パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

私も極度の病的パチンカーでした

パチンコをやめる方法について書く前に、少しだけ私の事を書きたいと思います。

実は私も、極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。

高校生の時からパチンコにハマってしまい、それ以来約20年、

ハネモノ・フィーバー機・CR機・パチスロ・遊パチ・・・・

とパチンコ業界の思惑通りにハマり続けてきました。

何百万のお金を使ったか分かりません。
何千時間の時間を使ったか分かりません。
何百回のウソをついたか分かりません。


ウソと借金まみれの人生が、本当に嫌でした

何度も、パチンコをやめたいと思いました。

お金を持ち歩かないようにしてみました。
パチンコ依存症の本を何冊も読みました。
禁パチサイトに登録してみました。
GA(ギャンブラーズアノニマス)にも行ってみました。

その時は本当にやめよう、これでパチンコとはおさらばだと思っているのです。

でも・・・・

ふと空き時間ができた時に、ふらっとパチンコ屋に入ってしまうのです。
小遣い直後で現金を持っていると、ついパチンコ屋に入ってしまうのです。
そして打ち始めたら最後、閉店になるまで打ち続けてしまうのです。

こんな状態の人を、「パチンコ依存症」というらしいです。

パチンコ依存症は精神的な病気らしいです。

脳が侵されていて、本人の意思とは関係なく、パチンコに行きたくなくても行ってしまうらしいです。

私は、本当に疲れ果てていました。

多くの「パチンコ依存症」についての本やサイトに書かれている通り、
どれだけ固く決意をしても、自分の意志とは違う所で(だけど自分の中で)「パチンコに行きたい」、もしくは「パチンコに行かなければならない」といった気持ちがおさえきれなくなるのです。

私には、妻と子供がいます。
本当なら、家族に嘘なんてつきたくありませんし、内緒の借金なんてしたくありません。

私は、サラリーマンです。
本当なら、会社をズル休みなんてしたくありません。

でも、パチンコのためなら、家族や同僚に嘘をついてしまうのです。
自分の小遣いではとても返済できないような額の借金をしてしまうのです。

「本来はこうあるべき」という思いと、会社をサボってパチンコをしている自分の姿とのあまりのギャップに、自己嫌悪と罪悪感で気が狂いそうでした。

一体どうすればこの「パチンコ依存症」を治せるのか。
私は、いろんな本やサイトを調べ、そこに書かれているいろんな対処法を試してみました。
(どうしても病院にだけは行く勇気がなくて行ってません)

でも、何をやってもすぐにパチンコに行ってしまうのです。

それは、嘘と借金と罪悪感と自己嫌悪を繰り返す、本当に辛い日々でした。

ところがある日、偶然にもパチンコへの衝動を受け流す事ができたのです。
それは、まさに偶然に起こった出来事で、私には地獄に降りてきた蜘蛛の糸でした!

以下が、その一部始終です。

+++
ある日の夕方、いつものように仕事中にふっとパチンコの事を思い出しました。
  ↓
ちょうど小遣い後でちょっとお金が財布に入っていた事もあり、いつも通り、どんどんパチンコに行く気分がもりあがってきました。
  ↓
いつも通り、いてもたってもいられなくなって、例え仕事が中途半端でも、定時になったらパチンコ屋にダッシュしようと思っていました。
  ↓
ところが、定時直前に偶然、同僚が「この前のランタン買った?」と聞いてきたのです。
数日前の昼休み、その同僚とキャンプの話でもりあがって、一緒にネットで検索したランタンをAmazonの「ほしいものリスト」に追加した事を思い出しました。
  ↓
「あー、あれね。。。」
心の中では、(もー、もうすぐパチンコに行こうと思ってるのにメンドイなー。。。)と思いながら、話の流れでその場でネット購入する事になってしまいました。(確か3000円程度の金額だったと思います)
  ↓
その時!それまで燃え上がっていたパチンコへの衝動がフッと軽くなるのを感じました。
そして、何とその日はまっすぐ家に帰る事ができたのです!
パチンコをやめたいと思いながらもやめられなかった15年以上、こんな経験は初めてでした。
++++++

その事件以降、「パチンコへの衝動は、物欲の充足で受け流す事ができるのではないか」という事を考えるようになりました。

実際、この「物欲への受け流し」は非常に有効で、この手段を中心にしたパチンコへの対策を実践する事で、私はパチンコ地獄から脱出できたのです!

具体的な方法について「パチンコをやめる方法」「高い意識を保ち続ける」のページで書いていますが、私の実践したこの方法は、今まで見たどの本やサイトにも書かれていません。

でも、極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)の私に効いた方法です。

ぜひ同じ悩みを持つ方々のお役に立てる事を心から願います。

「もしかして自分もパチンコ依存症かも?」と少しでも気になった方は、まず次のページの「パチンコ依存症度チェック」をやってみてください。
サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking