんですが。
2013/08/19(月) 23:34 | URL | けんけん #-[ 編集]
継続は力なり(笑
ひこたまさん 返信ありがとうございます!!

今現在禁パチぱちして17日が経ちました!!

まだまだですが だいぶ有効に時間とお金を使えるようになってきました

パチンコの事を考える時間がなくなり無駄なストレスも減りました

パチンコ屋でバイトしてるので パチンコに行きたい衝動がなくなるのは無理だと自分でも思っています

僕一人ではなく みんなギャンブル依存に苦しんでるんだと思う事で 行きたい衝動を打ち消しています!!

楽しそうにパチンコしてる人なんて一部 出てる人 勝ちを確信した時だけ

ほとんどの人は みんなすごい顔してる事にきずいてほしいと思います

これからも頑張っていきます!普通の生活に戻りたいっす(笑
2013/08/21(水) 12:39 | URL | ジョン #-[ 編集]
あおいさん、はじめまして!
あおいさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます&お返事が遅くなってごめんなさい。

あおいさんもパチンコで辛い思いをされているんですね、本当にお疲れ様です。

あおいさんは、今21歳という事は、10代の頃からパチンコにハマってしまったって事ですね。
私も同じです。私は17歳の時にパチンコに出会い、そこから20年近くパチンコ地獄の中をさまよい続ける事になりました。

彼女のプレゼントを買うお金がなくなって、友達に借りたお金をさらにパチンコに使う、という信じられないような事もいろいろやりました。

大丈夫ですよ、あおいさん。
考え方さえ正しく持てば、パチンコは必ずやめられます。

でも、まずは「パチンコから一生逃れ続けなければならない」という事を覚悟しなければいけません。
「少しだけ」とか、「勝てばよい」とかいう考えでは、私達は絶対にパチンコ地獄から抜け出す事はできないのです。

だから、まず最初に、以下の点について20分でよいので、真面目に考えてみてください。
・パチンコをなぜ打つのか
・パチンコは本当に楽しいのか
・なぜパチンコをやめないといけないのか
・一生パチンコを打てなくてもよいのか

そして、思いついた事をPCでも手書きでも良いので書き出してください。

バカバカしく感じるかもしれませんが、自分の中のもやっとした感覚を文章として書き出すことは、自分を理解する上でとても役に立ちますので、だまされたと思ってやってみてください。

あおいさん、人生はまだまだ続きます。
このままパチンコの奴隷で人生を続けるのは、あまりにも自分自身が可哀想ですよね?

自分自身を奴隷から解放してあげて、もう自分が嫌いにならずにすむような人生を取り戻してあげてください!

またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/
※掲示板での、同じ悩みを持つ人たちの言葉はきっと心に響くと思うので、ぜひ見て頂きたいです。

ではでは
2013/08/25(日) 07:58 | URL | ひこたま #-[ 編集]
けんけんさん、はじめまして!
けんけんさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

けんけんさんも、パチンコで辛い思いをされているんですね。
パチンコのせいで家族に内緒の借金があって、それでもまだキャッシングしてパチンコを打ってしまう…。
けんけんさんも間違いなく重度のパチンコ依存症です。残念かもしれませんが、私達のお仲間ですね^^;

けんけんさんは、どうしてそこまで自分を犠牲にしてパチンコを打つのだと思いますか?

楽しいから?
本当に楽しいですか?本当に楽しいんだったら、やめたいなんて思いますか?

ここは、非常に重要なポイントです。
ここを曖昧にしたままだと、なかなかパチンコ地獄から抜け出すことはできません。

いかがでしょうか。「楽しいもんだ」という思い込みを一旦取っ払って、「パチンコは楽しいのか」、「楽しいのならば何が楽しいのか」を考えてみてください。

もしかしたら、何か新しい気付きが得られるかもしれません。

けんけんさんが、パチンコ抜きの本当に人生を取り戻される事を応援しています!

またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/
※掲示板での、同じ悩みを持つ人たちの言葉はきっと心に響くと思うので、ぜひ見て頂きたいです。

ではでは。
2013/08/25(日) 08:05 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ジョンさんへ
ジョンさん、こんばんは^^/ ひこたまです。

何だかいい感じですね☆

>ほとんどの人は みんなすごい顔してる事にきずいてほしいと思います
→確かにそうかもしれませんね。私もきっといっぱいいっぱいの顔で打っていたんだと思います。

これからも一緒にテクテク回復の道を歩いていきましょう!

また近況など教えてくださ~い^^

ではでは
2013/08/26(月) 23:24 | URL | ひこたま #-[ 編集]
お久しぶりです
いつもお忙しい中、あたたかいお返事ありがとうございます。すけです。
先日コメントさせていただいてから、パチンコから離れる生活を続けることができてます!もう少しで1ヶ月です。

先日のひこたまさんのコメントの(今回はきっと、大丈夫な気がしてます)←これはほんと、なんだかわからないけど、嬉しかったです。

妻に通帳カード全部預けて、正直に打ち明けて本当によかった!と今は思えます。よく打ち明けたなぁ、ほんとハイヤーパワーですね(笑)

まだ3週間ですが、本来の金銭感覚で、裕福ではないけど休みの日も妻と子供と楽しく暮らしています。
こんな幸せな時間を犠牲にして、パチンコに一喜一憂していた自分は、何て愚かだったろうと思うことができるようになりました。

ただ、まだたった3週間です。正直行きたくなる日もあったし、パチンコの夢を見てしまうこともありました。つくづく恐ろしい病気ですね…。

ご指摘の、『パチンコに対して無力である』『脳にパチンコ衝動のプログラムが組み込まれている』この二点は絶対に忘れず、これからもパチンコから逃げ続けていきます!
今後ともよろしくお願いしますm(._.)m
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
2013/08/29(木) 22:42 | URL | すけ #-[ 編集]
すけさんへ
すけさん、こんばんは☆ひこたまです。

あれからパチンコから逃げ続ける事ができているようで、何よりです^^
しかも、とってもいい感じに回復の軌道に乗ってきてますね!

これからも衝動は懲りずに発生すると思いますが、のんびり気楽に受け流していきましょう!

また近況など教えて頂けると嬉しいです。

ではでは~^^/
2013/09/02(月) 23:20 | URL | ひこたま #-[ 編集]
キリン柄、擬似連にドキドキ
パチンコを始めて20数年、自分が依存性だとは思わなかった。管理人さんのブログに載っていることが全て当てはまり、今まで自分だけに起きていると思っていたことがパチンカー、スロッター全ての人に当てはまる(要は仕組みになっている)と認識した。あの小さな画面を見ていたせいで『パチンコ衝動プログラム』のチップが頭に埋め込まれてしまった。でももう、インターネットバンキングで家の貯蓄を自分の口座に振り込んだり、妻の財布から金を抜いたりしたくない。
パチンコは、キリン柄と赤い文字のハッピを着た可愛い女の子が抽選ガラガラポンの脇で黄色い声援をくれているようなものだ。しかし女の子は見かけの声援とは裏腹に『この人バカじゃない⁉騙されてるとは知らずに‼』てほくそ笑んでいる。
パチンコ屋は見た目の煌びやかさとは違い悪の巣窟伏魔殿だ。今日も狂信者を増やしている。
全て管理人の受け売りです。
今日で断パチンコ11日目になりました。
管理人さん、このブログを立ててくれて本当にありがとうございます。ここがなかったらパチンコの恐ろしさに気付くこともありませんでした。その喜びを味わいながら断パチに挑んでいます。
2013/09/07(土) 23:19 | URL | キュアハート #-[ 編集]
キュアハートさん、はじめまして!
キュアハートさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます&お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

キュアハートさんも20年以上のパチンコ歴なんですね。
私も20年近くパチンコ地獄でさまよっていたのですが、ようやく安定的にパチンコから逃れる事ができるようになってきました。

キュアハートさんは今回はじめてご自身が「パチンコ依存症」であるという事を認識されたという事で、このブログがその気付きのきっかけになれて本当に嬉しいです。

ブログ内でも書いていますが、パチンコ地獄からの脱出の第一歩は自分が「パチンコ依存症」という病気であり、パチンコを打ち始めたら制御できない(パチンコに対して無力である)という事を納得する事です。

今回、キュアハートさんはまさにこの第一歩を踏み出されたという事だと思います。
これからも、私達と一緒に回復の道をテクテクとのんびり歩いていきましょうね!

『インターネットバンキングで家の貯蓄を自分の口座に振り込んだり、妻の財布から金を抜いたりしたくない。』
→この言葉、本当によく分かります。
 普通の人にはちょっと理解できないかもしれませんが^^;

あとは、脳に埋め込まれた「パチンコ衝動プログラム」が生み出す衝動を受け流すだけです。

衝動が起きたら、『キリン柄と赤い文字のハッピを着た可愛い女の子が抽選ガラガラポンの脇で黄色い声援をくれている』というイメージを思い浮かべて鼻で笑って受け流してやってください!!
※これ、すごいイメージしやすくていいですね。ぜひイラスト化してみたいです。私は絵が全然ダメなので、どなたかイラスト書いてくれないかなぁ(笑)

また近況など教えて頂けると嬉しいです。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/09/16(月) 23:08 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking