パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

彼女とパチンコを天秤にかける

私が大学生だった頃のザンゲです。

大学2年生の時、同じ大学の彼女ができました。

付き合いだした頃は、自分がパチンコに行っている事を特に隠す訳でもなく、また特に逐一パチンコに行った話をする訳でもなかったので、きっと彼女は「たまにパチンコに行っている」くらいにしか思っていなかったと思います。

付き合いだしてしばらく経つと、一緒にいる時間がどんどん長くなってきます。
私のアパートにも頻繁に来るようになりましたし、休みの日にはどこかに遊びに行こうという話にもなります。

ところが、私は既に立派な病的パチンカー(パチンコ依存症)になっていて、毎日のようにパチンコ屋に通っていました。
彼女の事はとても好きだったのですが、当然遠くに遊びにいくようなお金はない(あっても使いたくない)状態ですし、彼女とのデートもいい加減なものになってしまう事が多くなりました。

私は、その頃から「パチンコはやめた方がいいんじゃないか」と薄々思っていましたので、「これはパチンコをやめるチャンスかもしれない」と思いました。

私は、彼女宛に手紙を書きました。

「この手紙をあなたが見ているという事は、私はあなたと付き合う資格がない人間です。別れてください。」

そして、その手紙にしっかり封をして、彼女に「俺、パチンコやめる事にした。もし俺がパチンコに行ったらこの手紙開けて」といって手渡したのです。


そしてその2日後。


私は既にパチンコ屋にいました。

もちろん、パチンコに行く事にためらいはありましたが、

「彼女にバレなければよい」
「もしバレたとしても何も悪い事をしている訳じゃない」
「禁煙できないのと同じような事だ」


と自分に都合のよい理屈をつけて、平気で約束を破りました。


当然、彼女にもパチンコに行った事はバレてしまって、恥ずかしい手紙は見られてしまったのですが、当時の彼女は幸か不幸か「パチンコ依存症」の恐ろしさを分かっていなかったのでしょう。
「あほらし(笑)」と笑って見過ごしてくれたのです。

でも、私は大真面目でやっていたんです。手紙を書いている時は「本当にパチンコをやめたい」と思っていました。

なので、その時私は、彼女よりパチンコを選んだのです。
場合によっては、彼女を失っていたかもしれませんし、少なくとも彼女からの信頼を損なった事は確実です。

パチンコは、そうやってお金だけでなく、他人からの信頼や自分に対する尊厳すらも奪い続けます。


あの時私を見捨てなかった彼女とは、その後結婚する事になるのですが、パチンコ依存症の夫を持つ妻として、本当に辛い思いをさせる事になりました。本当に申し訳なく思っています。

今さら失った信頼を全て取り戻せるとは思わないけど、あの頃のように、お互いが信頼しあえるような関係に少しずつでも戻りたいです。

#####
私は、社会的問題を引き起こしているパチンコに対し、以下の2点の新たな規制を主張しています。
 ①パチンコの年齢制限を20歳に引き上げる
 ②パチンコ屋への入店や貸玉に承認カードを必要とする
賛同して頂ける方は、周囲の方へのお話や、ご自身のサイト・ブログ・SNSでの情報発信をお願いいたします。
※当サイトは管理人(ひこたま)に連絡不要でリンクして頂いて構いません(リンクフリーです)。
#####

※本ページは2012年2月26日に作成しました。
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking