パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

娘が病気でも嘘ついてパチンコ

娘がまだ赤ちゃんだった頃の事です。

会社で仕事をしていると、妻から電話がかかってきました。
「娘が風邪をひいたみたいで、39度も熱がある。病院に連れていこうと思うけど、一人だと心細いし、私も結構疲れているので、できれば会社を早退して帰ってきて欲しいんだけど。」

私は、とても娘と妻の事が心配になり、仕事を切り上げて帰る事にしようと思いました。
上司に伝えると、「早く帰ってあげなさい」とありがたいお言葉が。
やりかけの仕事もそこそこに、早退する事になりました。

ところが、帰り支度をしている最中に、ふとパチンコ の事が心に浮かんでしまったのです。

そして、会社を出る頃には、パチンコができるという高鳴る思いで、駅に向かって駆け出してしまうほどでした。
もちろん、妻に「会社でトラブってて帰れない」とメールする事は忘れません。

結局その日は閉店まで打ち続け、家に帰ったのは23時を回っていました。

本当にダメな人間です。

家では熱でぐったりした娘と疲れきった妻がいる事は分かっていました。

上司や同僚が心配して気遣ってくれた事も分かっていました。

自分の行動が、人として許されない事も分かっていました。

でも、パチンコに対する衝動の前では、どうしようもなかったのです。

パチンコをしている最中も、勝っている時も負けている時も、やめる事ができなかったのです。

パチンコ地獄から抜け出せつつある今、私のパチンコ依存症という病気が、どれだけの善意や誠意をふみにじってきたかを考えると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

特に妻と子供には、夫として、また父として本当に許されない仕打ちを繰り返してしまったと心から後悔しています。

でも、やってしまった事を後悔ばかりしても過去に戻れる訳ではありません。

これからの人生は、罪滅ぼしではないですが、家族のために、できるだけの事をしていきたいと思います。
コメント
妻が貯めている車検代を使った。
今日、朝はちょっとしたバイトをして、5000円もらって、前の日に実家の母にも5000円借りてスロットに行きました。
すぐにビックを引いて、一箱近く出して、すぐにのまれ。追い銭をして、持ち金0円になり、家にある妻が貯めている、車検代を一万円とって、すぐにパチンコ店に戻り
全部のまれました。いい加減にこんな生活やめて。まっとうな生活に戻りたいです。
完全に自分はパチンコ依存症ですね( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/01(日) 21:30 | URL | もうイイだろパチンコ #ndnW5EfM[ 編集]
Re: 妻が貯めている車検代を使った。
もうイイだろパチンコさん
こんばんは。コメントありがとうございます。ひこたまです。

そうですね、使ってはいけないお金でパチンコをするのはパチンコ依存症の代表的な症状です^^;
以前の私と同じように、きっと長い間、自己嫌悪の渦の中で苦しんでおられるのではないでしょうか。
本当にお疲れ様です。

本文でも書いていますが、「自分がパチンコ依存症である」と気付き、「本当にパチンコをやめたい」と思う事が回復への第一歩です。
是非今回のこの気持ちを、回復への第一歩としてください!

もうイイだろパチンコさんに再び安らかな時間が訪れるよう、応援しています。

ヤバくなったらいつでもコメント・メール(hikotama3@gmail.com)・ツイッター(@hikotama3)などで連絡くださいね!

ひこたま
2012/04/02(月) 22:37 | URL | ひこたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking