パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

無料パチンコという罠

先週金曜日(4/20)、新聞の折込にマルハンのチラシが入っていました。

私は、パチンコへの衝動の種の発生を防ぐため、パチンコ屋のチラシを見つけた時は意図的に中身を見ないようにしているのですが、大きな文字が私の目に飛び込んできました。

「無料パチンコ・スロット開催 10:00オープン」


私は一瞬目を疑いました。
え?無料パチンコ・スロット?どーゆー事???

そして、1年以上ぶりにパチンコ屋のチラシをじっくりみてみました。

どうやら、千葉のマルハン8店舗合同で、朝イチから13:00まで「タダでパチンコ・スロットができる」というイベントのようです。
(14:00から通常営業)
もちろん景品交換はできませんから、換金もできません。まぁ無料のゲームセンターみたいなもんですね。

チラシには、こんな事も書いてあります。

+++
「無料パチンコ・スロット」は、私どもマルハンの企業姿勢・地域社会への貢献という理念にのっとり、社会貢献を目的として開催する新たなパチンコの提案です。
+++

この文、日本語としてはちょっと意味不明な感じもするのですが(笑)、「社会貢献を目的としている」とうたっています。
自分達の営利目的ではなく、「社会貢献」が目的だと言っているのです。

病的パチンカー(パチンコ依存症)の私は、ここに猛烈な違和感を感じます。
タダでパチンコ・スロットをさせて、何の社会貢献ができるというのでしょうか?


この「無料パチンコ・スロット」は、明らかにパチンコ・スロットに無知な人に向けたエサまきです。

「これまでパチンコって行った事ないけど、ちょっと面白そうだし、タダだったら試してみようかな」と思わせる事を目的としている事は間違いありません。
これは私の想像ですが、どうせパチンコのクギは激甘で、スロットの設定は全台6なんでしょう。

パチンコ業界は、どこまで罪作りなんでしょうか。

「無料パチンコ・スロット」でパチンコ屋に入る事を経験した人は、通常営業のパチンコに対しても敷居が格段に低くなる事は確実です。

「パチンコを承認制にしよう」のページで書いている通り、パチンコ(ギャンブル)の恐ろしさに無知な状態のままパチンコ屋に入る事は、知らず知らずのうちにパチンコ地獄の門をくぐっている事になるのです。

マルハンは自分達の利益をあげるため、この「無料パチンコ・スロット」イベントで、新たな奴隷を集めようとしているのです。
(このイベントが平日の金曜日に開催されるという事は、きっと主婦を奴隷のターゲットにしているのでしょう。。。)

それを「社会貢献」とまで言ってしまうのですから、正直あきれてしまいます。

最近はパチンコ離れが進み、売り上げも落ちているという事ですので、業界側も生き残りに必死なのかもしれません。
しかし、パチンコ地獄とは関係なく平和に暮らしている人々を、「社会貢献」とまでいってパチンコ地獄に誘う事は許される事ではないでしょう。

私には、この罠にかかって新たにパチンコ地獄に堕ちる人が少ない事を祈る事しかできない。無力さを痛感します。

#####
私は、社会的問題を引き起こしているパチンコに対し、以下の2点の新たな規制を主張しています。
 ①パチンコの年齢制限を20歳に引き上げる
 ②パチンコ屋への入店や貸玉に承認カードを必要とする
賛同して頂ける方は、周囲の方へのお話や、ご自身のサイト・ブログ・SNSでの情報発信をお願いいたします。
※当サイトは管理人(ひこたま)に連絡不要でリンクして頂いて構いません(リンクフリーです)。
#####

※本ページは2012年4月22日に作成しました。
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking