パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

戦い疲れた時の応援歌

病的パチンカー(パチンコ依存症)がパチンコ地獄から脱出するためには、気が遠くなるような時間が必要です。

その戦いの中で、

時には、パチンコに対していつまでも魅力を感じてしまう自分にうんざりする事があります。
時には、間違いをおかしてしまう事もあるかもしれません。


そんな戦い疲れた病的パチンカーへの応援歌のような歌があります。

「Smile Again(スマイルアゲイン)」という歌です。

+++++
「Smile Again(スマイルアゲイン)」
中山真理作詞・作曲

自分が とてつもなく ちっぽけに見えることが あるよね
自分だけが 悪者みたいに 思えるときが あるよね
もう二度と 心から 笑えなくなるんじゃないかと
こわくなるくらい 悲しくなることが あるよね

あしたになって 空が晴れたら
自分を好きになって また 歩き始めようよ

(※1)
Smile Again Smile Again うつむかないで
Smile Again Smile Again 笑って見せて
Smile Again Smile Again どんなあなたも みんな好きだから
(※1繰り返し)

やさしい言葉なんて 役に立たないことが あるよね
自分だけで 闘わなくちゃ いけないときが あるよね
つらいこと 乗り越えて いつか見えてくるものがあるよ
そしたらあなたは 今よりきっと すてきになってる

あしたになって 空が晴れたら
自分を好きになって また 歩き始めようよ

(※1繰り返し×2)
+++++

息子の授業参観(音楽の授業)で初めて聞いたのですが、私には、パチンコ依存と戦っている私への応援歌に聞こえ、うかつにも泣いてしまいそうでした。

スリップしてしまった後悔を抱えて苦しんでいる方、
まだパチンコをやめる決心ができずに苦しんでいる方、
全ての戦い疲れた病的パチンカーの方に、この歌をお勧めしたいと思います。



歌なので本当はメロディ付で紹介したいと思っていたところ、
ちょっとだけですが、Amazonでこの曲が入っているCDの視聴ができるようです。
(下の画像をクリックして出てくる画面で「視聴用サンプル」にあります)


####2012年11月5日追記####
↓↓子供の合唱を録音する機会があったので、YouTubeに全編アップしました。是非お聞きください。↓↓





サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking