fc2ブログ

パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

パチンコで勝ってる人もいるけど…

病的パチンカー(パチンコ依存症)がまず直面するのは金銭的な問題です。最近のパチンコは数時間で3万円くらい負けるのは珍しくもない事ですので、負けが込むとあっという間に数十万単位の負けになり、病的パチンカーを金銭的に追い込みます。

では、パチンコで勝つ事は不可能なのでしょうか。勝ちさえすれば、少なくとも金銭的に苦しまなくてすむのですから。

「負けないパチンコの打ち方があるのではないか」

私は、この自分自身の問いに対し、ずっと納得できる答えを出せずにいました。


実際、ネットを見てみると、毎日パチンコに行っているのにそんなに負けていない人のブログはいっぱいありますし、何千万も稼いだという人が本を出していたりもします。

現代のパチンコに攻略法なんて存在しないのは理解していますし、パチンコ屋はギャンブルの胴元ですから、トータルでマイナスになるような事は絶対にない事も理解しています。

でも、世の中には勝っている人もいるようで、自分もうまくやれば勝ち組になれるような気がしていました。

しかし、最近ついに納得できる考えにたどりつきました。


それは、「勝ち負けは単なる確率に過ぎない」という考え方です。

勝ち負けは、「保留が3つ点灯したら打ち出しをやめる」とか「スロットで子役を取りこぼさない」とかの努力の結晶ではなく、単なる確率の問題ないのです。

裏モノでない場合、パチンコは全て確率で挙動が変わります。
例え400分の1であっても、平均的に400人に一人は1回転で大当たりを引けるわけです。例え80%の確変継続率でも平均的に5人に一人は1回で終わってしまう訳です。パチンコの勝ち負けは、つまるところそういった抽選の膨大な積み重ねと考える事ができます。

パチンコ人口は1670万人もいるそうです。(レジャー白書2011より)
それだけいれば、どんな打ち方をしていても勝ってしまう人も出てくるでしょう。


ちなみに、還元率が低いと言われるジャンボ宝くじの当選確率は以下の通りです。
 ・1等(2億円)・・・1000万分の1
 ・2等(1億円)・・・1000万分の2
 ・3等(100万円)・・・10万分の1

もし、1670万人が1枚ずつ300円のジャンボ宝くじを買った場合、なんと167人以上もの人が100万円以上を手にするのです。

もちろん、ジャンボ宝くじとパチンコは還元率や仕組みが違うので一概には言えませんが、パチンコでは高額当選がないですから、数百人に1人くらいは「パチンコしても負けない」という人がいても全然おかしくないのだと思います。

つまり、全体的な人数で考えると、パチンコをしても負けない人は世の中に結構いる事は事実なのでしょう。
しかし、個別に考えると自分がその「勝ち組」に入る確率は1%以下で、大半は大金をパチンコ屋に搾取される事になるのです。

この「確率が全て」という考えを持つと、ネットや本で「私は1千万円勝ってます」みたいな事を見ても、「あー、単純にラッキーだったんだよ」とさめた目で見れます。間違っても「自分もやればできるのでは?」というような変な考えを起こさないように!

すでに大金を負けている人が、トータルで勝ち組になれる確率はもっと低いのですから(笑)

サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

最新コメント
What's New!(更新記録)
■2021年2月7日
 【8】コラム「5年ぶりの投稿」のページを追加しました
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
検索フォーム
依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking