パチンコをやめたいのにどうしてもやめられないあなた。もう大丈夫です。あなたもパチンコ地獄から抜け出して、本当の人生を取り戻してください。

パチンコ依存症度チェック

このサイトをご覧になっているという事は、あなたは自分が病的パチンカー(パチンコ依存症)なのではないかとうすうす自覚されているのではないでしょうか。

以下は、あなたのパチンコ依存度を確認するためのチェックリストです。
このチェックリストは、病的賭博に関するアメリカの精神医学協会のチェックリストや、ギャンブラーズ・アノニマス(GA)で用いられているチェックリストから、病的パチンカーである私自身の観点で、パチンコ専門に作成したものです。

あなたにも、思い当たる行動がいくつもあるのではないでしょうか?

1□テレビでパチンコ番組を見かけると、ついつい見てしまう
2□見知らぬ街でパチンコ屋を見かけると、自分の中で何かが反応する感じがする
3□パチンコに全く関係のない状況で、パチンコの事が無意識に思い出される。例えば…
  -水族館で魚の群れを見ると、無意識にオッと思う
  -テレビの字幕の文字が赤いと、無意識にオッと思う
  -豹柄の服やカバンを見ると、無意識にオッと思う
  -パチンコになったアニメの看板を見ると、無意識にパチンコの事を思い出す
  -パチンコになった芸能人を見ると、無意識にパチンコの事を思い出す
   など
4□1回あたり3時間以上のパチンコをよくする
5□パチンコをしていて食事を抜いた事がある
6□一箱のまれたら帰ろうと思っていたのに、いざのまれたら次のドル箱に手をつけてしまう
7□借金したお金でパチンコをした事がある
8□借金を返済するお金を工面するためにパチンコをした事がある
9□生活費など、本当は手をつけてはいけないお金でパチンコをした事がある
10□パチンコの軍資金を得るために、盗み(家庭内の盗みも含む)を犯した事がある
11□例え悪天候でも、パチンコに行こうとしている時には関係ない
12□パチンコをするために、会社や学校を休んだ事がある
13□暇ができるとついパチンコ屋に行ってしまう
14□家族や親しい友人に嘘をついてパチンコした事がある
15□パチンコをした後、その日の推移(回転数やリーチ種別など)を分析してしまう
16□パチンコに勝った後はそのお金でまたパチンコをしようと思う
17□パチンコに負けた時は、運(ヒキ)が普通より悪かったと思う
18□パチンコとは縁を切ろうと思った事がある
19□いい事があった時、「そのお祝いに」という理由でパチンコをした事がある
20□悪い事があった時、「憂さ晴らしに」という理由でパチンコをした事がある

8個以上あてはまる・・・あなたは間違いなく病的パチンカー(パチンコ依存症)です。パチンコ地獄で苦しんでいませんか?緊急で対策をうたないと、取り返しのつかない事になってしまいます。「パチンコをやめる方法の全体像」でご紹介している第一段階の対策をすぐに実践してください。

3個~7個あてはまる・・・あなたはパチンコ地獄の入り口にいます。これ以上パチンコを続けると間違いなく病的パチンカー(パチンコ依存症)になってしまいます。パチンコからできるだけ距離を置く事をおすすめします。

2個以下・・・あなたは今のところ、健全な状態です。しかし、パチンコ屋は、病的パチンカー(パチンコ依存症)を製造するために巧妙に計算されたワナをいたる所に仕掛けています。無防備なままでは、あなたもいつワナにかかってしまうかもしれません。パチンコからできるだけ距離を置く事をおすすめします。

サイトマップ
プロフィール

ひこたま

Author:ひこたま
パチンコ歴20年の極度の病的パチンカー(パチンコ依存症)でした。
私がパチンコ地獄から脱出できた方法で、同じ悩みを持つ方々の助けになれば幸いです。

ようこそ!
最新コメント
あなたへの応援歌
★掲示板★
掲示板であなたの体験や教訓を教えてください!
掲示板はコチラです。
Twitter
Twitterでは、本サイトの更新情報の他、個人的な思いなどをつぶやいています。是非フォローしてください!
What's New!(更新記録)
■2016年6月19日
 【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ依存症から立ち直る本」のページを追加しました
■2016年2月14日
 【8】コラム「しくじり先生(貴闘力さん)の感想」のページを追加しました
■2015年9月14日
 【8】コラム「一隅を照らそう」のページを追加しました
■2015年9月14日  スマートフォンやタブレットからのアクセスで、PCと同じ画面が表示されるようにしました
■2014年12月6日
 【6】パチンコ依存関連の本「依存症のすべて」のページを追加しました
■2014年10月13日
 【8】コラム「パチンコのしきいは低すぎる」のページを追加しました
■2014年3月22日
【6】パチンコ依存関連の本「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」のページを追加しました
■2014年1月26日
 【7】私の事-借金残高借金完済(2014/1/25)のページを追加しました
検索フォーム
お問合せ・ご相談
本サイトに関するお問合せ・パチンコ依存関連のご相談など、お気軽にご連絡ください。
※hikotama3@gmail.comまで直接メール頂いても結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

依存症関連ブログ
パチ依存と闘ういろんな方のブログが見れます!
本サイトについて
本サイトはFC2ブログによって作成していますが、日記型の情報発信を目的としていないため、各記事を見やすく並び変えるために記事の日付を意図的に変更したり、過去の記事の内容を修正する事があります。
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking