パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2013/5/25)

2013年5月25日時点の借金残高です。

今月は、私のこづかいで、娘が欲しがっていた一輪車(4500円くらい)、を買ってあげました。
そういえば娘が産まれて11年以上、自分のこづかいで千円以上のものを買ってあげた事なんてなかったなぁ、パチンコには何百万も使ってきたのに。。。

借金の方は、今月も少し減りました^^

145,000:家計への借金
-1,109:クレジットカード会社への借金など(マイナスの場合は貯金)
--------------------------------
143,891:合計借金額(前月比 -8,309円)

ちなみに、「借金返済の足しに」のページでご紹介している小遣い稼ぎでの収入は、今月は7,800円でした。

+++
・A8.netのセルフバックでニコスカード(年会費永年無料)作成:7,500円
・ブログミのエッセーナ:300円
+++
コメント
ご苦労様です♪
ひこたまさんのブログは、もちろん拝見させていただいてたのですが、返済額に関しては最近のものだけを拝見していました。
ですが、たった今最初から拝見させて頂きました。
うーん!凄い(≧▽≦)!
感動してしまって、思わず書き込みしてます。
数百円に価値があるって事を知りました。
そして、例えマイナスになる時があっても恐れる事はないんですね。
もちろん開き直りはいけないのでしょうが、決して恐怖ではないって思えました。
必要な時に必要なお金が出ていく事は自然な事…
出来るときに出来るだけ、それが例え数百円でも投げやりにならなければ山になる事…
当たり前なようで、なかなか気付けない事のように思います。
俄然、ヤル気が出てきました!
これからも、ひこたまさんの「嘘のない借金返済額」を見習っていきたいと思います♪



2013/05/25(土) 23:19 | URL | Grace #hyrIbYYQ[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。借金額減って見えますね。確実に。お仕事の中コメント等更新して頂いてますがパチンコから逃れようと本当に苦しんでいる私や皆様の励みになって頂いていると思います。有難い事です。私はパチンコから離脱して今日で90日となりました。ひこたまさんのおかげです。パチンコ行かない分、仕事の準備をしたり映画をみたりしながら財布も潤ってきました。生活が随分変わりました。引き続き頑張って行きたいと思います。お体にはくれぐれもお気をつけください。引き続き宜しくお願いします。
2013/05/26(日) 07:16 | URL | 国府 #gKxeCCQw[ 編集]
グレースさんへ
お~グレースさん、ありがとうございます☆

借金って、増えるのはあっという間だったけど、減るのはホント少しずつなんですよね^^;
でも、パチンコさえしなければ、「返済するためのお金を全部なくしてしまった。。。」とかの悲惨な状況になる事はないので、精神的には楽なもんですよ~^^

完済にはもうしばらくかかると思いますが、あまり無理せず、少しずつ減らしていこうと思います。
もう20年以上借金がない状態になった事がないのですが、完済したらどんな気持ちになるんでしょうかね^^;

お互いのんびり頑張りましょ~^^/

ひこたま
2013/05/26(日) 13:54 | URL | ひこたま #-[ 編集]
国府さんへ
国府さん、お久しぶりです!ひこたまです。

おぉ、あれからずっとパチンコに行かずにすんでるんですね!素晴らしいです☆
3ヶ月もパチンコから離れていると、大分本来の生活の感覚を取り戻す事ができなのではないでしょうか^^

こうしてパチンコから逃れ続けられている事を教えて頂けると、きっと同じ病で苦しむ人の希望になると思います!

これからも衝動は起こると思いますが、油断せずにのんびり回復の道を歩き続けていきましょう!

また近況など教えてくださいね^^/

ではでは。



2013/05/26(日) 14:43 | URL | ひこたま #-[ 編集]
お久しぶりです!
借金返済お疲れ様です(^^)
「地道にコツコツ」という事の大切さを実感させて頂いてます!
大学の社会学で学んだ、「人生はどこからでもやり直せる」という事をリアルに感じさせて頂いてます!

私は4月1日から禁パチを始め、もうすぐで2ヶ月が経とうとしています。
このブログに出会えたおかげでここまで来れました。

休みの日や空いた時間に、「パチンコをする」という選択肢が消えたおかげで、物凄く充実した日々を過ごせるようになりました!
本当にありがとうございますm(_ _)m

今後も気を抜く事なく、
①パチンコに対して無力で抵抗できない
②脳内にプログラムされている
という事に関して意識していきたいと思います!

今後もお邪魔させて頂きたく思いますので、宜しくお願いします!

2013/05/28(火) 11:35 | URL | りく #-[ 編集]
お久しぶりです。
パチンコを辞めてからもうすぐ3カ月になろうとしてます。お陰さまで順調に禁パチできています。

今大学4年で、そろそろ卒論について考えているのですが、私のパチンコに対する思いを伝えたいと思い、パチンコと社会の問題について書こうかと思っています。

そこでこちらのサイトのひこたまさんの記事を参考にしたいと思っているのですがよろしいでしょうか?
2013/05/28(火) 14:17 | URL | 青 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りくさん、お久しぶりです!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

もうすぐ2ヶ月ですか☆素晴らしいです!!!

そうなんですよね。パチンコ地獄でさまよっている時は、ちょっとでも時間があると「パチンコ行かなきゃ」って強迫されてる感じですもんね。

パチンコから解放されると、本を読んだり、散歩したり、映画を見たり、散髪に行ったり・・・と自己嫌悪しなくてすむ事に時間を使えるようになるんですよねぇ。当たり前か^^;

りくさんのように、パチンコから逃げ続けられている方の情報は、同じ悩みで苦しんでいる人の希望になると思うので、よかったらまた近況など教えてくださいね!

ではでは
2013/05/29(水) 21:56 | URL | ひこたま #-[ 編集]
青さんへ
お~青さん、お久しぶりです!
パチンコからは逃げ続ける事ができているようで、何よりです☆
私もとてもうれしいです。

卒論でパチンコを取り上げようとされているんですね!
とても素晴らしい事だと思います。

青さんの思いが盛り込めると、きっと素晴らしい論文になると思います。
私のサイトの情報でよければ、いくらでも参考にしてください。
お役に立てると嬉しいです。
頑張ってくださいね!

また近況など教えてください~

ではでは。
2013/05/29(水) 22:01 | URL | ひこたま #-[ 編集]
お忙しいところコメント返信頂き有り難うございました。言葉を糧にして再びパチンコに関わらないように生きて行きたいと思います。有難いサイトです。感謝してます。
2013/05/30(木) 22:19 | URL | 国府 #gKxeCCQw[ 編集]
ひこたまさん、たーばんさんコメントありがとうございます。
とても勇気づけられました

旦那さんはというと、依存症だと告白したあと、毎朝自分は依存症だと思い返し起きているそうです。
順調だと言ってましたが、実は二週間前に車で事故をしてしまい、その日にパチンコに行ってしまったと最近聞きました
お金がかかる→お金が無くなる→不安になるらしく行ってしまったと。

私以外には話しておらず一人でなんとかしようとしています。励みになると思い、ブログを紹介しようと思いましたが、ブログに気持ちを書くのが苦手だといってました。
結局引き続き自分で頑張るとのことですが私は不安で仕方ないです。
話をすれば何だか険悪になるしで本当にパチンコなんてなければいいのにと思います。
2013/05/31(金) 07:51 | URL | つよし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/31(金) 23:53 | | #[ 編集]
ひこたまさん、私の拙い文章にお返事いただき、本当にありがとうございました。

メッセージさせていただいた後、スリップしそうな時期がありましたが、なんとか順調に禁パチを続けています。

あんなにパチンコにボロボロにされたのに、まだ行きたくてたまらなくなる欲求が突然起こるなんて…本当に怖い病気ですよね。

まだ自分の中でも色んな葛藤があり、皆さんの前で話す事には躊躇いがありますが、同じように苦しんでいる方のために、少しでもお役に立てるのなら、いつか私の体験を話せたらいいなと思っています。

ではまたメッセージさせていただきます(^-^)

2013/06/01(土) 00:55 | URL | ケロりん #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。まきりんです。
あれから順調に毎日過ごしております。先日、初めてGAグループに参加しました。初参加で凄く緊張しましたが、皆さんとても親切で、良い方ばかりでした。
私の職場の周辺には、ぱちんこ店が何軒かありますが、前を通っても全く行きたいという気持ちには、今の所なりません
これから先はまだわかりませんが…。
でも、家族をこれでもか、というくらい悲しませてきた私にとって、もう、これから先の人生、棒に振るような事は絶対したくないと心の底から本当に今感じているのです。
出来る事ならこのまま普通の人生に戻っていきたい…と願っています。
これから、人の役に立てるようなことを率先してやっていこうかなと思っています。ぱちんこの事なんか思い出す暇がないくらい、何か自分の為にもなるような事がんばります。
本当に、この世の中からパチンコなる物が無くなれば、皆救われるのにな…と思います。

                    では、又お便りいたします。
2013/06/02(日) 00:22 | URL | まきりん #-[ 編集]
つよしさんへ
つよしさん、こんにちは。ひこたまです。

ご主人、一人で頑張ってるんですね^^
つよしさんはきっと不安だと思いますが、結局この病気は本人次第なので、まずは見守ってあげてください。

ただ、ストレスや不安をパチンコに行った理由にするのは、まだパチンコ依存症の本質が見えてないのかな、という気もします。

全然コメントとか書き込みとかして頂かなくてもOKですので、私のサイトを是非読んでもらえれば嬉しいのですが。。。

不安だらけだと思いますが、まずは本人が自覚できてるだけでも大分ましですので、長い目で見てあげてください。(お金だけはつよしさんがしっかり握るようにしてください)

ではでは。またいつでもご連絡くださいね^^/
2013/06/02(日) 07:47 | URL | ひこたま #-[ 編集]
0655さん、はじめまして!
0655さん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

0655さんも、きっとパチンコで辛い思いをされているんですね。本当にお疲れ様です。
私も20年近くの間、パチンコ地獄でさまよってきましたが、今は何とかパチンコから逃れ続ける事ができています。

0655さんも、ぜひ私達と一緒にパチンコ地獄を脱出しましょう!
よかったら、今の状況とか教えてくださいね~

メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは

2013/06/02(日) 07:52 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ケロりんさんへ
ケロりんさん、こんにちは。ひこたまです。

順調そうで何よりです☆
衝動の方は、私達パチンコ依存症は、残念ながら一生のつきあいになると思います。

クドいですが、以下2点を忘れないように、お互いパチンコから逃げ続けてやりましょう!

①パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない
②脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない

またのメッセージ、お待ちしてます!!

ではでは
2013/06/02(日) 07:56 | URL | ひこたま #-[ 編集]
まきりんさんへ
まきりんさん、こんにちは。ひこたまです。
お便りありがとうございます。

GA初参加、おめでとうございます。こうして自分の意思で行動を起こす事が、依存症からの回復にはとても大切な事だと思います^^

GAの考え方の中で「ハイヤーパワー」という考え方が私は好きです。
今こうしてパチンコから逃れるチャンスがまきりんさんの手元にある事も、何か神の仕業というか、運命的なものを感じませんか?きっと「ハイヤーパワー」の仕業です。

私は、こういう活動をして、多くの方とやりとりさせて頂いているので、パチンコ地獄でさまよっていた20年さえも、自分の意思や力を超えた「ハイヤーパワー」の仕業だったのでは、と最近思うようになってきました^^

パチンコの事なんて忘れ去ってしまう人生も素晴らしいと思うし、逆に自分がパチンコで苦しんできた事を活かして、苦しんでいる人の救いになる事も素晴らしい事だと思いますよ。

パチンコをやめるためには、一日一日の積み重ねではありますが、パチンコをしなくなった自分がどんな事をしたいのか、空想するのもとても素晴らしい事だと思います!

また近況など教えてくださいね~^^/

ではでは。
2013/06/02(日) 08:18 | URL | ひこたま #-[ 編集]
しまった
ひこまろ様。いやぁ、すみません。行ってしまいました。今日はずっと体調悪く、風邪気味で色々考えてたらもやもやしてしまい、少し行って見るかぁと考え行ってしまいました。そして少し勝ってしまいました。しかし、考えてみればひょっこりいった自分が勝つのはおかしい、遠隔と考えました。もういきません。皆様気を付けて下さい。
2013/06/04(火) 20:05 | URL | 国府 #gKxeCCQw[ 編集]
とりあえず…順調です!
ひこたま様、こんばんは。
まきりんです。
忙しくても、毎日このブログを拝見しています。これが私の日課の一つになっていっている様です。私はいつもこのブログを拝見しながら、自分の衝動をストップしている思いもあるのです。
今まで、もう行かないと言っては、嘘をついて通っていた事をついつい思い出します。
このブログにコメントを寄せている皆さんは私と同じなんだなと思い、油断は禁物!!と改めて思ってしまいました。
ただ、ストップしている今でも、自分がこの病気にかかってしまった事や、親に何かにつけてくどくどと言われ、辛いですね。
前は依存症なんて病気の事を知らなかったし、こんな状態になった時が一番危ない時で、何も考えず通っていました。

だから、「あっ、今ここが絶えるときだ!」と思い、仕事で時間を費やしたりしています。

借金があるので、そんなに欲しい物はまだ買えませんが、やりくりをして、節約をして過ごす毎日を頑張っています。

とりあえず、近況報告でした。          またお便りします。
2013/06/08(土) 01:11 | URL | まきりん #-[ 編集]
国府さんへ
国府さん、こんばんは。ひこたまです。
そうですか、スリップしてしまいましたか。それは残念ですね。

その後いかがですか?ズルズル行ってしまってませんか?

私達パチンコ依存症にとって、勝ち負けは関係ないんです。
それは、例え勝ったって、どうせそれ以上打ち込むだけだからです。

パチンコ依存症の私達は、「パチンコを打ち始めたら制御できない」体になってしまっているんです。
だから、パチンコから逃げ続けなければならないんです。

だから、例え確変状態の台を打てるような、100%勝てるサービスがあったとしても打ってはいけないんです。

国府さんがズルズルとパチンコ地獄に連れ戻されてなければ良いのですが。。。
また連絡くださ~い。

ではでは
2013/06/09(日) 20:28 | URL | ひこたま #-[ 編集]
まきりんさんへ
まきりんさん、こんばんは。ひこたまです。

私のブログがまきりんさんの助けになれているのは、とても嬉しいことです。
私が回復し続けていくためのエネルギーになります。ありがとうございます^^

親や家族がいろいろと言ってくるのは、確かにちょっとうっとおしいですね。
私も、帰省する度に母親にパチンコの話をされるので、正直ウンザリします^^;

まぁでも、私達がかけてきた迷惑や心配はもっともっと大きなものですから仕方ないですね。
いろいろ言いたくなる気持ちも分かるし。

ただ、結局依存症からの回復は本人次第なんです。

家族がいくら優しく支えてくれても、文句ばっかり言ってきたとしても、また全然関知しなくても、結局本人にしか回復の道は歩けませんからね。

だから、あまり周りの人のいう事は気にしないことですね^^

また近況など教えて頂けると嬉しいです☆

ではでは
2013/06/09(日) 20:45 | URL | ひこたま #-[ 編集]
ひこたまさん、コメントしていただいた後、スリップしてしまいました。

また家族や会社に嘘をついて、行ってしまいました。
本当に自己嫌悪で、死にたいくらいです。

なんで自分はこんなに弱い人間なんでしょう。
このまま死ぬまで同じ事を繰り返さないといけないのでしょうか。
本当に苦しいです。

またイチから頑張らないと…とは思っているのですが、なんだか自信を喪失してしまいました。

愚痴を書き込んでしまいすみません。

ここでしか本当の事を言えなくて…
2013/06/12(水) 07:21 | URL | ケロりん #-[ 編集]
また始めます
こんばんは、稲妻といいます。何だかんだ、パチやってまして、借金自体は一時、一ケタまで落ちたのですが、またあれよあれよと30万までになってしまいました。
一体何をやってるのでしょう。また、信頼を失うような事ばかりが始まってきてますので、ここで禁パチします。
またお願いします。
2013/06/12(水) 22:20 | URL | 稲妻です #-[ 編集]
ケロりんさんへ
ケロりんさん、こんばんは。ひこたまです。

そうですか、スリップしちゃいましたか。残念ですね。
その自己嫌悪、気持ちはよく分かります。辛いですよね。

ケロりんさんは、今回のスリップから学ばなければなりません。
学ぶ事さえできれば、これまでしてきた事は無駄にはなりません。
スリップさえも、回復の糧となるのです。

まず、辛いかもしれませんが、今回のスリップの経緯について振り返ってみましょう。
・どんな状況で衝動が起こったのか
・どんな躊躇があったのか
・どんな嘘をついたのか
・打ってみて楽しかったのか
・自分は本当にパチンコをやめたいのか

紙でもPCでも良いので、メモってみてください。
振り返る事ができて、「本当にやめたい」と思えるならば、また前を向いて歩き始める事ができますので、ご自身の衝動がおきるパターンと、衝動が起きた時に取るべき行動をあらかじめ決めておく事が良いと思います。

人生はまだまだ続きます。
パチンコをやめる事に、「遅すぎる」という事はありません。

もう、自己嫌悪する人生とはおさらばしましょうよ!!
応援しています!!

ではでは。
2013/06/13(木) 22:04 | URL | ひこたま #-[ 編集]
どうしたら…
ひこたまさん、こんにちは
旦那さんがまた黙って家のお金を持ち出しました
もう悲しくて、ショックでどうしていいのかわかりません
情けなくて情けなくて…
離婚するしかないのかな…
2013/06/20(木) 11:13 | URL | #-[ 編集]
Re: どうしたら…
こんばんは。ひこたまです。
お名前を書いていただいてないのですが、はじめまして、でしょうか?

一番信頼できるはずのご主人から仕打ち、とても不安で辛い思いをされていると思います。
本当に、本当にお疲れ様です。

私も、結婚して15年、妻を裏切り続けてきた者として偉そうな事を言える立場ではないのですが。。。

パチンコ依存症からの回復は、本人次第です。
もしご主人がまったくその気がないのであれば、当面は回復の見込みはないと思います。

でも、もしかしたらご主人も「俺ってヤバいかも。。。」と薄々思っているかもしれません。

可能なようでしたら、このサイトの事とか、
http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-category-32.htmlでご紹介している「ギャンブル依存症」の事などをさりげなく伝えてあげてください。

もしかしたら、ご主人本人の気付きにつながるかもしれません。

でも、やっぱりどうしようもない時は、離婚も視野に入れた方が良いと思います。

もう読んで頂けているかもしれませんが、私なりにご家族の方のヒントになれればと書いたページがありますので、ご紹介させていただきます。
↓↓
http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-category-48.html

とっても辛いと思いますが、あなたまで不幸の渦に巻き込まれないようにしてください。
あなたは全然悪くないのですから。

こんな事しか言えずにすみません。
不安に思う事とかありましたら、またいつでもご連絡ください。

メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/06/20(木) 21:20 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking