パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

パチンコ依存に関する正しい情報を得続ける(毎日)

病的パチンカー(パチンコ依存症)の人の体験談や、パチンコ依存症についての医学的な情報を読む事も、病的パチンカー(パチンコ依存症)が禁パチに対する高い意識を持ち続けるためにはとても有効な手段です。

ここ数年、「パチンコ依存症」または「ギャンブル依存症」という症例が世の中に注目されてきたおかげで、関連書籍が数多く出版されていますので、それらの本を読む事で自分を客観的に見つめなおす事ができます。

また、パチンコ依存症関連書籍には、「パチンコ台そのものの抽選の仕組み」や「パチンコ業界の裏の実体」といった情報が含まれているので、「パチンコは娯楽」などといった考えが作り出された虚像であり、実は野放しの賭博で、社会悪以外の何物でもないという理解にもつながります。

ただ、当然著者によっていろんな主義主張がありますし、読む側の知識レベルによってもその本が役立つかどうかは変わってくると思います。

「パチンコ依存症関連書籍」のページで、私なりの感想とおすすめを紹介をしていますので、是非参考にしてください。



また、インターネット上にも有益な情報がたくさんあります。

特に、病的パチンカーの苦しみの声を見る事で、パチンコに対する高い意識を保つ事ができますので、携帯電話やスマートフォンで、通勤中やちょっと時間が空いた時に覗くようにすると大変効果的です。

私がよく見させてもらっているサイトが「パチンコは麻薬」というサイトです。

このサイトでは、病的パチンカーの苦しむ声が掲載されています。
それは、本当に生々しく、パチンコ依存症の私には、とても他人事とは思えない断末魔のような声の数々です。

私には、その断末魔の声が、脳に刻まれた「パチンコ衝動プログラム」の起動防止になってくれました。
その他にも有益なサイトはたくさんありますので、追って別のページでまとめる予定です。


パチンコ業界はパチンコ地獄の淵から離れた病的パチンカーに、狡猾で刺激的な罠をどんどん仕掛けてきます。

その刺激に惑わされないように、毎日ほんの少しでもよいので、本やインターネットでパチンコに対する正しい情報に触れるようにしてください。それだけでパチンコ地獄への送還の危険性を格段に下げる事ができます。

第一段階のステップに加え、これまでご紹介した第二段階の以下の対応を意識的に行う事で、あなたはほぼ完全にパチンコ地獄から抜け出すことができます。
 ・迷惑をかけた回顧録を書く(週1回)
 ・借金額を把握する(月1回)
 ・パチンコ依存に関する正しい情報を得続ける(毎日)

もしあなたがパチンコ地獄からうまく脱出できたたならば、次ページで書いている通り、同じ病で苦しむ人々にあなたの成功体験を伝えてあげてください。
周りの人を救う事は、あなた自身を救う事にもなります。



サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking