パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

借金残高(2013/4/28)

2013年4月28日時点の借金残高です。

お!家計以外への借金がついになくなりました!
借金って本当に無くなるんですね。ちょっと感動です^^;
あとは家計への借金返済をコツコツ続けていきます。

148,000:家計への借金
  -497:クレジットカード会社への借金など(マイナスの場合は貯金)
--------------------------------
147,503:合計借金額(前月比 -8,309円)

ちなみに、「借金返済の足しに」のページでご紹介している小遣い稼ぎでの収入は、今月は約1,000円でした。

+++
・a8.netのセルフバック:1,000円
+++

■コメント・メール・掲示板での投稿を頂いている皆様へ

最近仕事が非常に忙しい上に、歓迎会・年度始めのイベント・出張なども重なり、まったく反応ができておりませんでした。申し訳ありません。
頂いたコメント等は、毎日読ませて頂いているのですが、真剣に頂いたものにいい加減な返事をする訳にもいかず、結局まとまった時間がとれる週末までお返事できていないような状況です。

5月は仕事も落ち着く(はず?)ですので、少しはタイムリーにお返事できると思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメント
No title
初めまして。順調に借金返済されていますね。すごいことだと思います。
私は4月から新社会人として働いているのですが、パチンコ依存症からなかなか抜け出せていません。過去の管理人様ほど重度ではありませんが、それでも個人的にはとても重苦しく感じています。

今日も一万ほど打ってしまい、途中で我に返って逃げ帰ってきました。「辞める」と公言しているのに、なぜか足が進んでしまう・・・。今日、このホームページを見て、自分が「依存症」であるということを認めようと思いました。そして認めたうえで、何をしていけるかを考えていこうと思いました。

今まで負けた額は60万くらいで、借金はしていません。ですが、全てを奪われた気分で、とても後悔しています。

今日から、欲しいものリストを活用してみながら、頑張ってみまようと思います。
管理人様も頑張ってくださいね。
2013/04/28(日) 21:06 | URL | バゲット #-[ 編集]
バゲットさん、はじめまして!
バゲットさん、はじめまして!ひこたまです。
コメント&応援、ありがとうございます。

借金返済の方は、何年もかけてようやくここまできました。
ただパチンコをやめてるだけなんですけどね^^;そう考えるとパチンコって本当に怖ろしい遊びです。

サイト内でも書いていますが、パチンコ依存症からの回復のためには、以下の2点の特徴を絶対に忘れてはいけません。

・パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない
・脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない

「自分がパチンコ依存症である」と認めるという事は、「パチンコを打つという事は破滅と直結している」と認識し、生まれ続ける衝動に常に備える、という事なのです。

ほしい物リストを使った物欲への受け流しは、この認識があってはじめて役立つものです。
なくしたお金はもうあきらめてくださいね^^

バゲットさんが、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻される事を応援しています!

また不安に思うことなどありましたら、ご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/04/28(日) 23:50 | URL | ひこたま #-[ 編集]
借金完済(?)お疲れ様です。
ひこたまさん、皆さま
いつもブログやコメントを楽しく拝見しております。
禁スロ継続中のたーばんといいます。
ひこたまさん
家計以外への借金完済お疲れ様です!
ひこたまさんには、いつも禁スロへのモチベーションをブログやコメントを通して頂いておりますが、今回の記事を拝見して、借金返済のモチベーションをも頂けました。
あの麻薬の様な中毒性と、自販機の様な手軽さを持つパチ・スロ業界から遠ざかることだけでも、依存症の私達にとっては果てしない戦いであるのに、借金まで完済されるとは!
本当に尊敬と祝福の気持ちです!
私はまだ、禁スロの日々に一喜一憂している段階で、借金は毎月の利息返済に追われている状態ですが、いつかひこたまさんのように、こちらのブログで借金完済のご報告が出来ればいいなと考えています。
禁スロもようやく3ヶ月達成です。
禁煙にしろ禁酒にしろ、3の付く節目は危険という話を聞いたことがありますが、今はまさにそんな状況です。
毎日スリップの恐怖と戦いながら、時にはこちらのブログや他の方のブログに手を引いて頂き、ホールの自動ドアをくぐることなく過ごしています。
それにしても、いざ一歩離れた立場に立つと、いかにかの業界が不透明かつ不健全かという情報が耳に入ります。
ネットの情報を鵜呑みにするのは危険とは思いますが、かの業界のそういった側面を知ることも禁スロのモチベーションに繋がっている気がします。
少なくとも、自分の財布から出たお金が、我が子の頭上にミサイルとなって落ちてくるのは果てしなく不幸ですから。
後半部分は多少偏った意見で、ひこたまさんのブログ主旨にもあまり関係の無い私見になってしまいました。
気になるようでしたら、お手数ですかま削除願います。
最後に、ひこたまさん本当に完済お疲れ様でした。これからも禁パチ・スロのトップランナーとして頑張ってください。
2013/04/30(火) 17:28 | URL | たーばん #-[ 編集]
バゲットさん、はじめまして。
バゲットさん、はじめまして。
禁スロ継続中のたーばんといいます。

私はパチ・スロから遠ざかってまだ3ヶ月ですが、もしバゲットさんに依存症という自覚がおありなら、止めるのは早いに超したことないですよ。
多くの依存症がそうであるように、パチ・スロ依存症も進行と回復とにかかる時間と労力は桁違いですから。
及ばずながら、応援させていただきます。
一緒に頑張りましょう!

2013/04/30(火) 18:00 | URL | たーばん #-[ 編集]
No title
皆さまこんにちわ、マーシーと言います。

ひこたまさん、訪問&コメントありがとうございます!

まずは家計以外の借金返済おめでとうございます!
もう利息がないだけ楽になるでしょうが、
気を抜かず頑張ってください!
家計への利息は家族サービスで埋めていきましょうw

禁パチしてからパチンコで苦しむ人の気持ちがよりわかるようになりました。
昔はかわいそうとか思っていた反面、「自分はそうならないだろう」と思っていました。
そして気づけばこうなっているわけで…
今思えばそんな人達をみてキッパリやめるべきでした…

私はまだ決意したばかりですが皆さんと一緒に禁パチしていきたいと思います。
頑張っていきましょう!
2013/04/30(火) 18:42 | URL | マーシー #-[ 編集]
Re: 借金完済(?)お疲れ様です。
たーばんさん、こんんちは☆ひこたまです。

禁スロ継続のご連絡、ありがとうございます。
最初にコメントいただいてから、もう3ヶ月ですか。

ここまできたら、油断さえしなければ楽勝ですよ!
以下の2点だけは絶対に頭の片隅に置いておいてくださいね。
↓↓
・パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない
・脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない

ちょっとお聞きしてみたいのですが・・・

今振り返ってみて、パチンコ(パチスロ)をやめるって辛かったですか?
大変だった事はありますか?

もしよかったら教えてください。

たーばんさんが止め続けられている事は、他の大勢の方の励みにもなると思います。
また近況など教えて頂けるとうれしいです☆

私の借金返済の方は、パチンコせずに何年か過ごしていただけなのですが、いつの間にかここまできたって感じですね。
(一応、http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-70.htmlでご紹介しているちょっとした小遣い稼ぎみたいなのも、ちょっとは役に立ってると思いますが...)

まだ、一番迷惑をかけた妻(家計)に借金が残ってますから、それを返してようやく数十年ぶりの「借金のない体」になれると思ってます。それまでコツコツ頑張ります!

もしパチンコを知らなかったら、きっと何百万も貯金できてただろうなぁとは思いますが、パチンコ依存症になったおかげで、今、この活動をライフワーク的にできているんだなぁ、とも思ってみたり^^;
人間の感情って不思議なものですね。

ではまた^^/
2013/05/01(水) 15:14 | URL | ひこたま #-[ 編集]
マーシーさんへ
マーシーさん、こんにちは☆ひこたまです。

> まずは家計以外の借金返済おめでとうございます!

ありがとうございます!
まだ一番迷惑をかけた妻に借金が残っているので、マーシーさんの仰るとおり利息は家族サービスしながら返済したいと思います^^
もう20年くらい、借金がない状態になった事がないので、借金がない感覚がよく分かりませんが、今から完済の瞬間を楽しみにしています。(あと2年くらいかな。。。)

お互いがんばってパチから逃げ続けましょう^^/

ではでは
2013/05/01(水) 15:20 | URL | ひこたま #-[ 編集]
油断しました。
ひこたまさん、お久しぶりです。こちらに訪れてから、4ヶ月が過ぎました。禁パチから4ヶ月を目前にスリップしてしまいました。情けないです。最初は夫婦喧嘩のはらいせにと、行ってしまい、勝ってしまった事がはじまりでした。その後数回足を運び、最近行ってなかった分の蓄えをすべて吐き出しました。また一からです。せっかく応援していただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2013/05/01(水) 16:31 | URL | ヨンジ #-[ 編集]
ヨンジさんへ
ヨンジさん、お久しぶりです。ひこたまです。

そうですか、スリップしちゃいましたか。それは残念です…。
(でも、こうしてまた連絡して頂けた事は嬉しいです。ありがとうございます。)

ヨンジさんは、今とても重要な岐路に立っています。


■スリップをきっかけに、パチンコ地獄の最深部に連れ戻されてしまう 

のか

■スリップから教訓を得て、安定的にパチンコから距離を置く事ができるようになる

のか、重大な分かれ道です。

もし、ズルズルとパチンコ地獄に連れ戻されてしまったら、また数年のスパンで回復のチャンスはこないと思います。

ですから、絶対に投げやりになってはいけません。
できるだけ冷静に、客観的に今回のスリップを分析しなければなりません。

ヨンジさんは、今回の件でパチンコ依存症の怖さを再認識できたのではないでしょうか。
パチンコ依存症の特徴である以下の2点を体感できたと思います。

・パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない
→やっぱり、一回でやめる事なんてできなかったですよね。
 大切な蓄えをまた全部吐き出してしまいましたよね。

・脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない
→「夫婦喧嘩のはらいせにパチンコ」って、パチンコ依存症じゃない人には出てこない発想なんです。
 それこそ、まさにヨンジさんの脳に刻まれた衝動プログラムが動いた瞬間なんです。
 ヨンジさんはそのまやかしの感情にまんまと騙されてしまった訳です。

私達はパチンコ依存症なんです。
パチンコを打つ事は、破滅へと直結しています。パチンコに全てを捧げる廃人になってしまいます。
だから、パチンコから逃れ続けなければならないのです。
自分の意思とは関係なく発生する衝動に、絶対に騙されてはいけません。

人生はまだまだ続きます。
ここでズルズルいかなければ、これまでの頑張りは無駄にはなりませんし、このスリップさえも、糧となります。

ヨンジさん、今回の件をターニングポイントにしましょう!応援しています!

ぜひ、コメントか掲示板にまた近況教えてください。
スリップしたヨンジさんがうまく立ち直れれば、きっと同じ悩みを持つ人の希望になれると思います。

ではでは。

2013/05/02(木) 10:32 | URL | ひこたま #-[ 編集]
No title
本当に後悔するとともに、あらためて依存症の恐怖を実感しました。やはり心のどこかで、自分の意志でなんとかなるといった甘えがあったと思います。ひこたまさんからの暖かい励ましのお言葉を糧にもう一度地獄からの生還を果たすべく頑張ります。それにしても、数日前まで3ヶ月間にわたるおだやかな日々が、ここまで破壊されてしまうとは。この病気の恐ろしさを軽視していた自分が情けないです。
2013/05/03(金) 03:10 | URL | ヨンジ #-[ 編集]
ヨンジさんへ
ヨンジさん、ひこたまです。

この病気の恐ろしさを再認識できた事は収穫ですね。
人生はまだまだ続きます。
遅すぎる事は絶対ありません。また一緒にパチンコから逃げ続けましょう!

応援しています!!!
2013/05/03(金) 07:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
初めてのコメントです
はじめまして
旦那さんが依存症の様です

付き合いはじめて8年、結婚して5年、1歳半の息子がいます
付き合い始める前からパチンコは良くいってました 趣味程度に思ってましたが実は借金がありました
何度かお金を工面してきました
子どもも産まれ仕事も落ち着いたのでもうしないと言ったのが一昨年
最近またお金が勝手になくなることがあり聞いたら、パチンコ依存症だと思うと言われました

本人ははじめて自覚をしたと言ってました
いろいろ調べてみて恐ろしいものと思ってます

今後どうしたらいいのか、側で見守ってあげたいと思ってますが不安です

旦那さんの母親が同じです
克服できるのでしょうか
2013/05/06(月) 18:58 | URL | つよし #-[ 編集]
こんにちは
皆さんこんにちは。
禁スロ継続中のたーばんといいます。

つよしさん、はじめまして。
奥様の不安お察しします。
私も二児(0歳と2歳)の父で、3ヶ月前まではスロットに入り浸っておりました。
妻に内緒の借金もあります。
そんな私が、今禁スロを続けれる原動力はやはり家族です。
旦那様もご家族への想いと依存症との間で、非常に辛い思いをなさっていると思います。ただ、奥様がご相談されているということは、奥様も依存症回復にご協力されているのではと感じ、旦那様が少し羨ましく思いました。
私の場合は妻にすら内緒にしておりますので。
一番身近に協力者がいらっしゃるのですから、旦那様もきっと回復されるのではと思います。
旦那様のパチ・スロ負の連鎖からの脱却を微力ではありますが、応援させて頂きます。

ひこたまさん、こんにちは。
3ヶ月の禁スロで一番大変だと感じたのは、空き時間の使い方ですね。
妻が出産で帰省し、独身のような状態なので余計に大変でした。
最近は映画を見に行ったり、漫画を読んだりして時間を潰せるようになったので、少し楽にはなりましたが。
あとは定期的にくる衝動の受け流し方でしょうか。
いくら業界を憎み、依存症を理解してもこの衝動だけはやってきます。
今のところは、深呼吸をしたり、禁パチサイトを覗いたり、家族の写真を見たりして何とか乗り切ってます。最近は禁スロ期間を途切れさせたくないという気持ちも効果があるようです。
回復にはまだまだ時間がかかりそうですが、気長に頑張ろうと思います。

長文失礼しました。
また、近況報告に立ち寄らせて頂きます。
2013/05/07(火) 10:51 | URL | たーばん #-[ 編集]
つよしさん、はじめまして!
つよしさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

まず...つよしさんはご主人がパチンコ依存症らしいとの事、きっといろいろ思い悩まれている事と思います。本当にお疲れ様です。

ご主人の行動から、間違いなくパチンコ依存症だと思います。

ご主人は自覚されているとの事ですが、何か行動は起こされていますか?

サイト内の「家族・恋人の方へ」のページ(http://hikotama.blog11.fc2.com/blog-category-48.html)でも書いていますが、パチンコ依存症からの回復は、すべて本人次第です。

少し冷たい言い方かもしれませんが、つよしさんは側で見守ってあげる事しかできません。つよしさんがいくら心配しても、本人の回復には直接的には影響を与える事ができません。
もちろん、本人に回復に対する気持ちがあれば、つよしさんが見守ってくれる事は大きな支えにはなります。

ですから、できればご主人に、このサイトの事やhttp://hikotama.blog11.fc2.com/blog-entry-17.htmlでご紹介している「ギャンブル依存症」(田辺等)の本などをそれとなく教えてあげてください。

もし本人がその気になるようだったら、ぜひご主人からも連絡頂けると嬉しいです。

不安に思う事とかあったら、またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ちなみに、ご主人のお母さまもパチンコ依存症という事ですが、この病気は遺伝的なものはあまり関係ないと思います。
もちろん、育つ環境の影響は受けるとは思いますが、私はどんな人間でもある一定の状況におかれるとパチンコ依存症になると思っています。

ではでは
2013/05/08(水) 23:26 | URL | ひこたま #-[ 編集]
たーばんさんへ
たーばんさん、こんばんは。

なるほど、やっぱり空き時間の使い方ですか。
特に独身の方とかは、そこで衝動が起きやすいのかもしれませんね。
私も禁パチ初期の頃はよくネットカフェでマンガをまとめ読みとかしてました^^

お互い、のんびり回復の道を歩き続けましょう!

ではでは
2013/05/09(木) 00:02 | URL | ひこたま #-[ 編集]
恐ろしい
こんばんは、稲妻です。わたくしも2カ月でスリップしてしまいました。ちょこっと行ったら10万勝って、4日たらずで10万スル。本当に恐ろしいと思います。また1からやり直しですが、ちょっと恐怖がまじっているので、今度こそがんばるぞと思ってます。みなさまと一緒にがんばります。
2013/05/10(金) 22:24 | URL | 稲妻です #-[ 編集]
初めまして
初めまして。たけしと申します。

5年間禁パチ継続できていたのですが、今日5/10、フラッと打ってしまいました。
いや、違います。フラッとではありません・・・。
今日明日と連休で、更に奥さんが旅行中で留守にしており、訳のわからない開放感で、今日は朝から打ちに行くことを決めておりました。

で、ストレートで4万円飲まれ、死ぬほどの自己嫌悪やら「何か」に対する憎しみやら吐き気を催すほどの後悔やらでソワソワと落ち着きません。
その中でこのひこたまさんのブログを見つけ、勝手ながら自分の心に刻み付けるためにも、今の自分の気持ちをここへ書き記そうと思いました。

こんな長文、失礼致しました。
今後ともひこたまさんの記事を励みにさせて頂きます。
2013/05/10(金) 22:25 | URL | たけし #lRU1TrJA[ 編集]
稲妻さんへ
稲妻さん、ひこたまです。こんばんは。

えー!!!!って感じでコメント読ませて頂きました。
せっかく回復の軌道に乗ってきていたのに。。。
今日は大丈夫だったでしょうか。少し心配してます。

稲妻さん、今回の件でパチンコ依存症の特性を再認識してくださいね。

・パチンコを打ち始めたら、自分で制御する事はできない
→勝っても負けても、トコトンまで打っちゃいましたよね。

・脳の中に「パチンコへの衝動」を引き起こすプログラムが組み込まれ、取り除く事はできない
→きっとふと油断したタイミングでプログラムが動いたんだと思います。
 例え何年やめていたとしても、このプログラムは消える事はありません。
 だから、今回の件を冷静に振り返り、
 ・どういう状況で衝動が発生したか
 ・また衝動が起きたらどのように考えて回避するのか

パチンコをやめる事に対して「手遅れ」という事は絶対ありませんが、何度も続けてスリップしていると、またトコトン堕ちるまでパチンコ地獄の中で苦しむ事にもなりかねません。

今が重要なポイントです。
パチンコ地獄の深いところまで連れ戻されませんように。
また一緒に回復の道を歩いていきましょう!

ではでは。また近況など教えてくださいね。

2013/05/12(日) 20:14 | URL | ひこたま #-[ 編集]
たけしさん、はじめまして!
たけしさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

たけしさんは5年もパチから逃れ続けられていたんですね。
その前はかなり辛い思いをされていたのでしょうか?

今回、ストレートで大負けしたようですが、本当に良かったと思います。
逆に大勝してたら、またパチンコ地獄まっさかさまだったかもしれません。

状況がよく分かりませんが、たけしさんもきっとパチンコ依存症なんだと思います。

私は、パチンコ依存症の人の脳には、自分の意思とは関係なく「パチンコへの衝動」を生み出すプログラムが刻み込まれていると考えています。

今回、たけしさんは5年も経っていてもそのプログラムが動いたんだと思います。
パチンコ依存症は、ホントに闇の深い病気ですね。

きっとこれからもこのプログラムはふとしたタイミングで動くと思います。
でも、その作り出されたまやかしの衝動に騙されないでください。

たけしさんが、再びパチンコ地獄に堕ちない事を、心から祈っています。
またいつでもご連絡くださいね。

メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/
2013/05/12(日) 20:24 | URL | ひこたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(月) 23:40 | | #[ 編集]
お久しぶりです!
禁パチから1ヶ月が経ちました!
5年間付き合ってた彼女と今月から同棲も始め、今のところは大きな衝動もなく過ごせています(^^)
ひこたま様から学んだ、
①パチンコに対して無力
②衝動がプログラムされている
の2点を毎日見るようにしています。

「自分の意志とは関係なく」という点で、自分の事を客観的に考える事ができ、早い段階で衝動を反らす事が出来ています。

それと、リンクサイトに添付されているサイトも頻繁に目を通す事で意識を保てています(^^)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今後も継続して行きたいと思いますm(_ _)m

2013/05/14(火) 11:24 | URL | りく #-[ 編集]
規制に賛成です。
ひこたまさん、お久しぶりです。前回コメントしたのは一年前??でしょうか(^_^;)

その時期にここを覗かせてもらっていて、どうにかこうにか禁パチできていたのですが、その後自分の転職があり、環境が変わったせいかこのサイトとも疎遠になってしまい気づけばまたパチンコをやっている状態です…

前にも書きましたが、自分には結婚の約束をした彼女がいます。借金も100万円くらいあります。

再スタート!!というか、もう一度ここから頑張らせてもらいたくコメントしました。
他のコメントにもありますが、やはり時間の潰しかたが難しいです(-_-;)

今後も管理人さん、禁パチに頑張っている皆さんにご指導いただきながら、生きていきたいと思います。

これからちょくちょく近況報告させてもらいます!よろしくお願いします!
2013/05/16(木) 12:31 | URL | ヨースケ #EGcW8o3w[ 編集]
ケロりんさん、はじめまして!
ケロりんさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。
この一週間、仕事で忙殺されておりまして、返信するのがすっかり遅くなってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

非公開でコメント頂いているので、あまり多くは書かずにおこうと思いますが。。。

ケロりんさん、これまで長い間、本当にお疲れ様でした。
きっと、ずっと自己嫌悪と後悔の中で過ごされてきたのではと推察いたします。

でも、もう2ヶ月もパチンコから逃れ続ける事ができているんですね。
素晴らしい事だと思います。

お互いやっかいな病気になってしまいましたが、ぜひ一緒に回復の道を歩き続けて行きましょう!

もしよかったら、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でも体験談などを教えて頂けると嬉しいです。

サイトでも書いていますが、自分の体験や教訓を同じ悩みを持つ人に伝える事は、自分自身が回復していくための糧になると思います ^^
(あ、全然無理しないでくださいね。気が向いたらで結構ですので)

ではでは。
またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)でもOKです^^/
2013/05/19(日) 19:45 | URL | ひこたま #-[ 編集]
りくさんへ
りくさん、お久しぶりです!
ご連絡ありがとうございます&返信遅くなってすみません。

前回コメント頂いてからもう一ヶ月ですか。順調そうで何よりです^^
りくさんは、確実に回復の軌道に乗ってきていると思います。このままテクテクと、回復の道を一緒に歩き続けていきましょうね!

十分理解されていると思いますが、この病気に全快はありませんので、油断だけはしないでくださいね。
一瞬でパチンコ地獄に逆戻りしちゃいますからね~^^;

また近況など教えて頂けると嬉しいです^^/

ではでは。
2013/05/19(日) 20:04 | URL | ひこたま #-[ 編集]
本当にパチンコは、恐ろしい。仕事も家族も自宅も、全て無くしてしまった。そして生きる気力さえも。仕事がら、パチンコ店舗の裏事情、遠隔とか本当にやっているのに。国は、何故禁止にしないのか!韓国も台湾も禁止したのに。
2013/05/22(水) 23:25 | URL | バカちん #-[ 編集]
バカちんさんへ
バカちんさん、はじめまして。ひこたまです。
コメントありがとうございます。

バカちんさんも、パチンコで辛い思いをされているのですね。本当にお疲れ様です。

もしパチンコに遠隔操作がなくても、明朗会計でも、癒着がなくても、病的パチンカーはパチンコを打ち続けるでしょう。

だから、こちらから縁を切ってやりましょうよ、バカちんさん。

バカちんさんは、パチンコのせいで多くのものを失ってきたのだと思います。
でも、人生はまだまだ続きます。

取り戻せないものも多いと思いますが、取り戻せるもの、これから得られる幸せはまだまだあります。
だから、投げやりにだけはならないでくださいね。

ぜひ、私たちと一緒にパチンコ地獄から脱出して、パチンコ抜きの本当の人生を取り戻しましょう!応援しています!

またいつでもご連絡くださいね。
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。
2013/05/23(木) 21:51 | URL | ひこたま #-[ 編集]
はじめまして
3年前くらいからちょくちょくパチンコ・スロにはまりだして今社会人2年目でなのですが、日に日に負ける額がましてこのままでは生活できなくなるとおもいこのサイトを見つけました。付き合っている彼女にもう行かないと約束したのにこっそりいって生活費に手をだしているのがいい加減つらいです。ここを手本にしてまずは1か月禁パチ・スロがんばってみようとおもいます。
2013/05/23(木) 23:25 | URL | とりころ #-[ 編集]
とりころさん、はじめまして!
とりころさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

生活費に手を出してしまうとの事、とりころさんも間違いなくパチンコ依存症です。お仲間ですね^^;

こうしてコメント頂いているという事は、きっととりころさんもパチンコで辛い思いをされているのではないでしょうか。お疲れ様です。。。

結婚すると、確実に自分の自由は減ります。
その変わり、喜びや楽しみを二人で分かち合う事ができます。
人生を二人で歩く訳ですから当然ですよね。

でも、パチンコ依存症のまま結婚すると、とりころさんの自己嫌悪は今の何倍にもなります。
そして、愛する彼女もパチンコ地獄の渦に巻き込んでしまう事になります。

ですから、とりころさんは絶対に今、パチンコをやめなければなりません。
もしやめられないなら、結婚しないでください。不幸な人間を増やすだけです。

ぜひ私達と一緒に、パチンコ地獄を脱出しましょうね!
そして、とりころさんが愛する彼女と、パチンコの事なんて気にせず結婚できる日が来る事を応援しています!

またいつでもご連絡くださいね。メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは。

2013/05/26(日) 13:46 | URL | ひこたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11(火) 23:30 | | #[ 編集]
ちよさんへ
ちよさん、はじめまして!ひこたまです。
コメントありがとうございます。

昨日は大丈夫でしたか?ちょっと心配しています。

ちよさんは、本当にパチンコをやめたいんですよね?
ここが一番重要なので、一度10分くらい、自分に問いかけてみてください。

本当にやめたいのであれば、絶対にやめられます!
一緒にパチンコ地獄から脱出しましょう。応援しています!!!

またいつでもご連絡くださいね~
メール(hikotama3@gmail.com)、ツイッター(@hikotama3)、掲示板(http://hikotama.bbs.fc2.com/)でもOKです^^/

ではでは
2013/06/13(木) 21:57 | URL | ひこたま #-[ 編集]
1日目終了
こんばんは、稲妻と申します。
ようやく1日が終わりました。また、行きたい、行きたいと言う思いでしたが、何とか過ごせました。
また、がんばります
2013/06/13(木) 22:03 | URL | 稲妻です #-[ 編集]
Re: 1日目終了
稲妻さん、こんばんは。ひこたまです。

稲妻さんは、どうしてそんなにパチを打ちたいんだと思いますか?
何を求めているんだと思いますか?

そして、どうして稲妻さんはパチンコをやめたいのですか?

これ、結構大切なポイントなので、ちょっと考えてみてください。
よかったら、考えた結果を教えてください。
(どんな答えでも驚かないと思いますので。。。)

がんばれ~☆
2013/06/13(木) 22:10 | URL | ひこたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/14(金) 18:54 | | #[ 編集]
ちよさんへ
ちよさん、こんばんは☆ひこたまです。

パチンコに行かずにすんでるんですね!素晴らしいです!

失礼な言い方かもしれませんが、ちよさんにはまだ「我慢している」という感覚が残っているのかな?と感じました。
(違う勝ったらごめんなさい)

「楽しいけど我慢する」という感覚が残っていると、パチンコから逃れ続ける事は難しいです。

まずは、パチンコは本当に楽しいのかどうか、冷静に考えてみてください。

もしまだ「楽しい」と感じている部分があるようでしたら、何が楽しいのか、10分で良いので自分に問いかけてみてください。
できれば、紙でもPCでも良いので、メモってみてください。

きっと「あれ?パチンコって何が楽しんだっけ?」という気付きが得られると思います。

また近況など教えてください!応援しています!!

ではでは。
2013/06/16(日) 19:53 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking